柔らか美肌!ヨンアの愛用化粧品とスキンケア・美容法。洗顔から美容液まで

4 min

抜群のプロポーションと飾らない人柄で、幅広い年齢層に人気のヨンアさんoggiの専属モデルとして活躍し、モデル以外にもCMやTV出演など幅広く活動している彼女。スタイルはもちろん、1児のママとは思えない美肌にも注目が集まっています。今回は、ヨンアさんの美容法や愛用スキンケアをご紹介します。


ヨンアさんの美容法

ヨンアさんは美容ツールを使ったフェイスケアや、丁寧なクレンジングで美肌をキープしているようです。詳しくチェックしていきましょう。

毎日パックをする

スキンケアでは保湿を重要視しているというヨンアさん。そんな彼女の美容法は、お風呂上がりに毎日冷蔵庫で冷やしたシートパックを使うことです。子供がいつ起きてくるかわからないので、パックをしながらマッサージをしたり、同時進行でいろんなパーツを効率よくケアをしているそう。

クレンジングは丁寧に

クレンジングが1番大事だというヨンアさんは、まずはポイントメイク専用のリムーバーを使って、アイメイクからオフしています。コットンにリムーバーをたっぷり含ませて目元にのせ、リムーバーとメイクがなじむまで15秒ほど放置し、こすらずに優しく拭き取ります。

ポイントメイクをオフしたら、顔全体をクレンジングします。オイルクレンジングもたっぷりの量を出して、こすらずにメイクとオイルをなじませるように落とすのがポイントなんだそう。肌に負担をかけないように、できるだけ摩擦を起こさず、優しくクレンジングすることが大切なんですね。

美容ツールでフェイスケア

ヨンアさんは、フェイスローラーやかっさを使ったケアも行っています。彼女が愛用しているのは、ビューティーモデル橋本麗香さんがプロデュースした、天然石のローズクォーツで作られたマッサージツール

あたたかく柔らかな波動をもつといわれている、ローズクォーツのフェイスローラーとかっさを使ってマッサージすると、細かいところまで気持ち良くほぐれるから、持ち歩いてるくらいお気に入りなんだそう。


ヨンアさん愛用スキンケアコスメ

ヨンアさんは、デパコスからプチプラコスメまで、様々なスキンケアアイテムを愛用しています。使用感や効果を詳しくみていきましょう。

クレンジング:ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー 【YouTubeで紹介】

彼女の美容法で、クレンジングはアイメイクやリップメイクなど、ポイントメイクからオフしているとご紹介しました。そんなヨンアさんが愛用しているクレンジングは、ソフティモのポイントメイクアップリムーバーです。この商品は、ウォーターベースとオイルベースの2層タイプで肌に素早くなじみ、メイクをするんと落とせるのが特徴。

アルコール・合成界面活性剤・鉱物油など、肌に優しい無添加5フリー処方で、ドラックストアなどで気軽に購入できるプチプラ価格なのも嬉しいポイントです。

クレンジング:シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 【YouTubeで紹介】

顔全体のクレンジングは、シュウウエムラのオイルクレンジングを愛用しています。自然由来成分98%、皮脂と同じ成分オレイン酸を豊富に含むカメリアオイルなど、8種の植物オイルを配合。極上の洗い心地や、洗い上がりのしっとり感を実感できるコスメです。

クレンジングをする時は、下から上を意識しながら優しくなじませます。洗い流す前に水を加え、白く乳化するまでマッサージしながらオフするのがヨンアさんのクレンジングポイントです。

洗顔:キュレル 泡洗顔料 【YouTubeで紹介】

ヨンアさんは、キュレルの泡洗顔料を愛用しています。商品名の通り、プッシュしたらきめ細かい泡が出てくるので、面倒な泡立てなしで洗顔できるのが魅力。肌の必須成分セラミドを守り、しっとり潤いのある肌質へ導く洗顔料です。

ヨンアさんは、たっぷりの泡を肌の上で転がすように、軽く優しく洗っているそう。洗い流す時は、生え際やフェイスラインも丁寧に。消炎剤(有効成分)配合なので、肌荒れしやすい乾燥性敏感肌の方におすすめです。

美容オイル:シスレー ブラックローズ プレシャスオイル 【YouTubeで紹介】

洗顔後はすぐにブースターオイルで保湿し、潤いのベースを作っているというヨンアさん。彼女が愛用しているシスレーのプレシャスオイルは、乾燥肌やマチュア肌のためのフェイスオイルです。オイルなのにベタつかず、シルクのような滑らかなテクスチャーが魅力で、潤いを与えキメの整った若々しい肌へ導きます。

塗るのではなく優しくプレスするように浸透させるのが、ヨンアさんのスキンケアポイント。肌が柔らかくなり、次に使用する化粧水や美容液の効果が上がるところを気に入っているそうです。

美容液:クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム 【YouTubeで紹介】

洗顔後のブースターは、クレ・ド・ポーボーテのル・セラムも愛用しています。肌にすっとなじむ浸透力の高さで、ふっくらと柔らかな肌を実感できる美容液。乾燥や紫外線などの外的要因から肌を守り、使うたびに小じわやカサつきなどの肌悩みを感じさせない、理想の肌へ導きます。

ヨンアさんは洗顔したらまずこれ!と、スキンケアに欠かせない存在になっているそうです。

クリーム:クレド・ポー・ボーテ ラ・クレーム 【Instagramで紹介】

スキンケアの1番最後に使用しているのは、クレド・ポー・ボーテ最高傑作のクリーム「ラ・クレーム」です。コクのあるテクスチャーのクリームを肌にのせると、とろけるようになじみ角層まで素早く浸透。ハリと弾力を与え、若々しい肌へ導きます。

寝る前の大事なルーティーンで、ヨンアさんはリッチな質感なのに、重くないところを気に入っているそうです。

日焼け止め:クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV 【Instagramで紹介】

ヨンアさんが愛用している日焼け止めは、紫外線カットしながらエイジングケアができるクレームUVです。SPF50+・PA++++と紫外線カット効果が高いのに、上質なクリームのようなテクスチャーでしっとりとしたつけ心地なので、べたつきや被膜感がないのが魅力。

白くならないところや、オフした後も乾燥せず肌がツルツルになるところを気に入って愛用しているそうです。

美容アイテム:河北裕介×HowTwo コラボアイテム マルチビューティブラシ

顔が疲れたらリンパマッサージをしているという彼女。愛用しているのは、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとHowTwoがコラボしたマルチビューティブラ。スティックタイプで持ち歩きやすいので、むくみや凝りが気になったら、顔・首・頭をゴロゴロと転がしながらマッサージしているそうです。

ヨンアさんのような柔らか美肌を目指そう!

ヨンアさんの美肌の秘訣は、フェイスマッサージと丁寧なクレンジングです。化粧水や美容液などの浸透力を高めるために、洗顔後すぐにブースターオイルを使うのがポイントだということもわかりました。思わず触れたくなるような、透明感のある柔らか肌を目指している方、ぜひ参考にしてください。

関連記事