すっぴん可愛すぎ!谷まりあの愛用コスメ・化粧品と美肌スキンケアの秘訣

4 min

雑誌ViViの専属モデルで、バラエティー番組やドラマにも出演している谷まりあさん。138万人以上のインスタフォロワー数をもち、同世代の女の子を中心に絶大な支持を集めています。今回は「すっぴんが可愛すぎる」と、話題になっている彼女の美肌の秘訣に迫りたいと思います。愛用コスメも合わせてチェックしていきましょう。


谷まりあさんのプロフィール

生年月日:1995年7月28日
出身地:東京都
血液型:B
身長:160cm
スリーサイズ:B83・W63・H80

日本人とパキスタン人のハーフで、ViViの専属モデル。「世界の果てまでイッテQ!」に出演すると、出川ガールとして人気を集め女優としても活躍中。
仕事も学業も両立しながら、2019年に早稲田大学を卒業。勉強法やダイエット法、メイク法などをレクチャーしているYouTube「まりまりチェンネル」の登録数は12万人を突破!

谷まりあさんの美容法はとにかく保湿!

美肌を保つには、とにかく保湿が重要だという谷まりあさん。肌荒れした時も、保湿を重視したスキンケアを行なっているそうです。やっぱり保湿は美肌の基本なんですね!

後半でご紹介している谷まりあさん愛用のスキンケアコスメも、保湿力が高いものが多いことから、彼女の保湿に対するこだわりを感じられます。


谷まりあ愛用スキンケアコスメ

乳液の後に化粧水をつけ、さらに乳液を重ね塗りするというのが、谷まりあさんのスキンケアのこだわり。どんなコスメを愛用しているのか、詳しく見ていきましょう。

クレンジング:アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

谷まりあさんが愛用しているクレンジングは、乳液タイプのミルキィクレンズアップです。メイクオフしながら角質ケアができるのが特徴で、ごわつく肌をほぐしてモチっと柔らかな肌へ導きます。乳液のようなテクスチャーで伸びが良く、メイクにしっかりなじむのも魅力。

使い始めて肌の調子が良くなったという彼女。肌のざらつきやくすみ、乾燥が気になる方におすすめのクレンジングです。

クレンジング:アルビオン アンフィネス エリミネートクレンジングバーム

濃密なバームタイプのクレンジングも愛用している谷まりあさん。エリミネートクレンジングバームは、ローズマリー葉エキスをはじめとした美容成分をたっぷり配合。肌にのせるととろけて、メイクや古い角質と素早くなじみ、毛穴の奥の汚れまですっきりとオフします。

谷まりあさんは、メイクや汚れをオフしながら保湿もできるので、乾燥が気になる冬に使っているそうです。洗い上がりはふっくらとした肌を実感できるクレンジングです。

▼アルビオン 公式サイト
https://www.albion.co.jp/products/skincare/if_ecb

美容液:SOFINA ip ベースケアセラム

谷まりあさんは、土台美容液でおなじみのベースケアセラムを愛用しています。毛穴よりも小さく、1回分約2,000万個のマイクロ炭酸泡の美容液が肌に密着。角層の最深部まで浸透し、肌を柔らかくほぐします。

洗顔後に使用すると、後から使うスキンケアの浸透力がグンとアップ!海外へ行くことも多い谷まりあさんですが、乾燥せずに過ごせるのはこの美容液のおかげ!と絶賛しています。

化粧水:アクセーヌ モイストバランスローション

谷まりあさんが愛用している化粧水は、低刺激性で高保湿のモイストバランスローションです。超極小ナノカプセル化技術を採用し、潤いをキープする成分を角質層までたっぷり浸透。みずみずしく1日中潤う肌へ導く化粧水です。乾燥肌や敏感肌の方におすすめ。

化粧水:エスティローダー マイクロエッセンスローションフレッシュ

エスティローダーの化粧水も愛用している彼女。マイクロエッセンスローションフレッシュは、30年の発酵研究から生まれた、マイクロニュートリエントバイオファーメントと、肌の透明感を高め毛穴を目立たなくする、日本由来の新成分サクラファーメントを配合。

2つの発酵パワーで安定感のある肌をキープし、潤いとキメの整った理想の肌へ導きます。さらっと軽いテクスチャーなので、春夏に特におすすめの化粧水です。

化粧水・乳液:est

谷まりあさんは、estの化粧水と乳液をライン使いしています。エストザローションは、角質細胞に水分を抱え込ませて、逃さないのが特徴の化粧水。乾燥環境でも肌の潤いをキープさせることができます。

エストザエマルジョンは、高浸透セラミド処方で肌の潤いを長時間閉じ込めることができる乳液です。どちらも保湿効果が優れた商品なので、乾燥肌の方におすすめ。

乳液:リセチカ RRモイストベールウォータージェル

谷まりあさんが愛用しているジェルタイプの乳液は、リセチカのRRモイストベールウォータージェです。肌のキメを整えるハス胚芽エキス・乾燥など外的要因から肌を守るオウゴン根エキスなどを配合。みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじみ、さらっとした使用感が魅力のジェルクリームです。

花粉が飛ぶ季節に、おすすめされて使うようになったという谷まりあさん。保湿力があるのにベタつかないところを気に入っているそうです。オールインワンとしても使えるので、時短スキンケアにもぴったりのコスメです。

美容オイル:バイオイル

谷まりあさんは、飛行機などを使った移動時の乾燥対策としてバイオイルを愛用しています。バイオイルは、世界140カ国以上で販売されているグローバルブランドで、エモリエント成分であるピュアセリンオイルを角質層の深部まで浸透させるため、高い保湿効果を実感できるオイルです。

肌にも髪にも使えるので、ポーチに入れておくと安心するアイテムだという彼女。浸透力が高いので、オイルなのにさらっとした使用感も嬉しいポイント。乾燥した肌の保湿にはもちろん、キズあとやニキビあとの保湿にも効果的です。

クリーム:freeplus ウォータリークリーム

谷まりあさんが愛用しているクリームは、フリープラスのウォータリークリームです。このクリームは肌に触れると、水状に変化するのが最大の特。新感覚の水感クッションクリームは、軽いつけ心地なのにしっかり保湿できるのが人気の秘密です。

摩擦レスにこだわったみずみずしいつけ心地なので、肌に負担をかけずにケアできるのも魅力。ベタつかないので、後に使うスキンケアをしやすいところが谷まりあさんのお気に入りポイント。ウォータリークリームを使うようになって、肌の乾燥が気にならなくなったそうです。

リップクリーム:ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

リップクリームは、ヴァセリンのオリジナルピュアスキンジェリーを愛用している谷まりあさん。肌の表面をジェリーがコーティングし内側の水分をキープ、濃密保湿を叶えるリップクリームです。

無香料・無着色・防腐剤無添加なので、安心して使えるのも魅力。谷まりあさんは、唇にたっぷり塗って寝ているそうです。

谷まりあさんのような健康的な美肌を目指そう!

谷まりあさんは保湿を重視することで、美肌をキープしていることがわかりました。コスメは、シンプルケアにちゃんと応えてくれる商品を愛用しています。谷まりあさんのような、健康的な美肌を目指したい方、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事