古川優香のヘアケア&愛用シャンプー・トリートメントは?美髪の秘訣を大公開

4 min
古川優香

読者モデルやYouTuberとして活躍している古川優香さん!
YouTubeでは「さんこいち」という3人グループで活動しています。
チャンネル登録者数は、144万人!(2020年5月現在)
大人気のYouTuberですね。

個人チャンネルも開設しており、女性向けの動画を多く配信しています。
整った顔で、おしゃれな格好が多く、髪も綺麗なのです。
人に見られる職業なので、身なりには気を使っているのでしょう。
今回は古川優香さんの美髪についてまとめてみましたので、参考にしてみてください!


古川優香さんのプロフィール

  • 生年月日:1997年1月15日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:153cm

読者モデルやYouTuberとして活動している古川優香さん!
WEGO心斎橋店のスタッフとして働いていた時にスカウトされ、青文字系ファッション誌やWebを中心に読者モデルとして活躍していました。

高校卒業と同時に上京し、モデルマネジメント事務所のレキシントンに所属。
上京してから2年後の2017年に、「さんこいち」という3人グループでYouTubeチャンネルを開設!
とても大人気のグループで、チャンネル登録者数は144万人。
個人チャンネルも開設しており、個人チャンネルの登録者数は68.1万人。
グループチャンネルも個人チャンネルもとても大人気のチャンネルなのです。

若者からの人気が多く、若者のカリスマ的存在となっています。
Instagramも人気があり、フォロワー数は92.2万人。
コスメブランド「RICAFROSH」もプロデュースしており、多岐に渡って活躍しているのがわかります。
WEGOで働いていたこともあり、やはりファッションは好きで、体型を隠すワンピースやダボっとした部屋着感覚の服装が好みのようです。

動画内でプライベートなことも話しており、同業のYouTuberのサグワさんと交際していることを動画で明かしています。
今でも大人気ですが、これからもどんどん人気が出てきそうですね。

若者のカリスマ的存在の古川優香さんの愛用ヘアケア商品を大紹介!


YouTubeやSNSで若者から絶大な支持を得ている古川優香さん!
メイク・ファッション・ヘアケアなど細部に渡っておしゃれを楽しんでいる印象があります。
髪の毛もとても綺麗なので、古川優香さんの愛用ヘアケア商品をご紹介したいと思います。

【Laret(ラーレ)】 OrganicCREAM 洗い流さないトリートメント&ハンドクリーム 【Instagramで紹介】


こちらは、Laretのヘアトリートメント兼ハンドクリームです。
天然由来成分100%で、寝ている間も潤いトリートメントしてくれるオーガニッククリームです。
ドライヤーのダメージを補修し、翌朝まで潤い逃がさず、朝までしっとりまとまります。

シアバターが20%以上配合されているので、ダメージを徹底ケアし、美しい髪に導いてくれるのです。
天然由来成分でできているので、ハンドクリームとしても使うことができます。
使い方は、適量を手のひらに伸ばし、タオルドライした後の髪に塗布し、トリートメントしてください。
古川優香さんも、髪にも手にも愛用しています。

【AQUA NOA】aminoRESQ シャンプー&トリートメントセット 【Instagramで紹介】


こちらは、AQUA NOAのシャンプーとトリートメントです。
地肌とダメージを受けた髪の毛に対し、アミノ酸で優しく洗浄し、しっかりケアしてくれます。
敏感肌の方にも最適!

洗うだけのシャンプーだけでなく、イキイキとしたツヤ髪へと導いてくれます。
マッサージをしながら丁寧に洗ってください。古川優香さんは、パッケージが気になっていたようです。
使ってみたら、匂いも良くて髪もしっとりするのでお気に入りに。アミノ酸たっぷりなのがいい感じ!

【ハニーチェ】 クリーミーハニー シャンプー 【Instagramで紹介】


こちらは、ハニーチェのシャンプーです。ふんわり魅惑のほめられハニーの香りが魅力的。
濃蜜ふわもこホイップでやさしく洗いあげるノンシリコンシャンプーなのです。
生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、たっぷりの潤いで満たしてくれます。

ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が、傷んだキューティクルに高蜜着し、徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防してくれるのです。古川優香さんが長年愛用している商品です。
匂いも良くて、プチプラ!ダメージもしっかり補修してくれるので、とてもおすすめです。

【ハニーチェ】 クリーミーハニー ヘアマスク 【Instagramで紹介】


こちらは、ハニーチェのヘアマスクです。ハイダメージケアにうるうる濃蜜を与えてくれるヘアマスクなのです。
生ハチミツと生クリーム成分が髪を包むようにいきわたり、毛先までまとまり続くうるつや髪に導いてくれます。

この商品は週に2.3回使うものなのですが、古川優香さんは髪が傷んでいるので毎日使っているそうです。プチプラなので、毎日使っても良さそうですね。

【CLAYGE(クレージュ)】シャンプー&トリートメントセット 【Instagramで紹介】


こちらは、CLAYGEのシャンプーとトリートメントです。ナチュラルクレイ成分が配合されているので、地肌の汚れを吸着除去し、地肌環境を整えて健康的な地肌と髪に仕上げてくれます。

地肌をじんわりほぐし柔らげる成分「カンフル」や「ショウガ根エキス」、すっきりとした清涼感を与える成分「メントール」を組み合わせることでリラックスするような体感を作り出しました。

シャンプーした際にすぐに洗い流さず、泡を1.2分置くと、地肌がじんわりやわらいでスッキリ引き締まる温冷ヘッドスパを体感することもできるのです。
古川優香さんは、同じメーカーの洗顔とクレンジングも愛用しているほどのお気に入り!


おしゃれ大好き古川優香さんの美髪の秘訣を大公開!


古川優香さんは色々な種類のシャンプーとトリートメントを愛用していますね。髪にもこだわりがあるのがわかります。
愛用ヘアケア商品以外にも美髪の秘訣を探っていきたいと思います!

トリートメントの際のひと手間! 【YouTubeで紹介】


古川優香さんはシャンプーが好きで、たくさんのシャンプーを持っています。
お風呂で髪を洗って、トリートメントをつけた後にひと手間加えるだけで髪がさらさらになるのです。
それはトリートメントキャップです。買ったシャンプーに付いていて使い始めました。

古川優香さんは、毎日アイロンを使うので髪が傷んでしまうそうです。このトリートメントキャップを使った日は髪がさらさらになります。

毎日のアイロンでもケアはしっかり! 【YouTubeで紹介】


古川優香さんは、毎日アイロンを使います。なので、アイロンの際にはしっかりとヘアケアしながら行っているのです。まずアイロンの前には、「SALONIAのスタイリングオイル」をつけます。
ダメージを補修してくれる効果があり、スタイリングのキープ力もあがります!
温度は130℃をキープ!
それ以上高いと髪の傷み具合がとても上がるそうです。

おしゃれとケアを楽しんでいる古川優香さん!


古川優香さんの愛用ヘアケア商品と美髪の秘訣をご紹介いたしました。美髪を徹底するためにおしゃれを我慢するわけではなく、アイロンやカラーを楽しみながらヘアケアしている印象を受けました。

おしゃれをしながらも美髪をキープしたい方は、ぜひ古川優香さんのヘアケアを参考にしてみてください!

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事