幅広い役柄で活躍する山口紗弥加さんですが、最近ではその美しさに注目が集まっています。山口さんの美肌の秘訣と、愛用化粧品を調べました。艶のある大人の女性になりたいなら、山口さんの美容法をぜひ参考にしてみて下さい。


漂う美しさがどんな役でも魅惑的!

山口さんと言えば、様々な役をこなす女優の1人。かなり独特な役やディープな役も演じていますが、どの役でも変わらない美しさで世の中の人たちを魅了しています。

女性のファンも多く、山口さんのよう美しくカッコいい女性になりたい方も多いはず!山口さんから漂う、魅力的なオーラの秘密を知りたいですよね。

山口紗弥加さんのプロフィール

1980年2月14日生まれ、福岡県出身。
フジテレビ系「若者のすべて」で女優デビュー。
「笑っていいとも」のレギュラーや、「ココリコミラクルタイプ」にも出演し幅広く活躍。
現在は、様々なドラマに引っ張りだこのバイプレイヤーとして活躍中!

38歳の時に初主演ドラマを務めるなど、まだまだ活躍の幅が広がりそうな女優さんです。

美しさを作る!山口紗弥加さん愛用化粧品3選

山口さんの美しさに近づくには、美肌作りが外せません。年齢を感じさせない美しさは、どのような化粧品からうまれているのでしょうか。

プライベートな情報の少ない山口さんの、貴重な愛用化粧品情報をご紹介します。

クレームドゥ・ラ・メールのドゥラメール・ザ・トリートメント・ローション【SNSで紹介】

山口さんが、長年愛用していると噂の化粧水です。エイジングケアもできる化粧水で、ハリを与えてくれたり、キメを整えるなど嬉しい効果がたくさん!

特に高保湿を叶えてくれる点が高く評価されているので、乾燥とエイジングケア対策をしたい方は試してみて下さい。きっと、肌の奥まで潤いが行き届きますよ。

また、とろみのあるテクスチャーで使いやすいです。クリームと一緒に使うとより効果的との意見も!

シャイニーピュアオイルのキューティクルオイル【SNSで紹介】

爪のケアに愛用してると言われているのが、シャイニーピュアオイル。100%精油で作られており、爪を優しくケアしたい方にぴったりです。

サラッとした使い心地で、馴染みが良いので日常生活で使いやすいと思います。傷んだ爪をケアしたり、乾燥対策にもおすすめです。

季節に関係なくバッグに入れて持ち歩いて、乾燥が気になる時に塗るようにすると良いと思います。

セルキュア4Tプラス

こちらは、田中みな実さんが愛用している美顔器と、同じメーカーのものです。以前番組に出演した際に、バッグに入れて持ち歩いていると紹介していました。

自宅にいながら、エステに行ったような美肌効果を実現してくれます。顔だけでなくボディにも使えるので、全身の美容効果を実感できる一品です。

毎日使えるモードもあり、日々のエイジングケアや美肌ケアにおすすめ!


山口紗弥加さんの美肌の秘訣

山口さん程の美しさを保つ秘訣は、スキンケアだけではないはずです。そこで、山口さんの私生活や生き方から美肌の秘訣を探ってみました!

美のカリスマ田中みな実さんとプライベートで仲良くしているそうなので、美容にこだわりを持った生活をしているのが想像できますね。

美肌の秘訣①旅で未知の自分を探す

山口さんは、旅が大好き!1週間休みがあれば、海外旅行は出かけているそうです。

見知らぬ土地で未知の自分に出会うことで、自分と向き合っているのかもしれません。旅でリフレッシュして、内側から美を磨いているのですね!

美肌の秘訣②興味を持ったら行動する

結婚には全く興味がない、と言う紗弥加さん。恋愛以外にも楽しみを見出している、大人の女性の発言ですよね。

興味を持ったらすぐに行動に移し、人生を楽しんでいる様子。私生活も仕事も楽しみながら進んでいる女性は、心も肌もイキイキして見えるのかもしれませんね!

美肌の秘訣③朝食は豆乳×シリアル

美しさの秘訣は、やっぱり食生活にあります。山口さんの朝食は、シリアルが基本だそうです。

シリアルには栄養が豊富に含まれており、豆乳と甘酒と混ぜているのだとか。豆乳のイソフラボンも美容に効果的なので、美肌を作る食生活をマネしてみてはいかがでしょうか。

美肌の秘訣④趣味はサーフィン

紫外線をたくさん浴びるイメージのあるサーフィンは、美肌に良くない印象を持つ方も多いと思います。しかし、サーフィンをしている女性は、山口さんを含め美しい方が多いです。

大自然の海を体で感じながらするスポーツなので、リラックス効果は絶大!リフレッシュできて美肌につながります。また、体のバランスも整えられ、美肌と合わせて美しいプロポーションまで使ってくれるのだとか!

美肌の秘訣⑤温たなべでご飯作り

「今夜くらべてみました」に、田中みな実さんと一緒に出演した際に、紹介していた愛用の鍋です。外食よりも自炊をした方が、美肌に近づけますよね。

山口さん愛用のお鍋は、手軽に美味しいメニューや、ヘルシーな食事が作れる一品!鍋物はもちろん、ご飯や焼き芋まで自宅で作れますよ。

お水を持ち歩く

山口さんがバッグの中身している番組で、お水を入れたペットボトルがありました。お水や酸素水への知識が豊富だそうで、毎日お水を飲むようにしているそうです。

肌に悩みを抱えていた時期に、お水を飲むようになって改善したとも発言していました。たくさんお水を飲んで、山口さんのような乾燥知らずの肌を使ってみませんか。

芸能人御用達の甘酒も【SNSで紹介】

アロハファームのアロハさんの麻の実甘酒は、以前、番組に出演した先に紹介していたのだとか!山口さん以外にも芸能人から人気の甘酒で、美肌のお守りとも呼ばれています。

山口さんは、ヨーグルトに混ぜているようですね。甘酒には美肌に良い働きがありますが、中々口にする機会はありませんよね。

手軽に食べられる甘酒メニューで、食生活で美肌を目指してみて下さいね。

枕にこだわって良質な睡眠を

山口さんは、良質な睡眠を求めて、さまざまな枕を試したそうです。2020年のインタビューで、ついにお気に入りの枕に出会えたと答えていました。

辿り着いたのは、ダウン枕。その日によって、調整して愛用しているのだとか。

良質な睡眠は体調だけでなく、起きた瞬間の肌の調子まで良くしてくれます。山口さんのように自分に合う枕で、美容を大切にする生活を楽しんでみせんか。

お砂糖を避けて糖化を防ぐ

山口さんだけでなく、年齢を感じさせない美肌の女性は、糖化を気にしている方が多いです。そして、砂糖を取らないように、気をつけている山口さん。

甘いものはフルーツを食べ、果糖をとるようにしているそうです。糖化は、肌の弾力やハリがなくなったり、シミやくすみの原因にもなるので、注意したいところ。

もし、おやつタイムのスイーツがやめられない時は、山口さんのようにフルーツに切り替えてみて下さいね。

山口さんの美容法でお肌をリニューアル!

美しい肌は、良い大人の女の条件の一つ!山口さん愛用化粧品で、お肌をリニューアルしてみてはいかがでしょうか。

さらに、山口さんの美容法は、内側から美しさを磨ける方法がたくさん!外側だけでなく、中身も美しくなれば、きっと、今よりワンランク上の大人女子になれるかもしれませんよ。

山口さん愛用化粧品と美容法、ぜひ、試してみて下さいね。