憧れの美白に!押切もえの愛用化粧品と美肌スキンケア・美容法。化粧水から美容液まで

4 min

雑誌CanCamの専属モデルとして大ブレイクし、トップモデルとして活躍する押切もえさん。モデル業だけではなく小説家や画家など、多方面で活躍している彼女も1児のママになり、素肌を活かしたナチュラルなメイクにも注目が集まっています。今回は、押切もえさんの美肌の秘密に迫っていきたいと思います。


押切もえさんの美容法

まずは、押切もえさんが実践している美容法からご紹介します。紫外線対策やメイク前のマッサージが美肌の秘訣のようです。詳しくみていきましょう。

紫外線対策を怠らない

10代の頃は流行りにのって、海で日焼けを楽しんでいたという彼女ですが、焼くようになって色白だった肌も日焼けしやすい肌質に。また、年齢を重ねるごとに肌へのダメージや、くすみも気になるようになったそう。

押切もえさんは、ノンストレスで外出を楽しめるように、日焼け止めや帽子で紫外線対策をしっかりしているそうです。日差しを沢山浴びた日は、いつも以上に丁寧に美白ケアすることも美肌の秘訣です。日焼け止めは、その日の予定に合わせてUVの数値を使いわけ、お気に入りの帽子で紫外線対策しながらおしゃれも楽しんでいます。

メイク前にマッサージをする

朝起きたら肩や首が凝っているので、マッサージが欠かせないという彼女。首の付け根・耳の周り・頭頂部・頬ぼね・エラなど、張りや凝りが気になる部分を重点的にほぐしているそう。乳液などを使って、できるだけ擦らないようにマッサージするのがポイント

マッサージをした後は化粧水をつけ、その日の肌の乾燥度によって美容液orクリーム、オイルで保湿。これが押切もえさんの朝のルーティーンです。すぐメイクする時は、ファンデーションがよれないようにティッシュオフすると良いそうです。


押切もえさん愛用のスキンケアコスメ

体に良くないものはできるだけ避けたいから、オーガニック系のコスメを愛用しているという彼女。ですが、オーガニックにとことんこだわるのではなく、自分が気持ち良いと感じられるコスメや、遊び心のあるコスメも柔軟に取り入れているそうです。愛用コスメを詳しくみていきましょう。

日焼け止め:ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール 【雑誌で紹介】

日焼け止めは、シーンに合わせて使い分けているという押切もえさん。デイリー使いには、美容液のようにつけ心地が良いルモアの日焼け止めを愛用しています。ルモアの日焼け止めは、水のようにさらっとしたテクスチャーで、つけていることを忘れてしまうほど肌に優しい使用感なのが特徴

紫外線だけではなく、ブルーライトカット効果があるのも魅力です。天然由来の保湿成分、植物由来オイルをたっぷり配合しているため、スキンケア効果も実感できる日焼け止めです。

▼ルアモ 公式オンラインショップ
https://www.logona-friends.jp/?pid=134093772

クレンジング:amritara リラックスアロマクレンジングクリーム 【YouTubeで紹介】

押切もえさんは日焼け止め同様、クレンジングもその日のメイクに合わせて使い分けています。ナチュラルメイクの時に愛用しているのは、皮膚にも含まれる大豆レシチンを乳化したクリームクレンジングです。オリーブオイルやホホバオイル、シアバターなど保湿効果の高い植物オイルも配合。

合成界面活性剤を使用していないので、肌に負担をかけずにメイクオフできるのが魅力です。ファンデーションや日焼け止めにもするっとなじみ、W洗顔なしで良いところや、洗い上がりに肌が柔らかく潤っている使用感が押切もえさんのお気に入りポイントです。

クレンジング:NEMOHAMO クレンジングオイル 【YouTubeで紹介】

しっかりメイクをした時は、コメヌカやツバキなどの自然由来の美容成分をたっぷり配合した、オーガニッククレンジングオイルを愛用している押切もえさん。NEMOHAMOのクレンジングオイルは、メイクをオフしながら肌のターンオーバーを促し、柔らかくキメの整った肌状態へ導きます。

押切もえさんは、低刺激なのにしっかりとメイクオフできるところや、肌なじみが良いところを気に入っているそうです。

▼NEMOHAMO クレンジングオイル販売サイト GOOD NATURE STATION ONLINE
https://online.goodnaturestation.com/c/item/cosme/b00003?_ga=2.143900853.1629711667.1587379289-515536082.1587379289/?pid=134093772/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784676503&vid=&bid=FO01&cat=BRDOBF&swrd=/

化粧水:エンビロン モイスチャートナー 【YouTubeで紹介】

さらっとしたタイプよりも、化粧水だけでも潤うような保湿力が高い化粧水が好きだという押切もえさん。そんな彼女が愛用している化粧水は、エンビロンのモイスチャートナーです。

角質ケアに効果的なAHAがつるんと滑らかな肌に導き、ビタミンB3やαアルブチンが肌の透明度を高めます。肌のごわつきやくすみ感が気になる方におすすめの化粧水です。

▼エンビロン 公式オンラインショップ
https://livactive.com/ec_products/moisture_toner?_ga=2.244354317.968634225.1587379947-1999559528.1587379947/?pid=134093772/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784676503&vid=&bid=FO01&cat=BRDOBF&swrd=/

美容液:Koh Gen Do マクロヴィンテージロイヤルマッサージ 【YouTubeで紹介】

押切もえさんが愛用している乳液は、こっくりとしたテクスチャーの高機能マッサージミルクです。マクロヴィンテージロイヤルマッサージは、濃厚ミルクが角質層まで潤いで満たし、弾力のある肌へ導いてくれる乳液です。

化粧水の後に使用したり、朝はこの乳液をダイレクトに使うこともあるという彼女。モチっとした肌を実感できるところや、3〜4ヶ月使用できコスパが良いところを気に入っているそうです。美容法でご紹介した朝のマッサージにも、この乳液を使用しています。

美容オイル:to/one エンリッチオイル 【YouTubeで紹介】

押切もえさんが愛用している美容オイルは、to/oneのエンリッチオイルです。ウチワサボテンオイルをベースにベルガモット果実油など4種のオイルを配合、乾いた肌を柔らかく整え潤いをキープする美容オイルです。

オイルなのに伸びが良くさらっとした使い心地が好きで、目元や口元の乾燥が気になる時に使用しているそうです。

リップクリーム:モアリップ 【YouTubeで紹介】

押切もえさんが愛用しているリップクリームは、資生堂のモアリップです。モアリップは、グリチルレチン酸・アラントイン・ビタミンE・ビタミンE6・パンテノール、唇のトラブルを解消する5つの成分を配合。炎症を抑えて荒れた唇を補修、唇の健康を維持することができる医薬品リップです。

押切もえさんは、ひび割れなど唇が荒れている時に使うと効果を実感できるそうです。ダイレクトに塗れるチューブタイプなのもおすすめポイント。

【第3類医薬品】モアリップN 8g
モアリップ

ママになっても綺麗な押切もえさんの美肌を目指そう!

押切もえさんの美容法は、朝のフェイスマッサージと紫外線対策をしっかりすることです。肌に優しいオーガニック系のスキンケアコスメを使うことも、彼女が美肌をキープしている秘訣だということがわかりました。ぜひ参考にしてください。

関連記事