韓国コスメ好き♡志田愛佳の愛用コスメ&メイク方法まとめ。ベースからリップまで!

4 min

欅坂46の主力メンバーとして活躍していた志田愛佳ちゃん。グループ卒業後は、インフルエンサーとしてSNSや自身のYouTubeチャンネルを中心に活躍しています。今回は、そんな志田愛佳ちゃんの愛用コスメやメイク方法をご紹介!

YouTubeでは、ポーチの中身や毎日メイクを公開している志田愛佳ちゃん。注目のインフルエンサーである彼女のメイク事情に迫ります♡


志田愛佳ちゃんのプロフィール


– 出身地 新潟県
– 誕生日 1998年11月23日
– 職業  インフルエンサー・モデル
– 愛称  もな・もなか

志田愛佳さんは、欅坂46の元メンバー。
欅坂46第1期生オーディションに合格し、2018年までグループとして活動していました。
ファンに惜しまれつつ卒業した後は、公式SNSを開設。現在はモデルとしても活動をスタート◎

主力は韓国コスメ♡志田愛佳ちゃんの愛用コスメ


まずは、志田愛佳ちゃんが愛用しているコスメについて。
アイドル時代はなかなか公開されることがなかった愛用コスメ。志田愛佳ちゃんがどういったコスメを使っているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、志田愛佳ちゃんが自身のYouTubeチャンネルの動画内で紹介していた愛用コスメをまとめてみました。どうやら愛佳ちゃんは、韓国コスメがお好きな様子。コスメ選びの参考にもぜひご覧ください。

https://twitter.com/Nr_km222/status/1238411526555353088?s=20

志田愛佳 愛用コスメ【1】 化粧下地

志田愛佳ちゃんは、韓国ブランドであるイニスフリーの『ミネラル メイクアップ ベース』を愛用しています。こちらの化粧下地はファンデーションのノリをよくすることに加え、カラー効果でお肌悩みも解決♡愛佳ちゃんは、パープルのお色を使っているみたいです。

志田愛佳 愛用コスメ【2】 ファンデーション

イニスフリーの『ライトフィット クッション』を愛用している志田愛佳ちゃん。ライトベージュというお色を使っています。こちらのクッションファンデは、つけ心地が軽いところが魅力◎薄づきで、ほどよいツヤ感をプラスしてくれるところも嬉しいポイントですね。

志田愛佳 愛用コスメ【3】 コンシーラー

愛佳ちゃんはクマをカバーするのに、イニスフリーの『マイコンシーラー ワイドカバー』を使用。あらゆるお肌のお悩みをワイドにカバーしてくれる優秀なコンシーラーは、持っていて損ナシです♡愛佳ちゃんはこちらのアイテムを韓国で購入したとお話されていました。

志田愛佳 愛用コスメ【4】 フェイスパウダー

フェイスパウダーもイニスフリーのアイテムを愛用している志田愛佳ちゃん。『ノーセバム ミネラルパウダー』は、プチプラの中でもトップレベルで人気のフェイスパウダー。愛佳ちゃんは、ほどよくツヤ感を残してくれるところがお気に入りなのだとか。

志田愛佳 愛用コスメ【5】 チーク

チークは、ラデュレの『プレスト チークカラーN』を使っているそう。高級感のある可愛らしいパッケージが特徴的なチークです◎志田愛佳ちゃんは、青みがかったピンクカラーの01番を愛用しているとのこと。頰の高い所に丸く乗せるそうです。

志田愛佳 愛用コスメ【6】 マスカラ

ぱっちり目が印象的な志田愛佳ちゃん。マスカラは、メイベリンの『スナップスカラ』を愛用している様子♡重ね塗りをするそうで、ダマにならないよう丁寧に塗ることがポイントとのこと。愛佳ちゃんの使用色は、垢抜けた印象になるダークチェリーです。

志田愛佳 愛用コスメ【7】 アイシャドウ

愛佳ちゃんは、涙袋のアイシャドウについてよく質問されるそう。愛用しているのは、レブロンの『カラーステイ クリームアイシャドウ』です。こちらのアイシャドウを涙袋に使うようにしてからたくさん質問がくるようになったのだとか◎

志田愛佳 愛用コスメ【8】 アイライナー

粘膜にラインを引く際に使っているのは、インテグレートの『スナイプジェルライナー』です。志田愛佳ちゃんは、黒目の下部分の粘膜にインラインを引きます。愛用しているお色はBR620で、メイクさんに『落ちにくい』とおすすめされたのだそう。

志田愛佳 愛用コスメ【9】 リップスティック

志田愛佳ちゃんがInstagramのストーリーで紹介していた愛用リップは、Diorの『アディクトリップマキシマイザー』です♡ぷるんとした唇に整えてくれるリップグロスで、内側からふっくら感を出してくれます。愛佳ちゃんは001番を愛用。

クリスチャンディオール Christian Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー リップグロス (名入れなし, 010/ホロピンク)
ノーブランド品

志田愛佳 愛用コスメ【10】 リップ美容液

リップメイクをする前の保湿に使用しているのは、エテュセの『リップエッセンス ディープモイストa』。こちらは保湿力に優れたリップ用の美容液になります。乾燥したカサカサの唇も、ぷるぷる唇に整えてくれる人気アイテムです。


ナチュラルが基本◎志田愛佳ちゃんのメイク方法


続いては、いよいよ志田愛佳ちゃんのメイク方法についてです。
ちょっぴりクールな印象のある志田愛佳ちゃん。欅坂46時代から、愛佳ちゃんのメイク方法が気になっている方も多いのではないでしょうか。

志田愛佳ちゃんは、自身のYouTubeでメイク方法を紹介してくれています。基本的にナチュラルメイクな志田愛佳ちゃんですが、参考になるメイクのポイントがたくさんあるので必見ですよ♡

志田愛佳 メイク方法【1】 リップを保湿


メイクを始める前に、まずリップ美容液で唇を保湿する志田愛佳ちゃん。
大抵は、メイクの最後にリップを塗りますよね。メイクの最初にリップ美容液やリップクリームを塗っておくと、リップメイクをする頃には唇がきちんと保湿されています。

唇を保湿することは、リップメイクのベースを整えることになりますし、メイクの時短にも効果的◎志田愛佳ちゃんのように時間を上手に使うことも大切ですね♡

志田愛佳 メイク方法【2】 ベースコスメを統一


志田愛佳ちゃんは、韓国コスメブランドのイニスフリーのコスメを多く愛用しています。
特にベースメイクに大事な化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーは、全てイニスフリーのコスメで統一。

一つ一つがどんなにいいコスメでも、そのコスメ同士の相性が悪いと仕上がりもイマイチに。志田愛佳ちゃんのように、同じブランドで統一すると相性の心配をする必要がないので安心かもしれません。

志田愛佳 メイク方法【3】 チークは丸く


チークは高い位置に、丸くなるように入れるという志田愛佳ちゃん。
チークを丸く入れると、可愛らしい印象になります♡

また、志田愛佳ちゃんのように頬骨の高い位置にチークを入れることで健康的な雰囲気を演出することが可能です◎自然な血色感を出すこともできるので、『高い位置』に『丸く』入れることを意識するといいでしょう。

丁寧なナチュラルメイクで自然な可愛さを


いかがでしたか?今回は、志田愛佳ちゃんの愛用コスメ&メイク方法のご紹介でした。
愛佳ちゃんの愛用コスメやメイクのポイントをヒントに、ぜひご自身のメイクに役立ててみてくださいね!

関連記事