ここ最近人気ファッション誌に続々と登場しているのが、モデルの谷川りさこさん。どんな洋服もおしゃれに着こなしていて、チャーミングな笑顔が印象的。

雑誌を見ていて、「この可愛い人は誰?」と気になっていた方も多いのではないでしょうか。実は谷川さんは雑誌だけでなく、ドラマや人気恋愛リアリティ番組でも活躍していた注目の人物なのです。

今回は谷川りさこさんの美の秘密に迫ります♪


テラスハウスで見せる美肌が話題に!

谷川りさこさんを一躍有名にしたのが恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の軽井沢編。谷川さんの飾らない性格と笑顔に魅了された男性メンバーも多く、

特にゲスの極み乙女。のベーシスト休日課長こと和田理生(わだまさお)さんとの恋愛の行方も気になるところでした!

テラスハウスの中では普段の生活を撮影されているため、谷川りさこさんのすっぴんが美しい!ともたびたび話題となっていました。そんな谷川さんが行っているスキンケアとはどんなものなのか、気になりますよね?

谷川りさこさんのプロフィール

  • 1990年5月29日生まれ
  • 大阪府出身
  • O型
  • 身長169cm

2011年、「KATY」にてモデルデビュー。その後は「S Cawaii!」のレギュラーモデルを5年間に渡り務め、現在は「GINGER」「andGIRL」など多数の人気雑誌で活躍するモデルさんです。モデルのほか女優業にも取り組んでいて、テレビドラマ「ディア・シスター」「逃げるは恥だが役に立つ」、映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」などにも出演しています。

趣味はヨガ、岩盤浴、料理、映画鑑賞
特技はクラシックバレエ

谷川りさこさんのスキンケア・美容法をご紹介!

むき卵のようにつるんとした美肌の持ち主の谷川りさこさん。美容通の彼女が愛用しているアイテムや美容法とは?ご紹介していきます。

入浴後にアルガンオイルを塗る【カラコンサイトのインタビューで紹介】

谷川りさこさんは、お風呂から上がったらすぐにアルガンオイルを塗って乾燥から肌を守っています。このアルガンオイルは長年愛用していて、りさこさんにとって欠かせないマストアイテムだそう♪このオイルを付けておくだけで、そのあとの化粧水やパックの浸透力もアップする気がするんですって。

シートマスクを欠かさない【and GIRLで紹介】

毎晩のルーティーンとしてシートマスクも欠かせないという谷川さん。特にお気に入りなのがエッフェオーガニックのブライトニングフェイスマスク。低刺激性なので乾燥で敏感になりがちな肌にも使える自然派のシートマスクです。

注目ブランド、FEMMUE(ファミュ)のマスクも愛用中。

ニキビ跡はレーザーで消すことも

トラブルの無いように見える谷川さんのお肌ですが、赤みのあるニキビ跡で悩んだことがあり「渋谷の森クリニック」でレーザー治療で消したということも話していました。ふいにニキビが出来てしまったときには軟膏を患部にのせて応急処置しているそうですよ。

テレビを見ながらケア【カラコンサイトのインタビューで紹介】

自宅でテレビを見ているときにも「何かケアをしていないと落ち着かないんです」というストイックな谷川さん!「ながらケア」できるアイテムとして、CoreFitのフェイスポインターを紹介していました。これを使って顔や頭のツボを刺激すると血流が良くなり、肌のトーンが明るくなるそう。

目標は韓国女優さんのような発光肌【カラコンサイトのインタビューで紹介】

谷川りさこさんが目標としている肌質は、韓国女優さんのようなつるんとした陶器のような肌だといいます。まだまだ自分の肌には納得していないようで、毎日ケアをコツコツと続けて理想の肌に近づきたいと話していました。ファンから見ると十分に美肌だと思いますが、美にストイックな谷川さん・・・素敵です。


谷川りさこさんの愛用基礎化粧品を紹介

ここからは谷川りさこさんが愛用している化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品をご紹介していきます。美肌をキープするためのアイテムがずらり。美の秘訣に迫ります♪

sunaoクロウォッシュ【インスタグラムで紹介】

谷川りさこさんが長年愛用しているというクレンジング剤は、sunaoのクロウォッシュという「泡立てないマッサージ洗顔」。クレンジング・洗顔・マッサージ・毛穴パックの4役を担っており、普段の軽いメイクならこれ1本で済ませられるので時間がない方にもオススメの一品。

谷川さんは「洗い流したあとも、しっとり・さっぱりですごく良いよ!」と絶賛♪天然成分でお肌にも優しいのが嬉しいですよね。

スナオ(sunao)クロウォッシュ クレンジング 洗顔 マッサージ ニキビ 毛穴パック デコルテケア 120g
sunao

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャー ローション【インスタグラムで紹介】

谷川りさこさんが愛用している化粧水の1つはラロッシュポゼのもの。特に朝の洗顔後に使用することが多いそうです。敏感肌用なので季節の変わり目で肌がゆらぎやすい時にもピッタリ。保湿成分が肌にスッとなじみ、うるおいを与えてくれます。

F organics(エッフェオーガニック) ブライトニングブースターミスト【インスタグラムで紹介】

化粧水が肌に浸透しやすくするため、導入効果のあるミストを谷川さんは使用しています。エッフェオーガニックのブライトニングブースターミストは谷川さん曰く、「ミストなのに乾燥しにくく、化粧水の浸透力が良くなる」ということでした。たった一手間で美肌効果アップ♪

to/one モイスチャー ローション(化粧水)【インスタグラムで紹介】

谷川さんが愛用しているもう1つの化粧水は、人気ブランドto/oneのミルクタイプのローションです。「これ1本で良いくらい保湿力がある」とインスタグラムで紹介していました。

F organics(エッフェオーガニック) モイスチャーミルク【インスタグラムで紹介】

化粧水のあとに重ね付けする乳液はブースターと同じエッフェオーガニックのもの。
しっとり感がありながら、さっぱりした仕上がりなので乳液はベタつくから苦手・・・という方も使いやすいはず。谷川りさこさんのようなツヤっとうるおいのある肌へ導いてくれますよ。

ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト【インスタグラムで紹介】

ラ ロッシュ ポゼのミスト化粧水は旅行先に持っていく用としてストックしている谷川さん。これがあれば旅先で肌の乾燥が気になったときにシュッと吹きするだけで保湿することができます。

BOベターオブビューティークリームQ10【インスタグラムで紹介】

花粉症で肌が荒れているときはどうしたらいいですか?とファンから質問があったときに谷川りさこさんが紹介していたアイテムが、BSコスメのビューティークリームQ10。谷川さん自身も花粉症がひどく、肌が乾燥しがちだったそうですが、このクリームを塗るととても保湿されるとのこと。

目周りに塗るアイクリームとしても使っていて、塗り続けていると目のクマも目立たなくなってきたそう!

谷川りさこさんのようなモテ美肌を目指して

今回は谷川りさこさんの美容方法や愛用スキンケア商品をご紹介してきました。

美容が好きな谷川りさこさんは普段のお手入れを厳選したアイテムを使って、丁寧に行っていることがわかりました!愛用しているブランドやアイテムをチェックして、谷川りさこさんのような美しいツヤ肌を目指しましょう♪