女性の憧れ!石原さとみのスキンケア方法 愛用ブランドも紹介!

4 min

女性がなりたい顔ランキング殿堂入りの石原さとみさん。デビュー時は素朴な可愛さがありましたが、驚く程垢抜けて雰囲気は一変し、今では多くの人が憧れる女優感漂う大人のオーラになりました。きっと美しくなるためさまざまな努力をしてきたのでしょう。実際、石原さとみさんは努力家として知られています。実は映画やドラマ出演時にも自分でメイクをしてしまうほど、美意識が高いそうです!自分の魅せ方を熟知しているんですね。いったいどのような努力をしてきたのでしょうか。これを読めば石原さとみさんの美容法がよく分かります!誰でもすぐできるお金のかからない方法も紹介していますので、ぜひあなたも取り入れて石原さとみさんに近づきましょう!

石原さとみ
東京都出身の日本の女優。ホリプロ所属。1986年12月24日生まれ。「失恋ショコラティエ」「ディアシスター」「進撃の巨人」など多数に出演。「女性が選ぶなりたい顔ランキング」には毎年上位にランクインする程の美貌の持ち主。

愛用化粧品

①愛用の化粧水・・イースペシャル モイスチャーローション (出典 イースペシャル公式サイト)

クレンジングのあとにこれを使って潤い補給!
これを使ってお肌をしっかり保湿することで、キメの整ったなめらかな肌手に入ります。

保湿を大事にする石原さとみさん愛用なので、きっと効果抜群のはず!

②愛用の乳液・・イースペシャル モイスチャージェル
(出典 イースペシャル公式サイト)

これ1本で美容液と乳液両方の効果が得られるというスキンケアを手早くシンプルにしたい方にもおすすめです。
さらりとした感触でなじみやすく、お肌の水分補給をサポートしてくれます。

*イースペシャルの公式サイトの愛用者の声に石原さとみさんのインタビュー記事が掲載されています。石原さとみさんだけでなく他に加藤あいさんや郷ひろみさんも愛用しているようです。

*ちなみに2500円(税抜き)でトライアルセットが試せます!メイク落とし・化粧水・美容液・保湿クリームのベーシックな4点セットです。
気になった方はぜひ!

itemlink post_id=”8437″]

③RMK メイクアップベース
ドラマ「ディアシスター」で石原さとみさんが利用していたことで話題となった商品です。成分のほとんどが水で、保湿力が高い!と評判です。口コミでは「肌全体に塗った時あまり見た目に変化はないように思います。なので、次につけるファンデーションの邪魔をしないですし、肌に馴染むようにファンデーションがフィットします。」等と保湿力だけでなくフィット感も高いと高評価!

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]
アールエムケー(RMK)

④プリマヴィスタ(出典CM出演)

https://m.youtube.com/watch?v=GZ9nq_c-5wk

###皮下崩れ防止 化粧下地
口コミでは「リピートしてます!」という声がとても多いです。化粧持ちが驚く程良くなり、一日もつほどのキープ力があるようです。

###くずれにくい綺麗な素肌質感パウダーファンデーション
プリマヴィスタの化粧下地とセットで使うのがオススメ!
・毛穴やくすみを自然にカバー
・汗や皮脂に強く一日中朝の仕上がりが続く!
・肌と一体感のある仕上がり

カラーは7色で展開しています。

口コミでも「厚塗り感がなく、肌にフィットし、自然な感じに仕上がります。汗や皮脂にも強く、長時間崩れにくいと思います!」と評価が高く、また、「色白でピッタリくる色がないブランドもあるなか、こちらは私の肌色にピッタリです。」といった声もあり、色白さんにもオススメ。(この方はオークル03を使用)

⑤Avibon A313クリーム
石原さとみさんがビタミンAの塊と表現しているこのリップクリーム。ビタミンAクリームがたくさん含まれているこのクリームが石原さとみさんのキスしたくなる作っているんですね!残念ながら日本は未入荷ですが、インターネット上から買うことができます。どうしても気になった方はAvibon A313クリームで検索してみてください。一番上にくる記事からは3700円程で購入できるようです。

