女の子の憧れ♡松村沙友理のメイク方法と愛用コスメ。ファンデからリップまで

4 min
松村沙友理

乃木坂46の第1期生として活躍している、松村沙友理さん。
信じられないくらい可愛い!と、女性ファンも多い彼女。
どういったコスメを愛用しているのか、メイク事情が気になります♡

そこで今回は、そんな松村沙友理さんの愛用コスメとメイク方法についてご紹介。
松村沙友理ちゃんの可愛さにちょっとでも近づきたい!と思っている方は必見です◎


松村沙友理さんのプロフィール

  • 愛称   さゆりんご・まっちゅん
  • 誕生日  1992年8月27日
  • 出身地  大阪府
  • 職業   アイドル・ファッションモデル

乃木坂46の中で、数少ない1期生として活動を続けている松村沙友理さん。
ファッション雑誌『CanCam』では、専属モデルを務めています◎
松村さんの単独写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』も大人気です。

下地からリップまで♡松村沙友理さんの愛用コスメ


まずは、松村沙友理さんの愛用コスメをご紹介したいと思います。
女性からの支持も熱い松村さんですが、愛用コスメが気になる方も多いはず。
化粧下地からリップまで、さゆりんごの愛用コスメをまとめてみました。

現役アイドル、そしてファッションモデルとしても活躍している松村さん。
コスメ選びの参考になるかもしれません◎

松村沙友理の愛用コスメ【1】 化粧下地

化粧下地は、3CEの『バックトゥベビーメイクアップベース』を愛用している松村さん。
こちらの化粧下地にはパールが配合されており、お肌のトーンアップ効果が♡
松村さんは、ラベンダーカラーを使っているみたいです。

松村さんは、POUL&JOEの『モイスチュアライジング ファンデーションプライマー』も愛用。
こちらの化粧下地は保湿力に優れており、しっとりとしたお肌に。
3種類のヒアルロン酸も含まれていて、みずみずしいツヤのあるベースメイクになります。

松村沙友理の愛用コスメ【2】 クリームアイシャドウ

キャンメイクの『ジュエルスターアイズ』も、松村沙友理さんの愛用コスメのひとつ。
クリームタイプのアイシャドウになっていて、パウダーでは演出できない輝きが魅力的です。
松村さんの愛用は、16番のジュエリーシュガーベージュというお色になります◎

松村沙友理の愛用コスメ【3】 アイシャドウ

松村沙友理さんは、YSLの『クチュール クルールパレット』も愛用。
愛用色は09番の『ラブ』というカラーで、可愛らしいピンクのシャドウが詰まっています♡
粉っぽくならず、重ねづけしても色が濁ったりくすんだりしないところもポイントです。

松村沙友理の愛用コスメ【4】 ホットビューラー

松村沙友理さんは、ホットビューラーを愛用しているようです。
使っているのは、『ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー』になります。
こちらは松村さんをはじめ、多くの坂道グループのメンバーが愛用しているアイテムです。

松村沙友理の愛用コスメ【5】 アイライナー

松村さんのアイライナーは、インテグレートの『キャットルック リキッドライナー』だそう。
こちらは極細タイプのアイライナーで、手ブレしにくいところも嬉しいポイント。
ウォータープルーフのアイテムですが、するすると落とせるところも特徴です。

松村沙友理の愛用コスメ【6】 マスカラ下地

エレガンスの『カールラッシュ フィクサー』も、松村さんの愛用コスメ。
こちらはマスカラ下地になっており、きれいなカールを維持してくれる優れものです◎
運動しても、汗をかいてもカールが崩れないとの口コミも。

松村沙友理の愛用コスメ【7】 マスカラ

松村沙友理さんは、メイベリンの『スナップスカラ』を使っているようです。
このマスカラはまつげをコーティングして、自まつげを生かしてくれます。
大きめのブラシになっているので、パパッとセパレートまつげを作ることができるんです。

また、松村さんはヘレナルビンスタインの『ラッシュクイーン コブラブラック WP』も愛用。
こちらのマスカラは、多くのアイドルやモデルも愛用しているアイテムです♡
短いまつげもしっかりキャッチしてくれるので、まつげがボリュームアップ。

松村沙友理の愛用コスメ【8】 リップオイル

松村さんは、クラランスの『コンフォート リップオイル』を愛用している様子。
こちらはオイルリップ美容液で、松村さんは03番のレッドベリーを使っているそうです。
唇の縦じわをカバーしながら、ツヤ感のあるリップに仕上げてくれます。

松村沙友理の愛用コスメ【9】 リップ

松村沙友理さんの愛用リップは、CHANELの『ルージュココフラッシュ』になります。
なめらかなテクスチャーで、唇にするする塗れるところが特徴です。
松村さんは、68番の『ユルティム』というお色を使用しているみたいですよ◎


ポイント解説♡松村沙友理さんのメイク方法


続いては、松村沙友理さんのメイク方法についてです。
松村さんは乃木坂に加入した当時から、その可愛らしいお顔が印象的でした。
普段はどのようなメイクをされているのか、気になりますね。

メイクのポイントも解説していきますので、ぜひご覧ください!
松村さんのような愛されフェイスに近づけるかも◎

松村沙友理メイク方法【1】 アイブロウ


松村さんのアイブロウは、平行気味になっています。
太すぎないよう、どちらかというと細めの平行眉に仕上げるのがポイントです。
足りないところはペンシルで描き足して、パウダーでふんわり仕上げるといいでしょう。

松村沙友理メイク方法【2】 アイライン・マスカラはブラック


キュートな印象が強い松村さんですが、アイメイクはブラックで統一している様子。
ブラックは、ブラウンよりもはっきりした印象を与えます◎
松村さんはアイメイクを際立たせて、ぱっちりとした目を演出しています。

松村沙友理メイク方法【3】 アイラインはタレ目気味


ちょっぴりタレ目っぽくアイラインを引くのがさゆりんご流。
アイライナーはブラックを使いましょう。
リキッドタイプのアイライナーで、目尻から数ミリはみ出すのがコツです。

松村沙友理メイク方法【4】 マスカラはボリュームアップ系


松村さんは、マスカラはボリュームを意識しているそうです。
まつげをしっかりめに仕上げることで、ぱっちりとした目を演出することができます。
マスカラは、ボリュームアップしてくれるものを選ぶのがおすすめ。

松村沙友理メイク方法【5】 チークは横長に


チークは、横に広がるように入れている松村さん。
チークを横広に入れると、輪郭の縦長をカバーすることができます。
濃く入れすぎずに、ふんわりと色を乗せるのがポイントです。

松村沙友理メイク方法【6】 丁寧にリップラインを引く


パパッと済ませてしまいがちなリップ。
松村さんは、濃いめのリップで唇のラインをきちんと縁取るようにしているとのこと◎
唇の輪郭を縁取ると、リップがきれいに見えます。

また、ふっくらとした立体感を演出してくれる効果も♡
リップラインを軽くぼかすと、より自然に馴染みます。

ぱっちりなアイメイクで愛嬌アップ♡


いかがでしたでしょうか?
今回は、松村沙友理さんの愛用コスメとメイク方法をご紹介しました。
愛嬌たっぷりな松村さんに倣って、可愛らしさをアップしちゃいましょう!

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事