アカリンこと吉田朱里の愛用シャンプー&トリートメント♡ヘアケア方法大公開!

NMB48のメンバー、そして美容系YouTuberとして活躍中の吉田朱里さん『女子力おばけ』の異名をもつ彼女は、男性ファンのみならず、今や若い女性から憧れられる存在♡今回は、そんなアカリンのヘアケア事情をご紹介します。

アイドルとして活動する吉田朱里さんの髪の毛は、憧れのサラサラヘア。ここではアカリンが愛用しているシャンプーやトリートメント、理想のサラサラ髪を手に入れるヘアケア方法まで大公開しちゃいます!


吉田朱里さんのプロフィール


愛称   アカリン
誕生日  1996年8月16日
出身地  大阪府
職業   アイドル、美容系YouTuber、モデル

ファッション雑誌『Ray』の専属モデルを務めている吉田朱里さん。
NMBの中でも女子力の高いメンバーが集まったユニット『Queentet(クインテット)』としても活動中♡
アカリンがプロデュースするコスメブランド『BIDOL(ビーアイドル)』も大人気です。

必見♡吉田朱里さん愛用の美髪アイテムは?


まずは、吉田朱里さんの美髪アイテムをご紹介。
アカリンは、自身のYouTubeチャンネルでヘアケアに関する動画を投稿しています。さて、ここではアカリンがこれまでに紹介した美髪アイテムをピックアップ◎

今をときめく現役アイドルとして活躍する吉田朱里さんが、どのようなヘアケアアイテムを愛用しているか気になりますね。シャンプーからドライヤーまで大公開!

吉田朱里の美髪アイテム【1】 シャンプー


吉田朱里さんは、クレージュのシャンプーを愛用しています。InstagramやYouTubeでも紹介していました。こちらは、海泥の効果で地肌の汚れや皮脂を吸着してくれるシャンプーとなっています◎

髪の毛だけでなく、地肌のケアができるところが嬉しいポイントですね。
地肌をケアしておくと、抜け毛などのトラブル防止に繋がります。アカリンのように、髪の毛だけでなく健康な頭皮を保つことが大事です。

吉田朱里の美髪アイテム【2】 トリートメント


シャンプーと同様にクレージュのトリートメントをライン使いしている、吉田朱里さん。
トリートメントにも温冷成分が配合されており、まるでヘッドスパをしたようなしっとり、すっきりとした洗い上がりになります♡引き締め効果も兼ね備えているので、清潔で健康的な頭皮に。

クレージュには、すっきりめのSシリーズとしっとりめのDシリーズがあります。アカリン曰く、頻繁にヘアカラーをしたりダメージが気になる人はDシリーズがおすすめとのこと。

吉田朱里の美髪アイテム【3】 アウトバストリートメント(ミスト)


スティーブンノル『プレミアムスリーク ハイドロリニューミスト』を愛用している、吉田朱里さん。
こちらはミストタイプのアウトバストリートメントとなっています。
ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪の毛を守ってくれる効果があるミストです◎

吉田朱里さんは、髪が濡れた状態で使うことが多いとのこと。
髪に吹きかけるだけでいいので、簡単にヘアケアができます。

吉田朱里の美髪アイテム【4】 ヘアミルク


SALAの『ヘアエッセンス ディープモイスチャー』も、アカリンの美髪アイテムの一つ。
こちらはミルクタイプのアウトバストリートメントで、しっとりとした髪に整えてくれます。
まとまり感のある髪の毛にしたい方や、髪の毛の乾燥が気になる方にぴったりです♡

SALAのヘアミルクは、テクスチャーがとっても軽め。
吉田朱里さん曰く、朝に使うとパサつきが抑えられておすすめのこと。

吉田朱里の美髪アイテム【5】 ヘアオイル


アカリンが愛用しているヘアオイルは、オージュアの『デイライトセラム』です。
こちらは熱や紫外線から髪の毛を守ってくれる効果のあるヘアオイル◎
UVカット効果があるところが嬉しいポイントですね!

吉田朱里さんは、ヘアアレンジをする人におすすめとお話していました。
ツヤのある髪の毛に仕上げてくれます。

吉田朱里の美髪アイテム【6】 ドライヤー


吉田朱里さんが愛用しているドライヤーは、ダイソンのものになります。
アカリン曰く、風圧のパワフルさがすごいとのこと◎
ロングヘアでもあっという間に乾いてしまいます。時短したい方におすすめ。
ダイソン Dyson Supersonic ionic アイアン/フューシャ HD01ULFV2IIF
Dyson(ダイソン)

吉田朱里の美髪アイテム【7】 ヘアアイロン


吉田朱里さんは、SALONIAの2wayヘアアイロンを愛用中♡
これ一つでストレートにもカールにも対応できるところがとっても便利です。
比較的お手頃なお値段でGETできるところも魅力ですね。

今日から出来る!吉田朱里さんのヘアケア方法は?


続いては、吉田朱里さんのヘアケア方法についてです。いつもサラサラな髪の毛が印象的なアカリン。
そんなアカリンのキレイな髪に憧れている方も多いはず。ここでは吉田朱里さんのヘアケア方法をチェック!理想の髪になれるヒントが隠されているかもしれません◎

吉田朱里のヘアケア方法【1】 ミストを吹きかける


髪の毛を洗ったあと、アウトバストリートメントを馴染ませます。
アカリンは、髪の毛が濡れたままの状態でミストタイプのトリートメントをつけるとのこと。
ミストタイプだとささっと吹きかけるだけでいいので便利ですね♡

髪を乾かす前にアウトバストリートメントを馴染ませるのがポイントです。
アカリンのように、ドライヤーの熱から髪の毛を守る効果があるものを選ぶといいでしょう。

吉田朱里のヘアケア方法【2】 毛先にオイルをつける


ミストタイプのアウトバストリートメントを髪の毛全体に馴染ませるというアカリン。
毛先にはオイルを馴染ませるとのこと。毛先をしっとりさせたい方は、髪を乾かす前にオイルをつけてもいいですね。

濡れ感のあるスタイリングにしたい方は、セットの仕上げにつけるのも◎ヘアカラーで毛先が痛んでいたり、乾燥が気になる方は、アカリンのようにオイルを併用するのがおすすめ。


アカリン風ヘアに♡美容院でのオーダー方法は?


女の子のファンも多い、吉田朱里さん。
髪型をマネしたい!という方も多いのではないでしょうか。ここでは、アカリン風の髪型にするための美容院でのオーダー方法をご紹介します。吉田朱里さんと同じヘアスタイルにしたい方は要チェックです!

吉田朱里オーダー方法【1】 前下がりのセミロング


アカリンは、前下がりのセミロングヘア。長さは鎖骨下とのこと。
その日によってストレートだったり、巻き髪だったりと、様々なアレンジが楽しめますね♡
前髪ありのイメージが強いアカリン。最近はシースルー気味の、透け感のある前髪が多いようです。

https://twitter.com/_yoshida_akari/status/687903602296274946?s=20

吉田朱里オーダー方法【2】 後れ毛を作る


ポニーテールにした際、いい感じに後れ毛が出るようにあえて後れ毛を作ってもらっているというアカリン。あえて後れ毛を作ってもらうと、こなれ感のある崩し方が出来るのだとか。
美容師さんには、アップにした時にほぐせるように『後れ毛を作ってください』と伝えればOKです◎

毎日のケアで美髪に♡

いかがでしたか?今回は、吉田朱里さんのヘアケアについてご紹介しました。
毎日のコツコツケアで、美しい髪をGETしましょう!