ツヤツヤ黒髪!乃木坂46久保史緒里の愛用シャンプー&トリートメント。サロンでのオーダー方法も!

4 min

乃木坂46の3期生として、活躍の場を広げる久保史緒里ちゃん。透明感たっぷりな白い肌と、ツヤツヤの黒髪が印象的です。
そこで今回は、そんな彼女のヘアケア事情に迫りたいと思います。

史緒里ちゃんが愛用するシャンプーやトリートメントはもちろん、美容院でのオーダー方法も必見です。美髪になれるヒントが得られるかもしれません♡ぜひ最後までご覧ください!


久保史緒里ちゃんのプロフィール

  • 愛称   くぼちゃん・しーちゃん・しおちゃん
  • 誕生日  2001年7月14日
  • 出身地  宮城県
  • 職業   アイドル・ファッションモデル

ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍している、久保史緒里ちゃん。
乃木坂46には2016年に加入。乃木坂を好きになったきっかけは、『全キャプテンの桜井玲香さんの笑顔に惹かれたから』だそう。3期生オーディションに見事合格し、20thシングル『シンクロニシティ』で初選抜を果たしました。

久保史緒里ちゃんは乃木坂で必要不可欠な存在になることが夢だそうで、同期のメンバーからも『真面目で努力家』と言われています。個人的な推しメンは堀未央奈さんだそうで、生田絵梨花さんや卒業生の衛藤美彩さんを尊敬しているのだそう◎

美髪になれる♡久保史緒里ちゃんの愛用ヘアケアアイテムは?


まずは、久保史緒里ちゃんの愛用ヘアケアアイテムをご紹介。
普段から愛用しているヘアケアアイテムを、自身のブログ等で紹介してくれている久保史緒里ちゃん。一体どのようなアイテムを愛用しているのか気になりますね♡

史緒里ちゃんのようなツヤツヤの美髪を手に入れるには、アイテム選びもとっても大事です。
ヘアケアアイテムを選ぶ参考にもなるので、ぜひご覧ください。


https://twitter.com/honokb12/status/1251046317884751876?s=20

久保史緒里の愛用ヘアケア【1】 アハロバター

まずは、久保史緒里ちゃんが愛用するシャンプーとトリートメントをご紹介。
使っているのは、『アハロバター リッチモイスト』だそうです◎
こちらは保湿力に優れたシャンプー&トリートメントで、うるおいたっぷりなところが魅力的。

シャンプーには植物由来のクレンジング成分が配合されているので、洗うたびにパサつきを抑えてくれます。トリートメントも髪の内部までうるおいを与えてくれて、乾燥が気になる毛先もしっとり。

久保史緒里の愛用ヘアケア【2】 ジェミールフラン

ジェミールフランのシャンプー&トリートメントも、久保史緒里ちゃんの愛用品のひとつ。
こちらはキューティクルを整えて、ふっくらとした髪の毛に整えてくれるシャンプーです。
髪の毛を絡まりにくくしてくれるところも特徴になります◎

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも愛用しているシャンプー&トリートメントです。
史緒里ちゃんはこの商品が大好きなようで、何度かリピートしているとのこと♡

久保史緒里の愛用ヘアケア【3】 KESHIKI

現在は、KESHIKIのシャンプーとトリートメントがお気に入りらしい史緒里ちゃん。
こちらのアイテムには、なんと美容液成分が95%以上も配合されています。
髪や頭皮だけでなく、手肌に優しいところも嬉しいですね!

アイロンやドライヤーなどによるダメージの補修にも効果があります。
史緒里ちゃんはパッケージの可愛さと、香りが気に入っているのだとか♡

久保史緒里の愛用ヘアケア【4】 COCUU

久保史緒里ちゃんは、COCUUの『メロウオイル』を使っているそう。
こちらのオイルは髪の毛だけでなく、肌やネイルにも使用できる万能アイテムなんです◎
こっくりとしたテクスチャーで、髪にツヤ感をプラスしてくれます。

史緒里ちゃんは、髪の毛が半乾き状態の時にオイルを毛先に馴染ませて、それからドライヤーを当てているようです。髪一本一本がつるんとする感じがすると、お気に入りの様子♡

今日からできる♡久保史緒里ちゃんの美髪の秘訣は?


続いては、久保史緒里ちゃんの美髪の秘訣をチェックしていきましょう。
史緒里ちゃんのようなサラサラの黒髪は、女の子の憧れです♡
ファンの間でも話題の美髪ですが、普段どのようなケアをしているのでしょうか。

久保史緒里ちゃん流ヘアケアのポイントも必見です。
ツヤツヤの美髪を手に入れるヒントが隠されているかもしれません。

久保史緒里の美髪の秘訣【1】 こまめにシャンプーを変える


シャンプーには特にこだわりがないという、久保史緒里ちゃん。
それもあってか、毎回シャンプーを変えているそうです。
いろいろな商品を試しているからこそ、自分に合うシャンプーに出会えるのかも◎

久保史緒里の美髪の秘訣【2】 ぬるま湯で髪を洗う


お風呂の温度はだいたい39℃と低めだそう。
洗髪をする時に適正なお湯の温度は、39〜40℃と言われています。

あまりにも熱いお湯で洗ってしまうと、髪の毛が硬くなってしまうことも。
またヘアカラーをしている場合は、色落ちが早くなってしまいます。
ふわふわヘアを維持するためには、史緒里ちゃんのようにぬるめのお湯が◎

久保史緒里の美髪の秘訣【3】 オイルは毛先にのみつける


久保史緒里ちゃんは、アウトバストリートメントにヘアオイルを使っています。
つけるのは、毛先にのみ。これが大事なポイントです。

髪の根元にまでオイルをつけると、ボリュームがなくぺたんとした印象に。
根元の髪の毛は生えてきたばかりなので、オイルをつける必要はありません。
痛みがちな毛先にだけオイルを馴染ませるといいでしょう♡


マネしたい♡久保史緒里ちゃん風ヘアのオーダー方法は?


最後は、久保史緒里ちゃん風ヘアのオーダー方法をご紹介。
髪型をマネしたい!なんてファンも多い史緒里ちゃん。
サロンでは、美容師さんに以下のポイントを伝えることをおすすめします!

久保史緒里風ヘアのオーダー【1】 全体的に重め


久保史緒里ちゃんは、もともと髪の毛の量が多いそう。
しかし梳きすぎると髪が浮いてきてしまうそうで、重めにカットしてもらっているみたいです。
毛先にもレイヤーは入れていないとのこと◎

あえて重めに切ってもらうことで、髪をアップスタイルにする時も結びやすくなったとお話されていました。お仕事でいろいろな髪型にするでしょうから、ダウンスタイル以外のことも考えてオーダーしているようですね♡

久保史緒里風ヘアのオーダー【2】 前髪は軽め


反対に、前髪は量を減らし軽めになるようオーダーしているという久保史緒里さん。
前髪が軽いと、他が重めでも垢抜けた印象になりますね♡
顔まわりの髪の毛は、あまり多く残さず少なめにしているそう。

毎日のケアでツヤツヤの美髪に♡

いかがでしたか?今回は、久保史緒里ちゃんのヘアケア事情についてでした。
史緒里ちゃんに倣って、憧れのツヤ髪を手に入れちゃいましょう!

関連記事