美脚選抜♡乃木坂46 新内眞衣の美脚の秘訣は?トレーニング方法も大公開

4 min

乃木坂46のメンバーとして幅広い活躍をみせる、新内眞衣さん。
最年長メンバーとは思えないほどの美しさが印象的な新内さんですが、その美脚っぷりもファンの間では有名なんです♡今回は、そんな新内眞衣さんの美脚の秘訣に迫ってみたいと思います。

アイドル活動をする中で、美脚をキープするためにどのような美容法を取り入れているのでしょうか。
新内さんが実践するトレーニング方法も必見です◎
美脚を手に入れたい!という方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


新内眞衣さんのプロフィール


愛称   まいちゅん
誕生日  1992年1月22日
出身地  埼玉県
職業   アイドル・ファッションモデル

乃木坂46の2期生として、グループに加入した新内眞衣さん。
加入時は既に大学生で、就職活動をしていた新内さんは、OL兼アイドルとして活動を開始。
週5日定時に出社し経理と事務をこなしながら、乃木坂46のレッスンを受けるというハードな日々を送っていたそうです。

新内さんは、シングル『生まれたままで』より、研究生から正規メンバーへと昇格を果たします◎
現在はオールナイトニッポンZEROでラジオパーソナリティを務めるなど、多岐にわたり活躍中。
雑誌『andGIRL』とウェブメディア『Oggi.jp』では、レギュラーモデルとしても活動しています。

ファンも注目♡新内眞衣さんの美脚が凄すぎる!


新内眞衣さんの美脚は、乃木坂ファンの間でも話題。
新内さんのソロ写真集『どこにいるの?』でも、その美脚っぷりを披露しています。
なんと股下80cmだというその美脚は、グループNO.1と言われるほど。

an・an美脚選抜にも選ばれた、新内眞衣さん。
新内さんのすらっとした長い脚は、乃木坂ファンでなくとも憧れてしまいます♡

日頃の習慣が大事◎新内眞衣さんの美脚の秘訣は?


名だたるメンバーが揃う乃木坂でも、グループトップの美脚をもつ新内さん。
どこか芯を感じさせる凛としたスタイルに、魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。
新内さんは、そんな美脚をどのようにキープしているのでしょうか。

新内さんは、昔から『脚がきれいだね』と褒めてもらうことが多かったそうです。
だからこそ大事に、入念なケアを続けてきたのだとか♡
まいちゅんの美脚は努力の賜物なのです。そんな新内さんから美脚の秘訣を学びましょう。

新内眞衣の美脚の秘訣【1】 かかとマッサージ


美脚を維持するために、新内眞衣さんはマッサージを欠かしません。
お風呂上がりに、約15分間ほどかかとをマッサージするのが日課なのだとか。

一日の終わりにマッサージをして、疲労を溜め込まないようにしているそうです◎
かかとのマッサージは、足首のむくみ改善にも繋がります。
まいちゅん流かかとマッサージの方法は以下の通り。

1. マッサージしたい方の足を、反対の膝の上に乗せる。
2. ひじを使って、かかとの内側をぐりぐりと押す。

新内眞衣の美脚の秘訣【2】 足裏にクレイパック


握手会など、立ちっぱなしのお仕事も多いという新内眞衣さん。
きちんと美脚をキープできるように、むくみ予防もしっかり行なっている様子。

新内さんは、アルジタルのクレイパックを足の裏に貼ってむくみを取るそう♡
クレイには老廃物を排出する作用があり、むくみの解消に効果的なんです。
まいちゅん曰く、クレイパックでかなり脚がスッキリするとのこと。

新内眞衣の美脚の秘訣【3】 食事制限


新内眞衣さんのソロ写真集では、美脚がたっぷり披露されています。
撮影前はかなりストイックにボディケアをしていたようです。
ツアー中もご飯会にはあえて参加せず、ホテルに帰ってスルメを食べていたなんて日も!

新内眞衣の美脚の秘訣【4】 湯船に浸かる


毎日湯船に浸かることを心がけているという、新内眞衣さん。
お風呂に浸かることで、むくみや疲労をきちんとケア♡

また、まいちゅんは入浴剤の代わりにお風呂に日本酒を入れるそう。
日本酒に含まれるアミノ酸には保湿効果があり、つるつるのお肌に導いてくれます。

新内眞衣の美脚の秘訣【5】 リファを持ち歩く


まいちゅんはリファを持ち歩いて、隙間時間を利用してコロコロしているようです。
全身に使える小さめのリファを持ち運び用として愛用しているそう◎

移動中や楽屋などで、気になる部分にコロコロするとのこと。
リファは新内さんをはじめ、多くの乃木坂メンバーが愛用しています♡

新内眞衣の美脚の秘訣【6】 夏でもタイツを履く


なんと、夏場でもタイツを履いて過ごすこともあるという新内眞衣さん。
美脚のシルエットを維持するだけでなく、UVケアにも力を入れているのだとか。

なるべく紫外線に晒すことのないように、タイツでガードをしているみたいです。
まいちゅん曰く、『UVは美脚の大敵』だそう。
お顔と同じくらい入念にUVケアをすることが大切になります。


今日からできる!新内眞衣さんの美脚トレーニング方法は?


続いては、新内さんが実践するトレーニング方法についてです。
普段から美脚を意識してケアを行なっている、新内眞衣さん。
そんな彼女がどのようなトレーニングをしているのか気になるところ。

まいちゅんが実践する美脚トレーニングは、いたってシンプルなもの◎
今日からマネできる方法なので、要チェックです。

新内眞衣さんの美脚トレーニング −朝起きる前編−


まいちゅんが『ゴキブリ体操』と名付けた、とっても簡単なエクササイズ。
仰向けのまま天井に向かって手足を伸ばし、ぶらぶら動かすだけ。
どうやらこの体勢から、ゴキブリ体操という名前を付けたようです◎

新内さんは、朝起き上がる前にこの体操をすると雑誌の取材でお話されていました。
血の巡りが良くなって、スッキリ起き上がることができるとのこと♡
寝起きが悪い方にもおすすめです。

新内眞衣さんの美脚トレーニング −夜寝る前編−


毎晩、寝る前にも美脚トレーニングを行うという新内さん。
こちらのトレーニングもとっても簡単で、今日から実践できます。

仰向けになり、壁に沿わせるように天井へ向かって真っ直ぐ両脚を上げます。
この状態のまま10分間キープするだけ。
テレビを見ながらでもできるので、隙間時間を使ってみるのもいいですね。

まいちゅん曰く、『シンプルだけど効果テキメン』だそうです◎

普段の生活から美脚を意識して♡


いかがでしたでしょうか?今回は、新内眞衣さんの美脚の秘訣をご紹介しました。
グループ最年長ながら、圧倒的な美しさでファンを魅了するまいちゅん。
新内さんのように日頃から美脚を意識して、理想の美脚に近づいていきましょう!

関連記事