人気YouTuber小豆の美容スキンケア&愛用化粧品は?美肌の秘訣を大公開

4 min

踊り手、そしてYouTuberとして活躍中の小豆(あずき)さん。透明感のあるお肌がとっても魅力的。
今回は、そんな小豆さんの美肌の秘訣やスキンケア方法をご紹介します♡

すっぴんなのに可愛い!とファンの間でも話題の小豆さん。普段どのようなスキンケアで美肌を維持されているのか、とっても気になります。
最後には小豆さんの愛用化粧品もご紹介するので、ぜひご覧ください!


小豆(あずき)さんのプロフィール

  • 愛称   あーずー
  • 誕生日  1994年2月3日
  • 出身地  神奈川県
  • 職業   YouTuber・踊り手

相方のぶんけいさんと活動してきたYouTube『パオパオチャンネル』は、なんと登録者数100万人超え。
パオパオチャンネルの活動休止後、小豆さんはソロチャンネル『@小豆』にて活動中です◎

メイクにファッション、お料理など、小豆さんの素顔が垣間見れる人気チャンネルとなっています。

すっぴんも可愛すぎる♡小豆さんの美肌の秘訣は?


可愛らしいお顔立ちが印象的な小豆さん。メイク動画では、『すっぴんでそのクオリティ!?』とファンが驚くほどの透明感。
動画で見ても、透き通るようなお肌をされています。

ファンも憧れる美肌の持ち主である小豆さんですが、一体どんな美肌の秘訣があるのでしょうか。
これまで小豆さんが投稿された動画の中から、美肌の秘訣を探ります◎

https://twitter.com/hrk_mbon/status/1119610328071860226?s=20

小豆の美肌の秘訣【1】 お風呂上がりにスチーマーを当てる


小豆さんは、お風呂上がりに美顔器でスチームをお顔に当てているようです。動画では、シートマスクの上からスチームを当てていました。

シートマスクの上からスチームを当てると、翌朝になってもお肌がもちもちになります♡特に乾燥が気になる方は、特別な日の前夜にもおすすめです。
小豆さんは、パナソニックの美顔器を愛用中で、いつも『温スチームモード』を使うとのこと。

小豆の美肌の秘訣【2】 肌の調子でアイテムを使い分ける


小豆さんは、お肌のコンディションによってスキンケアアイテムを使い分けているそうです。
こちらも美肌を保つのに欠かせない秘訣ではないでしょうか◎

小豆さんは、ニキビなどお肌が荒れ気味の時に使うスキンケアアイテムと分けて準備している様子。
目的に応じたスキンケアアイテムのチョイスが大切ですね。

小豆の美肌の秘訣【3】 炭酸水を飲む


ゲロルシュタイナーというドイツの炭酸水を愛飲している小豆さん。小豆さん曰く、マグネシウムが豊富に入っているところがお気に入りなのだとか。
1日1本の炭酸水を飲むことを心がけているそうです。

炭酸水には、血行を良くしてくれる効果があります。代謝がUPすることから、美肌にも良いとされているのです。

小豆の美肌の秘訣【4】 スキンケアアイテムはライン使い


小豆さんは、化粧水や美容液など主なスキンケアアイテムは同じブランドで統一しています。
ライン使いをすると、アイテム同士の相性がいいので相乗効果が期待できますね◎

アイテム同士の相性が悪くてお肌がイマイチ…なんて心配も要りません。
また、ブランドが推奨するベストな使い方ができるところもライン使いのメリットと言えるでしょう。

透明感の鍵♡小豆さんのスキンケア方法は?


