奇跡のアラフィフ!平子理沙愛用のスキンケアアイテム・美容法

アラフィフと思えない美貌で、美のカリスマとして人気の平子理沙さん。年齢を感じさせない、若々しい美肌に憧れている方も多いのではないでしょうか。今回は平子理沙さん愛用のスキンケアコスメや、美容法をご紹介します。


平子理沙さんの美容法

平子理沙さんのような美肌を手に入れるには、日常生活の中に秘密があるようです。詳しくみていきましょう。

スチーマーは1年中マスト!

スキンケアには、スチーマーが欠かせないという平子理沙さん。乾燥しやすい冬だけではなく、1年中スチーマーを使っています。メイクを落とす前にもスチーマーを使用。肌を温めることで毛穴が開いて、メイクや汚れをすっきり落とすことができるそう。

さらに、お風呂上がりにもスチーマーを使います。もう1度毛穴を開かせることで、化粧水や美容液などの浸透力がアップし、ふっくらモチモチの肌を実感できるそうです。

スムージーで野菜不足を解消

平子理沙さんが愛飲しているスムージーは、ヤクルトのケール&フルーツスムージーです。このスムージーには、スティック1袋で約30gの緑黄色野菜相当の原料を使用、腸内細菌をサポートするガラクトオリゴ糖と食物繊維も配合されています。

野菜の王様と呼ばれている、スーパーフードのケールを美味しく摂れるスムージーは、野菜不足が気になる方におすすめ。飲みやすいマンゴー風味で、持ち運びにも便利な粉末スティックタイプなのも嬉しいポイントです。

ドリンクで栄養補給

平子理沙さんがほぼ毎日飲んでいるというドリンクは、コスメキッチンのレッドサーキュレーションです。ビーツ・りんご・オレンジ・にんじん・レモン・生姜をコールドプレスしたドリンクには、女性に嬉しい栄養素の鉄分や葉酸が豊富に含まれています。飲み物にもこだわることが、健康や美肌に繋がるということがわかりますね。

睡眠をしっかりとる

平子理沙さんは睡眠も重視していて、ベッド・枕・シーツ・布団・アロマなど、安眠できる組み合わせを日々試しているそうです。肌の代謝は睡眠中に活性化するので、健やかな肌をキープするには十分な睡眠が必要です。寝不足が続くと成長ホルモンが低下します。ターンオーバーのサイクルが乱れ、皮脂分泌が増加し肌トラブルの原因にも繋がります。

平子理沙さんお気に入りのアイテムは、シルクピローケースとシルクアイマスク。シルク素材は、肌がスベスベになり髪も潤うのを実感できるそう。


平子理沙さん愛用スキンケアコスメ

平子理沙さん愛用のスキンケアコスメをご紹介します。クレンジングから美容液まで、原料にこだわったコスメを厳選して使用されています。使い心地や効果をチェックしていきましょう。

クレンジング:マナラ ホットクレンジングゲル 【Instagramで紹介】

平子理沙さんは、美容液成分91.3%配合のホットクレンジングゲルを愛用しています。商品名の通り、肌にジェルをのせるとじんわり温かくなるのが特徴。角質を柔らかくし、毛穴を緩めて汚れをしっかり吸着。肌に負担をかけることなく、汚れや黒ずみをすっきりとオフします。

セラミド・ヒアルロン酸・スクワランなどの美容液成分や、ハリ感をアップさせる6種のコラーゲンをサポート成分も配合。クレンジングしながら、スキンケア効果も叶えることができます。平子理沙さんは、洗い上がりに顔がつっぱらないところを気に入っているそうです。

フェイスパック:レジュモCo2パック 【Instagramで紹介】


平子理沙さんは、ファッションプロデューサーの植松晃士さんから紹介されたという、炭酸パックも愛用しています。シワやたるみ改善、美白効果が期待できる、ヒト幹細胞培養液を配合。炭酸が発生している時間が長いため、肌の奥の角質層まで美容液がグングン浸透します。

