可愛いOLの理想!?トリンドル玲奈のメイク方法&可愛くなれるテクも!愛用コスメも紹介

可愛い系のOLの理想とも言えるトリンドル玲奈さん。可愛いのに大人な雰囲気を持っているので、こんな顔に生まれたかった、絶対好きにならない人なんていないと女性からの人気が高いモデルなんです。

生まれもオーストラリアのウィーンと、女性なら誰でも一度は憧れたことのある育ちですよね。
インスタのフォロワーが169万人と、インフルエンサーとしても活躍しているトリンドル玲奈さんのことを知らない人はいないでしょう。

ここではそんなトリンドル玲奈さんのメイクテクや愛用コスメを紹介します。
憧れの彼女にグッと近づける、ハーフメイクのコツも紹介するのでぜひチェックしてみてください。


トリンドル玲奈みたいになるには?

ブラウンのカラコンを付ける

簡単にハーフメイクを作るコツは、ブラウンのカラコンを付けてしまうこと
トリンドル玲奈さんはそれほど薄い茶色の目をしていませんが、本格的なハーフっぽさを出したい人は、明るいブラウンカラコンを付けるのがおすすめです。

ベースメイク

ツヤをしっかり出す

大人なのにどこかあどけない顔立ちのトリンドル玲奈さん。彼女のように幼っぽいメイクをするには、ツヤを出すのが一番です。

トリンドル玲奈さんはマットな肌が気分としていますが、モノマネメイクでは肌にツヤを作っておくと、若々しさが出る上に明るい雰囲気に見えて良いのですよ。
ファンデ前にボリューマーや美容液を塗って、しっかりツヤを出しておきましょう!

BBクリームで凹凸をなくす

トリンドル玲奈さんのメイクは薄めなのがポイント!
ファンデの使う量が最小限になるよう、肌の凹凸はBBクリームで隠してしまうのがコツです。

CCクリームまで使ってしまうとやりすぎ感が出てしまいますが、クマや肌のムラ、くすみが気になる人は少し塗るのがおすすめでしょう。
コンシーラーはニキビなど気になる部分だけ、丁寧に隠すのがポイントです。

リキッドファンデを薄く塗る

リキッドファンデを顔の中心に、薄く丁寧に塗りましょう!リキッドファンデは他のファンデより、ツヤが自然に出せるコスメなのでおすすめなんです。

トリンドル玲奈さんのベースメイクは、濃すぎないのがポイント
凹凸はしっかり隠してしまうのが良いですが、そばかすなどが隠れてしまうぐらいにするのはやりすぎなんです。
ニキビなどが隠れているな、ぐらいに見える薄さでメイクすると丁度いいでしょう。

凹凸やニキビは最低限隠し、細かい肌のアラまではカバーしすぎないのが、トリンドル玲奈さん流のナチュラルメイクのコツです。

ブラウンのアイブロウでハーフっぽく!


トリンドル玲奈さん風の眉を描くときは、太めにするのがコツです。
ハーフには眉が濃かったり太い人が多いので、太くするのが良いんですよ。でも濃すぎたりすると、大人っぽすぎる印象に見えてしまうので、濃いアイブロウは選ばないのがポイントです。

### シェーディングは抜け感が大切!


トリンドル玲奈さんのようなハーフメイクをするときは、シェーディングが欠かせません
しかし、トリンドル玲奈さんは幼っぽい顔立ちをしているので、シェーディングはきつく入れると違和感が出てしまうんです。

鼻筋から鼻先、顎にかけてはしっかり入れるのがポイントですが、眉間など眉頭からすぐには入れないのがおすすめですよ。
全体にしっかり入れないことで丁度いい抜け感ができ、あくまでも自然なハーフっぽさが出せるんです。

立体感をもっと出したい人は、鼻筋にハイライトを入れてみても良いでしょう!