石原さとみさんの美容法

①メイクはすぐに落とす

石原さとみさんはすぐにメイクを落とすことを心がけているそうで、時間が本当にない時は車の中でアイメイクだけを落とすといいます。
メイクしている時間が長いと、肌に負担がかかり、乾燥したりニキビができたりしてしまいます。アイメイクは綿棒で丁寧にマスカラなどを取ってからクレンジングしているそうです。

②化粧水を塗ってから浸透させる時間をおく
石原さとみさんは化粧水を塗って、髪を乾かしてからクリームを塗るようにしているそうです。化粧水を浸透させる時間をつくることで馴染みが良くなりますよ!

③化粧水をたくさん使う
惜しげもなくたっぷりと化粧水を使う。保湿力を高めるため心掛けていることだそうです。また顔だけでなく全身に化粧水を使うといいます。私はついもったいなくていつも少量の化粧水で済ませてしまうので反省です..

④外出先では必ず無香料で保湿力の高いリップを持ち歩く

私は良い香りのするリップを持ち歩きたくなってしまいますが、さすが石原さとみさん!こんな細かいところまで徹底していますね。ストイックさが伺えます。また口紅はリップ専用のクレンジングで落としているそうです。私はそもそもリップ専用のクレンジングがあったことに驚きました(笑)キスしたくなる唇として注目を浴びることが多いので、特にリップケアには気を遣っているんですね。

⑤とにかく保湿が大事
石原さとみさんは色々なところで保湿の重要性を語っています。リビングをはじめ、ベッド・バスルーム・キッチンなど至る所に保湿クリームを置いて、乾燥が気になったときにすぐに保湿クリームを塗れるようにしているといいます。手の届かない場所にあると面倒になってしまうからだそうです。寝る時は加湿器をつけて寝ているそうです。

⑥お水をたくさん摂る

instagram url=”https://www.instagram.com/p/BeozMt2lQQ_/?igshid=11qjeuwsm4roe ” maxwidth=”400″]

加えて、飲みやすい水の種類・温度を発見しながら飲んでいるといいます。石原さとみさんは元々あまり水を摂らない方だったらしいのですが、意識して摂るようになってから体質が変わってきたことを実感するようになったらしいです。化粧水等も大切ですが、このように体の内側から綺麗にしていくことも大事です。肌細胞の60パーセントは水なので水分が不足するとすぐにお肌が荒れてしまいます。こまめに摂ることを心掛けましょう!ちなみにお茶は利尿作用があり、体から水分を出してしまうので、水分補給にはお茶より水をおすすめします!

⑦食事
これはダメ、あれはダメ、等特に食事制限はしていないという石原さとみさん。しかし食事にもこだわりが見られました。例えば、次のようなことを心掛けているといいます。

・和食中心
・よく噛んで食べる
・夕食はもずく・サラダ・スープ中心
・お米は十穀米
・アーモンドをおやつに食べる

だれでも取り入れやすいものばかりですね!皆さんも日頃から心掛けてみてはいかがでしょうか。

⑧青汁を毎日飲む
石原さとみさんはお湯に濃い目に溶いて飲んでいるそう!青汁には食物繊維が多く含まれていて美容や健康にとても良いんです。食物繊維はベッド肌荒れ解消の他、ダイエットや免疫力アップ等の効果が期待できます。昔は苦い・まずいというイメージがあった青汁ですが、最近ではとても飲みやすくなっています。

⑨体を冷やさない!
やはり冷えは美容の大敵!石原さとみさんは岩盤浴に通っているそうです。

⑩自分に合った化粧品を研究する
石原さとみさんは肌診断で自分の肌を知り尽くしているといいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。石原さとみさんは本当に努力家で多くの努力を重ねています。しかし案外特別なことはしておらず、体を冷やさないことやしっかりメイクを落とすことなど基本的なことをとても大切にしているようですね。気になった美容法はぜひ今日からでも試してみてください。

関連記事