理想のもち肌♡松村沙友理の美肌の秘訣&スキンケア方法。愛用化粧品まで大公開!

4 min
松村沙友理

乃木坂48のメンバーとして活躍している、松村沙友理さん。
グループではお姉さんメンバーに当たる彼女ですが、愛嬌たっぷりで可愛らしい印象です。
そんな松村さんは、理想のもちもち肌の持ち主♡

そこで今回は、松村沙友理さんの美肌の秘訣やスキンケア方法についてご紹介します。
最後には松村さんの愛用化粧品もご紹介するので、ぜひご覧ください!


松村沙友理さんのプロフィール


愛称   さゆりんご・まっちゅん
誕生日  1992年8月27日
出身地  大阪府
職業   アイドル・ファッションモデル

乃木坂1期生の松村さん。数少ないお姉さんメンバーとして、乃木坂を支える存在です。
ファッション雑誌『CanCam』では、専属モデルとしても活動しています。
写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』には、松村さんの可愛さが詰まっています♡

実は乾燥肌!松村沙友理さんの美肌の秘訣は?


まずは、松村沙友理さんの美肌の秘訣をご紹介します。
画面越しに見ても、もちもちで綺麗な松村さんのお肌。
普段の生活では、どのようなことを意識されているのでしょうか。

松村さんは、実は極度の乾燥肌なのだとか。
肌質もあってか、美肌を保つために大切にしている秘訣があるみたいです◎

松村沙友理の美肌の秘訣【1】 アイテムは”保湿”重視


乾燥肌という肌質もあり、スキンケアに使うコスメはとにかく保湿を重視するそう。
ドラッグストアから百貨店で買えるものまで、気になるアイテムを試しては自分のお肌と相性がいいものを探し、お肌に合うものをリピートするようにしているみたいです。

評判がいいアイテムでも、自分のお肌に合うかどうかは別の話。
松村さんのように、実際に試していいものをリピートするのがいいかもしれませんね。

松村沙友理の美肌の秘訣【2】 就寝中も保湿をする


乾燥肌の松村さんは、寝ている間もケアを欠かしません。
そんな松村さんが愛用しているのは、パナソニックの『パナソニック スチーマーナノケア』です。
就寝中もスチームを当てて、入念な保湿を心がけているとのこと◎

スチーマーナノケアは、髪のケアも同時にできるところも嬉しいポイント。
ハリのあるお肌に導いてくれます。

松村沙友理の美肌の秘訣【3】 肌負担最小限のUVケア


松村さんといえば、透き通るような真っ白なお肌が印象的。
お仕事以外はあまり紫外線を浴びないようにしているそうですが、ライブやイベントでは長時間日差しにさらされることもあるそう。

日焼け止めを塗るだけでなく、内側からのUVケアも大事にしているようです。
松村さんは飲む日焼け止め『ヘリオケア ウルトラD』を愛用中。

松村沙友理の美肌の秘訣【4】 トマトジュースを飲む


美肌のために、トマトジュースを飲むようにしているという松村さん。
もともとは、トマトは大嫌いだったそうです。
トマトジュースに含まれているリコピンには、美白や日焼け予防の効果があります。

松村さんは、美肌のために頑張って毎日飲み続けているとのこと。
なんと1日に1リットル飲むこともあるそうですよ◎

松村沙友理の美肌の秘訣【5】 サプリメントを活用


松村さんは、サプリメントを飲むと日焼けしにくくなったり肌荒れが治りやすくなるような気がすると言います。体にいいと思ったら試すようにしているみたいです♡

エーザイの『チョコラBB スパークリング』は、松村さんの必需品だそう。
ビタミンが摂取出来るうえに美味しいと、お気に入りの様子。

保湿が重要!松村沙友理さんのスキンケア方法は?


続いては、松村沙友理さんのスキンケア方法についてです。
松村さんのような、白くてもちもちなお肌に憧れている方も多いのでは?♡
松村さんが実践しているスキンケア方法が気になります。

とにかくお肌を潤わせて、保湿を大切にされているみたいです。
乾燥肌に悩む方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

松村沙友理スキンケア【1】 クレンジング&蒸しタオル


松村さんは、クレンジングの後に蒸しタオルを当てます。
蒸しタオルは、毛穴を開いて奥に溜まった汚れをオフしてくれる効果が◎

蒸しタオルをプラスするだけで、つるんとしたお肌になります。
リラックス効果もあるので、疲れている日のケアにもおすすめ。

松村沙友理スキンケア【2】 ブースター


スキンケアにはブースターが欠かせないという、松村さん。
化粧水の前にブースターを塗ることで、美容成分の浸透率がぐんとアップします。

愛用しているのは、ソフィーナiPの『ベースケアエッセンス』です。
お肌の奥にまで浸透するので、お肌が柔らかくなります。

松村沙友理スキンケア【3】 化粧水


松村さんは、ドゥ・ラ・メールの『ザ・トリートメント ローション』です。
こちらは肌荒れしてしまった時の味方なのだとか◎

高保湿で、エイジングケアの効果もある化粧水となっています。
乾燥しがちな目元は、優しく重ねづけするのがポイントだそうです。

松村沙友理スキンケア【4】 乳液


乳液は、エリクシールの『シュペリエル リフトモイスト ローション TIII』を愛用。
乾燥が気になる時期は、こちらの乳液でお肌にフタをしているそうです。

お肌にたっぷりの潤いとハリを与えてくれるアイテムとなっています。
夏場はさっぱりめのクリームを塗るようにしているみたいです。


欲しくなる♡松村沙友理さんの愛用化粧品は?


最後に、松村沙友理さんの愛用化粧水をご紹介したいと思います。
松村さんと同じコスメを使いたい!というファンもたくさん。

乾燥肌など、松村さんと似た肌質の方は参考になること間違いなし!
優秀コスメばかりなので、要チェックですよ♡

https://twitter.com/juicetabetai/status/951613802914619392?s=20

松村沙友理の愛用化粧品【1】 化粧下地

松村さんは、アルビオンの化粧下地を愛用。
『スーパーUVカット インテンシブデイクリーム』は、松村さんの愛用品のリニューアル版です◎
松村さん曰く、これだけは肌荒れしなかった!とのこと。

松村沙友理の愛用化粧品【2】 チーク

キャンメイクの『パウダーチークス』を使っている松村さん。
愛用のお色は、PW28のスウィートコーラルになります。
プチプラながら、ふんわりと自然な血色感を演出してくれる人気アイテムです。

松村沙友理の愛用化粧品【3】 マスカラ

マスカラは、デジャヴュの『ファイバーウィッグ ウルトラロング』を愛用しているようです。
こちらのマスカラは、『塗るつけまつげ』と言われるくらい自まつげに馴染み長さを出してくれるアイテム。ダマになりにくいところも嬉しいポイントですね♡

松村沙友理の愛用化粧品【4】 リップグロス

松村さんは、Diorの『アディクトリップ マキシマイザー』を使っています。
こちらはリップグロスですが、ふっくらとした唇にしてくれるアイテム。
コラーゲンも配合されていて、トリートメント効果が高いところも魅力です。

保湿重視のスキンケアで、目指せ憧れのもちもち肌♡


いかがでしたでしょうか?
今回は、松村さんのスキンケア事情を中心にご紹介しました。
丁寧な保湿で、松村さんのようなマシュマロ肌を目指しましょう!

関連記事