2児のママ!ナチュラルで可愛い大桑マイミ愛用コスメ・メイク方法

4 min

「CanCam」「AneCan」の専属モデル、「CLASSY」レギュラーモデルとして活躍し、現在は「VERY」のレギュラーモデルを務める大桑マイミさん。モデルだけでなく、女優やタレント、数々の資格を生かして、幅広い分野で活躍していている彼女。2児のママでもある大桑マイミさんの、ナチュラルなのに可愛いメイクに注目が集まっています。どんなコスメを使い、どんなメイクをしているのか詳しく見ていきましょう。


大桑マイミさん愛用のコスメ

忙しい朝はファンデとアイブロウだけで、メイクを仕上げているという大桑マイミさん。彼女はどんなコスメを愛用しているのでしょうか?使用感や効果など詳しくご紹介します。

ファンデーション:SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション 【Instagramで紹介】

大桑マイミさんが愛用しているのは、シンクロスキンのリキッドファンデーションです。このファンデーションは、SHISEIDO独自技術のアクティブフォーステクノロジーを搭載。軽いつけ心地で肌にスーッとなじみ、汗や皮脂、表情によるメイク崩れを防ぎます。12色と豊富なカラー展開で、自分の肌色にバッチリ合う、ファンデーションカラーを選ぶことができるのも魅力。

薄く軽いつけ心地なのにカバー力が高く、時間が経ってもツヤ感がキープできているところが、大桑マイミさんのお気に入りポイント。健康的な肌トーンとツヤ感を実感できるリキッドファンデーションです。

ファンデーション:NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション レフィル 【Instagramで紹介】

大桑マイミさんは、数々のベストコスメ賞を受賞している、NARSのクッションファンデも愛用しています。高いカバー力と、ナチュラルなツヤ感どちらも叶え、内側から輝くような肌を実感できるのが特徴。

NARSのクッションファンデは、「軽いタッチなのにカバー力がしっかりあり、厚塗り感なしでツヤっとキラッと仕上がる!」と絶賛している彼女。苦手だという”塗ってる感”なく、仕上がるところも好きなんだそう。

アイシャドウ:NARS(ナーズ) ハイプト アイシャドーパレット 【Instagramで紹介】

大桑マイミさんは、2019年のホリデーコレクション、ニューヨークのナイトクラブ「Studio54」にインスパイアされた、ハイプトアイシャドーパレットを愛用しています。マット・サテン・シマーの3つのテクスチャーと、ニュートラルからインパクトのあるシェードが12色ラインナップ。

リッチなピグメントを採用し、つけたての発色を長時間キープします。「使いやすくて素敵なカラーが12色もあるので、メイクが楽しくなる!」と、大桑マイミさんお気に入りのアイシャドウです。

アイシャドウ:RMK インジーニアス パウダーアイズ N 【Instagramで紹介】

上品で華やかなアイメイクに仕上がるところを、気に入って愛用しているアイシャドウは、RMKのインジーニアスパウダーアイズです。このアイシャドウは、程よいパール感でギラギラしすぎず、目元に煌めきを与えてくれるのが特徴。

大桑マイミさん愛用のカラー「23 レッドブラウン」は、赤みのあるブラウンカラーとシルバーのラメで、魅力的な目元印象を実現。引き締め色として目尻に濃く入れたり、濃淡を調整してグラデーションアイを作ったり、気分に合わせてアイメイクを楽しむことができるアイシャドウです。

▼RMK 公式オンラインショップ
https://onlineshop.rmkrmk.com

リップ:NARS(ナーズ) ディスコダストリップスティック 【Instagramで紹介】

キラキラのラメ感が可愛い!と、大桑マイミさんが使用しているのは、愛用しているアイシャドウと同じ、2019年のホリデーコレクションNARSのディスコダストリップスティックです。

グリッターをたっぷり含んだハイピグメント処方のリップは、ミラーボールを思わせるゴージャスな輝きが魅力。ひと塗りでリュクスな雰囲気をまとった唇を演出します。

▼NARS(ナーズ) 公式オンラインショップ
https://www.narscosmetics.jp

リップ:Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップス 【Instagramで紹介】

大桑マイミさんは、綺麗なレンガ色が好きで、セルヴォークのディグニファイドリップスも愛用しています。このリップは、みずみずしいつけ心地と、唇が透けるようなツヤのある発色が特徴。

スクワランやヒマワリ種子油の保湿成分を配合、唇にのせるととろけるように伸び、ぴたっと高密着します。しっかり発色しながら、潤いもキープできるリップなので、口紅を塗ると乾燥してしまう…そんな人におすすめ。

リップ FLOWFUSHI(フローフシ) LIP38℃+1℃SWIRL 【Instagramで紹介】

フローフシのリップも愛用している大桑マイミさん。この商品は唇に+1℃の温感操作で、華やぎとほのかな色気をプラスできるトリートメントリップ。フローフシ独自の美容成分を贅沢に配合し、リップが落ちた後も潤い続く唇を実現するコスメです。

ひと塗りで理想のリップメイクに仕上がる、特殊なアプリケーターも魅力。ハリとボリュームを与え唇の縦じわをオフ、ナチュラルな血色感のあるリップメイクを叶えます。大桑マイミさんは、塗れば塗るほど潤いが増して、唇の乾燥が気にならなくなったそう。


大桑マイミさんのメイク方法

もともとナチュラルメイク派、ママになってからは、時短メイクをするようになったという大桑マイミさん。普段どんなメイクをしているのか、詳しくご紹介します。

大桑マイミさんのメイク方法①マツエクで時短メイク

定期的にサロンに通って、マツエクをしている大桑マイミさん。マツエクをしているのでアイラインは引かずに、アイブロウとファンデだけの時短メイクで仕上げています。マツエクは、目尻にいくほど長く多めに、ナチュラルになるようにつけてもらっているそう。

ビューラー・マスカラ・アイラインなど、どうしても時間がかかってしまうアイメイク。マツエクしていると、目力アップのメイクが時短で完成するので、忙しいママやメイクが面倒な人は、ぜひ試してみて。

大桑マイミさんのメイク方法②口紅はマスト!


唇の色が薄いので、口紅は必須だという大桑マイミさん。顔色をよく見せてくれるしメイクに変化がつくので、口紅が欠かせないそう。愛用コスメを見ても、しっかり発色するタイプのリップを使用されているのがわかります。

大桑マイミさんのように、ベースやアイメイクをナチュラルにしている人は、ファッションや気分に合わせてリップが際立つメイクを楽しむといいですね。季節に合わせて、リップカラーを変えるのもおすすめです。

大桑マイミさんのような大人可愛いメイクを目指そう!

大桑マイミさん愛用のコスメやメイク方法を紹介してきました。コスメは、NARSの商品を多く愛用していることがわかりました。メイクはベースをナチュラルに、リップで遊ぶのが大桑マイミさん流。時短メイクのポイントはマツエクです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事