このフェイスパックを使うと、肌がプルプルになりフェイスラインがすっきりしたという彼女。炭酸ジェルを塗布したら肌の上で固まるので、洗い流さず剥がすだけと、使い方が楽なのも魅力です。

JCprogram レジュモ CO2パック〈ヒト幹細胞培養液配合の炭酸パック〉
JCprogram

美容液:DHC オリーブバージンオイル クリスタルスキンエッセンス 【Instagramで紹介】

平子理沙さんが愛用している美容液は、DHCのオリーブバージンオイルクリスタルスキンエッセンスです。この美容液は、100%天然の植物オイル(バージンオイルの精華)と、厳選した天然成分を使用した美容液を絶妙なバランスで融合。肌にすっとなじみ角層まで浸透し、潤いをキープして透明感とツヤのある肌へ導きます。

平子理沙さんのお気に入りポイントは、オイルインなのに奥までしっかり浸透するところ。肌がしっとり柔らかくなり、潤いが続くのを実感しているそう。

美容液:オラクル パワーモイスチャー 【Instagramで紹介】

平子理沙さんは、オーガニックコスメで人気のオラクルの美容液も愛用しています。トウキンセンカエキス・タイムエキス・カカオ脂・ホホバ種子油などの植物成分を贅沢に配合した美容液は、コクがあるのにべたつかず、さらりとしたつけ心地なのが魅力。

すっとなじみ、ごわつく肌をふっくら柔らかく整え、しなやかなハリを与える美容液です。平子理沙さんは、保湿力がしっかりあるところを気に入っているそうです。

▼オラクル 公式オンラインショップ
https://www.loracle.jp/product/pm/

美容液:エコットコスメ オイルセラム ラ・フランス 【blogで紹介】

平子理沙さんは、国産にこだわった天然由来のオーガニックコスメブランド、エコットコスメのオイルセラムも愛用しています。平子理沙さんが使用しているラ・フランスは、山形県産のセイヨウナシ果実エキスを配合。高保湿で不足しがちな皮脂に潤いを与えるオイルセラムです。

メイク前に使うと、うるツヤ肌を1日中キープできるのを実感したという彼女。乾燥肌の方に特におすすめの美容液です。

美容オイル:coyori美容液オイル 【Instagramで紹介】

オイルと美容液の2層タイプで、オイル層にはオリーブ果実油・ユズ種子油・ツバキ種子油・コメヌカ油の4種の植物オイルを配合。美容液層には高麗人参やイチジクなど、21種類の和漢・植物エキスを配合。皮脂が不足した肌を良質なオイルで補うことで、ツヤやハリ感がアップし、乾燥によるシワやたるみをカバーできる美容液オイルです。

乳液・クリーム・美容液の役割を果たすので、化粧水の後はこれをつけるだけでOK!平子理沙さんはべたつかない使用感と、ラベンダーの香りを気に入って使っているそうです。

スペシャルケア:ビタブリッドCフェイス 【Instagramで紹介】

平子理沙さんが5年近く愛用しているというコスメは、美肌効果の高いビタミンCを、12時間継続的に浸透させることができるビタブリッドCフェイス。ミネラルのハイブリッドパウダーで酸化しやすいビタミンCを保護、酸化を守りながら肌へ浸透させることできるのが特徴です。

パウダータイプなので、手持ちの化粧水や美容液に混ぜて使える手軽さも魅力。気になる目元や口元の小ジワを目立たなくし、潤いと透明感のある肌へ導きます。平子理沙さんは、シミやくすみ知らずの肌をキープできるので、美白ケアにおすすめのアイテムとして紹介されています。

平子理沙さんのような若々しい肌へ

平子理沙さんの美容法は、スチーマーを使いながらスキンケアを行ったり、しっかり睡眠をとることです。オイル系のコスメを使い、保湿重視でケアしていることもわかりました。平子理沙さんのようなハリのある若々しい肌を目指す方は、ぜひ参考にしてください。