ヘルシー美肌!大桑マイミ愛用の化粧品とスキンケア・美容法。オールインワンゲルも!

4 min

ファッション雑誌「VERY」のレギュラーモデルのほか、美容や料理など数々の資格を生かし、幅広い分野で活躍している大桑マイミさん。ドイツ人の夫と2人のお子さんたちと過ごす、ナチュラルでおしゃれな生活を垣間見れるインスタも人気!今回は、そんな彼女の美肌の秘密に迫りたいと思います。


大桑マイミさん愛用のスキンケアコスメ


スキンケアは、日焼け対策や美白ケアを重視している大桑マイミさん。彼女が愛用している、コスメの使用感や効果を詳しくみていきましょう。

泡パック:メディプラス Cチャージパック 【Instagramで紹介】


大桑マイミさんが愛用しているメディプラスのC-チャージパックは、ビタミンCそのものが泡になったシートレスタイプのパック。濃密な泡には、酸化しにくいアタック型ビタミンCを配合。肌に素早く浸透して角質層まで保水、奥まで潤いで満たされた肌へ導きます。パック時間は3分でOK!シートレスタイプなので、忙しい毎日のケアもストレスフリーで行うことができます。

大桑マイミさんは海やプールで、日焼けが気になる時のケアアイテムとして取り入れています。毎日使い続けていると、日焼けの吸収を抑えられ、乾燥しにくい肌になったそう。

フェイスマスク:獺祭 フェイシャルマスク 【Instagramで紹介】


大桑マイミさんは、世界で認められた純米大吟醸「獺祭」から発売されている、フェイスマスクを愛用しています。このフェイスマスクには、16種類の天然アミノ酸が豊富に含まれている、獺祭オリジナルの酒粕エキスを配合。さらに美肌に効果的な成分、ナノコラーゲンやビタミンC誘導体なども贅沢に含まれ、キメの整った透明感のある肌へ導きます。

獺祭のフェイスマスクは、意外とお酒の香りが気にならず、肌がしっとり潤うのをすぐに実感できるそう。翌朝の肌の調子も良くなるところが、大桑マイミさんのお気に入りポイントです。

▼DASSAI BEAUTY 公式オンラインショップ
https://www.dassai-beauty.com

化粧水:オルビスユーローション 【Instagramで紹介】


化粧水は、数々のベストコスメ賞を受賞している、オルビスユーの商品を愛用している彼女。オルビスユーローションは、角層全体に水の通り道を作り、細胞内部まで潤いで満たす効果を期待できる化粧水。肌本来の力を発揮できる環境に整え、細胞レベルで潤う肌へ導く化粧水です。

オルビスユーローションの、浸透力の高さにひかれて愛用している大桑マイミさんは、乾燥する季節に手放せないアイテムになっているそう。

スキンケアシリーズ:アスレティア 【Instagramで紹介】


大桑マイミさんは、スキンケア&ライフスタイルブランド「アスレティア」のコスメも愛用しています。血色感のあるヘルシーな肌、エナジックスキンを目指すアスレティアは、肌がリラックスする心地よさを実感できるテクスチャーや、天然植物精油の香りが魅力。自然由来の力で、肌の基礎力を高めることができるコスメです。

アスレティアの天然植物精油の香りに、毎日癒されているという大桑マイミさん。肌だけではなく、心までケアできるコスメとして愛用しています。

▼アスレティア 公式オンラインショップ
https://onlineshop.athletia-beauty.com/ja/

クリーム:SHISEIDO バイタルパーフェクション UL ファーミングクリーム 【Instagramで紹介】


大桑マイミさんが愛用している、バイタルパーフェクションのファーミングクリームは、美白とエイジング効果どちらも叶えてくれるアイテム。ベニバナエキスやブルガリアローズウォーターなどの保湿成分が、乾燥による小じわを目立ちにくくし、失われていくハリなどのエイジングサインにアプローチ。さらに、美白有効成分がメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを予防します。