アイメイク

単色シャドウを使う

トリンドル玲奈さんはアイシャドウを塗っていないぐらい、薄くメイクをしています
本当に淡くてラメのみしか見えないアイシャドウを使っているので、メイクしてる感が出にくいのでしょう。

アイホール全体に薄いピンクのシャドウを塗り、ピュアな目元を作るのがポイントです。
ラメやパール入りのものだと、超ナチュラルなメイクが初めての人でも試しやすいのではないでしょうか。

ブラウンマスカラでまつ毛までハーフっぽく

ブラウンマスカラはあか抜けて良いと、大人女子の間で人気なコスメです。
ハーフっぽくも見えてしまうので、トリンドル玲奈さん風メイクにはピッタリなんですよ。

ビューラーでしっかりまつ毛を上げ、ロングマスカラで目幅を出し、まつ毛コームで梳かしてダマを作らないようにしましょう。
セパレートになるよう意識してメイクすると、ナチュラルなのに可愛い目元が作れますよ。

アイラインは太めに引く


トリンドル玲奈さんは太めにアイラインを引くことも多いです。
ブラウンライナーで目頭から目尻まで、はねすぎず垂れすぎない角度で引いてあげると良いでしょう。

また、瞳の上が一番太めになるよう引くと、丁度いいアイラインのフォルムが作れます。

チークをほわっとのせる

メイクしすぎを意識して、普段チークはあまり入れないと語るトリンドル玲奈さん。
しかし、トリンドル玲奈さんのような幼っぽい顔を作るには、チークを少し入れてガーリー感を出すのが欠かせないんですよ。

少し広めに、ほわっと目の下に薄くいれて可愛い印象が出せるようにしましょう!

淡いカラーのリップを使う


ピンクなど王道なガーリーリップを使うことが多かったトリンドル玲奈さん。
最近では大人っぽさも意識して薄めではあるのですが、ブラウンリップなどいろいろな大人カラーに挑戦しています。

トリンドル玲奈さん風のメイクをするときは、基本的にどのリップを使っても良いのですが、淡く濃すぎないようになるのは気を付けておくようにしましょう!

また、グロスを使っても良いのですが、ツヤツヤしすぎていると派手に見えてしまうのでNG。
グロスは使わず、もともとツヤがあったり、パール入りのものを選ぶと良いでしょう。


トリンドル玲奈の愛用コスメ!

メイベリン フィットミー リキッドファンデーション 112


メイベリンのリキッドファンデが好きとのこと。
マット肌に仕上げるのが好きと語っていますが、このコスメを使うと内側からのツヤは出しつつ、マットな肌にできるので良いとのことです。

エスプリークのオイル下地と合わせて使うのが、一番の組み合わせと語っています。

スック ラディアント クリームコンシーラー N-01


トリンドル玲奈さんはファンデをした後、コンシーラーを使うのが自分流とのこと。
隠しきれなかったニキビをポンポンと点置きでカバーし、メイクが薄くなるようにしているんです。

RMK インジーニアス パウダーアイズ N 08 ピンクベージュ


ドーリー感を出すために、ピンクベージュの単色シャドウを使うのがポイント。
ブラウンやコーラルでも、ベージュ系だと肌馴染みが良くナチュラルに見えるのでおすすめです。

RMKのパスワード合図は、パール入りなので可愛い印象に見えますよ。

ファシオ パワフルカール マスカラ EX ロング BK001


綺麗なセパレートまつ毛が作れると人気のファシオ
モデルから女優まで多くの人が愛用するブランドなので、綺麗なまつ毛を作りたい人はファシオがおすすめです。

トリンドル玲奈さんは、パワフルカールのロングマスカラは夏でも落ちにくくて良いと語っています。
マスカラブラシが細かいので綺麗なまつ毛が作りやすいとも言っており、ナチュラルメイクにはピッタリなものです。

### Dior アディクト ステラー シャイン 667 ピンク メテオール


芸能人でも愛用している人が多いコスメ、アディクトステラーシャインです。ピンクの可愛いカラーなので、ナチュラルメイクにも使いやすいでしょう。

トリンドル玲奈さんはこのコスメを、夕方までずっと保湿してくれる感じがして好きと語っています。
上唇を1~2㎜ぐらいオーバー気味に塗るのが可愛くて好きとのことで、リップバームと一緒に使っているそうです。

まとめ


ナチュラルメイクの王道を目指すなら、トリンドル玲奈さんのメイクを真似するのがおすすめです。
薄いのにしっかり可愛く見せれるので、大人のドーリーメイクにはピッタリなんですよ。
ぜひオフィスメイクやデートなど、さまざまなシーンで使ってみてください。