続いては、小豆さんのスキンケア方法についてご紹介したいと思います。
毎日のスキンケアは、透明感を生み出す鍵◎小豆さんは普段どのようなスキンケアをされているのでしょうか。

ここでは、小豆さんの愛用するスキンケアアイテムも合わせてご紹介。透明感のあるお肌を手に入れるヒントが隠れているかも?

https://twitter.com/_as_kn/status/1239588253923082241?s=20

小豆スキンケア【1】 シートマスク


小豆さんは、3日に1回程度のペースでシートマスクをするそうです。
スキンケアのはじめにスチーマーを当てている小豆さんですが、パックをする時はシートマスクの上からスチームを当てているようでした。

よく使うのは、メディヒールや我的美麗日記のシートマスクなのだとか。ニキビなどが気になる時は、メディヒールを使うようにしているみたいです◎


小豆スキンケア【2】 導入液


小豆さんが導入液として愛用しているのは、ラデュレの『トリートメントオイル』。

こちらのオイルを最初につけると、化粧水など他のスキンケアがぐんぐんお肌に浸透するのが実感できるとのこと。1度に使うのは2〜3滴だそうです。

こちらのオイルにはオリーブスクワランなどの植物オイルが配合されており、お肌を柔らかく、ふっくら整えてくれる効果があります。

Les Merveilleuses LADUREEレ・メルヴェイユーズ ラデュレ トリートメント オイル 30ml

小豆スキンケア【3】 化粧水


化粧水には、イプサの『ザ・タイムR アクア』を愛用している小豆さん。お肌のキメを整えて、みずみずしく潤ったお肌に導いてくれる化粧水です。
小豆さんはコットンにとって、優しくパッティングするように馴染ませています◎

小豆スキンケア【4】 美白美容液


化粧水の後は、イプサの『ホワイトプロセス エッセンス OP』を使います。こちらは美白美容液で、お肌の透明感をぐっと高めてくれる効果が♡
小豆さんは、気になるそばかすの部分を中心に塗っているとのことです。

小豆スキンケア【5】 乳液


化粧水の後は、イプサの『ホワイトプロセス エッセンス OP』を使います。

小豆さんが愛用しているのは、イプサの『ME エクストラ 4』で、保湿と美白をダブルで叶えてくれるアイテムです。小豆さんはコットンにたっぷりとって塗り、余った分は首に馴染ませていました。

【正規品・送料込】イプサ メタボライザー ME エクストラ 4 <医薬部外品>(175mL)

小豆スキンケア【6】 フェイスクリーム


乳液を塗った後は、イプサの『ターゲットエフェクト G』を使用。
これまで浸透させてきた美容成分に、蓋をするイメージ◎お肌にうるおいとハリを与えます。
エイジングケアの効果があるところも嬉しいポイントですね。

小豆スキンケア【7】 アイクリーム


スキンケアの仕上げには、エリクシールの『ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム S』を。目元やほうれい線など、シワが気になるところに入念に塗っているそうです。

デリケートな部分なので、小豆さんのように優しく塗るのが大切になります♡


お揃いにしたくなる♡小豆さんの愛用化粧品は?


最後に、小豆さんの愛用化粧品をご紹介します。小豆さんの愛用化粧品は、ファンの間でも『真似したい!』と話題。
コスメ選びの参考にしてみるといいかもしれません◎

小豆の愛用化粧品【1】 ファンデーション


小豆さんは、RMKの『ジェルクリーミィファンデーション』を愛用。ジェルとクリームのいいとこ取りをしたようなアイテムで、保湿力にも優れています。
小豆さんが使っているお色は、101番です◎

小豆の愛用化粧品【2】 チーク


クリニークの人気アイテム『チークポップ』を愛用している小豆さん。
ガーベラが型取られた可愛らしいチークで、自然なツヤを演出してくれるところが特徴。

小豆さんは、20番のソルベポップというカラーを使っているようです。

小豆の愛用化粧品【3】 リップ


リップは、クラランスの『ウォーターリップステイン』を愛用。こちらのリップは配合された植物成分の効果で、唇を乾燥から守ってくれる効果が♡
小豆さんが使用しているのは、02番のお色になります。

丁寧なスキンケアで、理想の透明感を手に入れよう

いかがでしたか?小豆さんのスキンケアを参考に、憧れの美肌をGETしてみてくださいね。

関連記事