メラニンが気になるという大桑マイミさんは、このクリームを朝晩のスキンケアで取り入れています。きめ細かなテクスチャーで肌にすっとなじみ、香りにも癒されるから大好きなクリームなんだそう。

▼SHISEIDO 公式オンラインショップ
https://www.shiseido.co.jp

美容液:SHISEIDO ホワイトルーセントイルミネーティング マイクロS セラム 【Instagramで紹介】


SHISEIDO独自開発の美白有効成分、「アクティブ4MSK」を配合した美容液も愛用している大桑マイミさん。この美容液はメラニンの蓄積や生成を抑え、シミやそばかすの原因となる発生源をブロックする効果があるのが特徴。

乾燥を防ぎ、肌をなめらかに整えるテクノロジーも搭載されているため、潤いと透明感のある理想の肌へ近づける美容液です。大桑マイミさんは、べたつかないのに潤いをしっかり感じられる使用感や、大人の女性らしいフローラルな香りが好きで愛用しています。

オールインワンコスメ:メディプラス メディプラスゲル 【Instagramで紹介】


オールインワンスキンケアは、メディプラスの商品を愛用している彼女。メディプラスゲルは1本で、化粧水・乳液・美容液・クリームの4役を叶えてくれるアイテム。肌をほぐし、エッセンスで浸して潤いを包み込む、メディプラス独自の湿潤美容処方。ワンステップで、24時間潤いを感じられる肌へ導きます。

撮影の日は、必ず持参しているという大桑マイミさん。メディプラスゲルで保湿しながら、カッサを使ってマッサージして、むくみをとっているそうです。

日焼け止め:メディプラス モイスチャーUV 【Instagramで紹介】


大桑マイミさんは、メディプラスの日焼け止めも愛用しています。モイスチャーUVは、紫外線だけでなく大気汚染からも肌を守る、ノンケミカル処方の日焼け止め。ウォーターベースの、みずみずしいテクスチャーが肌にすっとなじみ、塗り終わるとオイルベースへ変化するのが特徴。肌にしっとり密着し、汗や水に強いウォータープルーフ効果を発揮します。

SPF40/PA+++で、紫外線カット力が高いのも魅力。美白を目指しているという大桑マイミさんの、心強い味方になってくれるアイテムなんだそう。


大桑マイミさんの美容法


大桑マイミさんの美容法は、セルフ置き鍼と腸活です。美肌をキープするために、普段どんなケアをしているのか詳しくご紹介します。

大桑マイミさんの美容法①置き鍼で素肌を底上げ


大桑マイミさんがセルフケアで取り入れているのは、肌トーンアップ・リフトアップ・エイジングケアなど、美肌効果を期待できる「置き鍼」です。銀座ハリッチのホームケアセットシール鍼を、3〜5日に1回のペースで使用している彼女。

たるみやほうれい線など、気になる部分に貼って15分ほど放置。その後に、美容液をたっぷり塗ったりシートマスクで保湿すると、肌がモチモチになるのを実感できるのだそう。置き鍼は痛みもほとんどなく、気になる部分に貼るだけで簡単に使えるので、気になる人はチェックしてみて。

大桑マイミさんの美容法②自家製KOMBUCHAで腸活


大桑マイミさんは、腸活のために手作りのKOMBUCHAも取り入れています。KOMBUCHAとは、紅茶や緑茶などを発酵させた植物性の発酵ドリンク。セレブにも人気で、美肌やエイジングケア、新陳代謝アップに効果的だと言われている飲み物です。自家製KOMBUCHAを炭酸水で割ったり、ベリー類を入れて飲むのが大桑マイミさん流。飲み続けるほどに腸の調子が良くなり、体もスッキリするのを実感できるそう。

肌の状態に直結しやすいと言われている腸環境。大桑マイミさんのように、腸の環境を整えることで、肌改善につながり美肌へ近づくことができるんですね。

大桑マイミさんのようなヘルシー美肌を目指そう!


セルフ置き鍼や腸活で体の内側をケアするのが、大桑マイミさんの美肌の秘訣。美白ケアできるコスメを、多く愛用していることもわかりました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
関連記事