美顔器SENSIA「センシア」の効果的な使い方!お手入れのタイミングや使用方法を徹底的にレビュー

たくさんの美顔器がある中でも、SENSIA(センシア)は自宅で好きなときに好きな場所で気軽にケアができるのが非常に魅力的ですよね。

SNSでも愛用者多数のSENSIA。

実際購入したもののどのように使えばいいの?どうせ使うなら効率よく一番効果的な方法を知りたい!時間が全然なくてエステに通う代わりに使いたいけどエステの人みたいにうまく使いこなせるか不安・・・

そんな方のために、美顔器SENSIAを効率よく効果的に使用する手順を徹底的に紹介していきます。基本的な使用するタイミングや、美顔器に合わせてオススメのスキンケアなども見ていきましょう!


美顔器SENSIAを正しく使って得られる効果とは?

美顔器SENSIAを使用することで得られる効果は様々ですが、特に口コミでは

  • 頬がスッキリする
  • パックよりも効果が実感
  • しっとり保湿力がハンパない!
  • コラーゲンでシミが薄くなった気がする
  • スキンケアの浸透しやすさが変わった
  • 肌が柔らかくなった
  • 簡単でとっても使いやすい!

といった声が多数見受けられました。

効果が期待できますが、やはり正しい使い方で使用してあげるともっと効果的ですよね!
なぜこんなにも効果が期待できるのか調べていると、美顔器SENSIAの特徴に秘密がありました。

吹き出し

せっかく使うんだったら、正しい使用方法が知りたい!

SENSIAの操作方法は簡単!

非常に簡単な操作

とても簡単な使用方法!なんとSENSIAはお肌に触れると自動的に作動します。
あとはそのまま肌の内側から外側に向けて肌の上をマッサージするように滑らせるだけ!!

特に難しい使用方法もなくて、面倒なセットアップだったり難しいボタンの操作も不要!
自動的に肌を察知して電源が作動するので電気の節約にもなる上に電源の切り忘れ防止にもなりますよね。

そして何回も言いますが、ただ肌の上をすべらせるだけ!!うるさい。笑

吹き出し

とっても簡単なんだね。機械音痴な私でも使いこなせるかも

軽さがなんと、40gしかない

だいたいの美顔器が100g超えるのに対しSENSIAはなんと43gしかないんです。半分以下!他の美顔器の比べてもとっても軽いですよね。

ポーチにも軽々入るサイズなので持ち運びもかんたんで好きなときに好きなタイミングで使うことができるので続けやすいですよね。
使用中も手が疲れないで顔の隅々まで簡単に使えて、手が疲れないのも魅力的ですよ。

では、使い方を見ていきましょう。

SENSIAの使い方

使用方法はとっても簡単な3ステップを覚えるだけ!しかも所要時間はたったの3分で、3分間お家エステを体感できます。

Sensia sousa 1

1. まずはいつものスキンケア

洗顔したあとに、いつもお使いの化粧水や美容液でしっかりとお肌のケアをしてあげます。

Keshousui najimu

しっかりと肌内部まで美容成分を浸透させてあげましょう。手のひらでお肌を包み込むようにお肌を抑えてゆっくりと

2. SENSIAを滑らせてマッサージ

SENSIAをリンパに沿って肌の内側から外側に向けてマッサージするように動かしましょう。

SENSIAの操作方法2

このときに肌を抑えるようにきつくしすぎないこと。滑らせるだけで十分です。ご自身で心地よい力加減でマッサージしてあげましょう。

3. 3分間やさしくなぞる

顔全体を2ー3分間やさしくなぞってあげます。イメージは肌の表面を触るような感覚ですね。3分と短い間だけなのでしっかり隅から隅まで滑らせてあげましょう。

以上です。とっても簡単ですよね。やっぱり美顔器だけに限らず簡単で効果的な製品は素敵です。

この他に首筋やデコルテなどにも効果的なので、お時間がある際は合わせて使用してあげるとさらに効果が期待できます。

Decorte biganki

首筋などもたくさんのリンパが流れているのでむくみや顔のくすみが気になる方はお顔のマッサージと合わせて一緒にケアしてあげましょう!
むくみもスッキリすると顔の輪郭も現れて、小顔効果も期待できるのでいいですね。

吹き出し

なるほど!やさしくなぞってあげるのがポイントなんだね。
リンパが流れて肌がスッキリしそう!!

美顔器と併用でオススメのスキンケアは?

美顔器の基本機能であるイオン導入は有効成分をイオン化します。下記の美容成分が配合されているスキンケアと合わせあげるとより効果的なようです。

  • ビタミンC誘導体
  • プラセンタ
  • アミノ酸
  • トラネキサム酸

美顔器SENSIAはイオン導入なので粒子の細かい成分と合わせてあげると相性が◎。
だいたいのスキンケアに配合されている成分なので、どのスキンケアと合わせるのもいいと言えそうですね。

ビタミンやプラセンタは特にシミや肌のハリに効果的なのでこれをきっかけにスキンケアも見直してみるのもいいかも!


SENSIAを効果的に使うためには?

美顔器SENSIAはどのシーンでも簡単に使用できますが、あまりオススメしない使用方法もあるみたいなので合わせて覚えておきましょう。

メイクの上からの使用はオススメしない

美顔器はスキンケアなどの美容成分を効果的に肌内部に浸透させる効果があるため、メイクの上からの使用はしないほうがいいようです。

瞼や喉仏、唇は避けよう

粘膜のうすい瞼や喉仏、唇はなるべく避けて使用してあげましょう。エステや脱毛でも粘膜のうすい部分は避けますし、だいたい機械を使う際はなんとなく避けて使用しますよね。
美顔器も同様。低刺激ではありますがあまりオススメできません。

肌に十分な化粧水や美容液を!

効果をしっかり実感させるために必ず化粧水や美容液はつけてあげましょう。

スキンケアをしっかりつけている肌は滑りも良いですし美顔器を自由自在に操りやすいのでたっぷり潤いを補充してあげてから使用するのがオススメです。肌内部にスキンケアがいきわたるのでとっても効果的ですよ。

吹き出し

たっぷりスキンケアでお手入れしてあげることが大事なんだね

SENSIAのお手入れ方法

毎日使うものだからこそ、清潔に保つためにもお手入れをしてあげましょう。長期間ずっと使用するものなので殺菌方法も気になりますよね。

水洗いは不要

水で洗い流さずに、クロスやティッシュで軽く拭き取るだけでキレイに汚れが落ちて清潔に使用できます。これまた面倒な洗いは不要なので、毎日清潔に使用できますね。

とても簡単な使用方法ですが、だからこそ継続しやすいことがSENSIAの魅力ですね!ぜひ使ってみてください。