ファッション誌「JJ」や「CLASSY.」のモデルを務め、数々のドラマに出演し女優としても活躍している畑野ひろ子さん。現在も多くの誌面を飾り、フラワーライフスタイルプロデューサーとしても活動しています。

今回は年齢を重ねるごとに美しくなる、畑野ひろ子さんの美肌の秘密に迫ってみたいと思います。畑野ひろ子さんが愛用している、スキンケアコスメや美容法をチェックしていきましょう。


畑野ひろ子さん愛用のスキンケアコスメ

職業柄、良いスキンケアに出会うことが多いという畑野ひろ子さん。新商品をどんどん取り入れていたけど、ある時肌がすごく疲れていると言われそう。色々な商品を使いすぎて、反対に肌に負担をかけてしまっていた…。

そんな経験をきっかけに、自分にどの化粧品に合うかを見つけることが大事だということに気づいたそう。そんな彼女が愛用している、スキンケアアイテムをご紹介します。

クレンジング:マナラ ホットクレンジングゲル 【blogで紹介】

年齢を重ねるごとに、クレンジングと保湿の重要性を感じているという畑野ひろ子さんが愛用しているのは、マナラのホットクレンジングゲルです。美容液成分91.3%配合で、クレンジングなのに美容液のような使い心地が特徴。

肌にのせるとじんわり温かくなる温感ゲルが、角質や毛穴をゆるめ、奥の汚れもしっかり吸着してすっきりとオフします。

ジェルを手のひらに軽く伸ばした状態で、大きな円を描くようになじませるのが彼女流。毎日のクレンジングだからこそ、できるだけ肌に負担をかけないようにケアするのが、畑野ひろ子さんのこだわりです。

洗顔:ドモホルンリンクル 泡の集中パック 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用している洗顔は、ドモホルンリンクルの泡の集中パックです。この洗顔料は、「石鹸の実」と言われているソープナッツエキスを配合、もっちりと濃密な泡で洗浄することができるのが特徴です。

キメ細かな泡が、毛穴の奥の汚れまで綺麗に洗い落とし、使うほどに柔らかく潤う肌へ導きます。

乳液:ドモホルンリンクル 保護乳液 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用している乳液は、肌を保護することに特化したドモホルンリンクルの保護乳液です。成分をしっかり肌に閉じ込め潤いをキープ。ピンピネラエキスやヒト型天然セラミド配合で、乾燥や紫外線などの外的ダメージから肌を守ります。

畑野ひろ子さんは、研究員の方に教えてもらったというテクニックで、メイク直し時に目の周りにこの乳液を塗っているそう。こうすることで、乾燥を防ぐことはもちろんハリも出るのだそう!

クリーム:ドモホルンリンクル クリーム20 【blogで紹介】

クリームも、ドモホルンリンクルの商品を愛用している畑野ひろ子さん。クリーム20は目元や口元など、気になる部分にピンとしたハリを与えることができるクリームです。コラーゲンケアに必要な成分を凝縮、ふっくらと弾力のある肌へ導きます。

ドモホルンリンクルの泡の集中パックで洗顔し、肌を柔らかくした後にクリーム20をしっかり塗り込むのが彼女流。毎日欠かせないそうで、お子さんから「目の下のシワがわからなくなった」と言われたそう。

美容液:エンビロン C-クエンスセラム1,2,3,4+ 【YouTubeで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用している美容液は、エンビロンのCクエンスセラムです。肌の光老化を防ぐため、ビタミンAの濃度を高くした、エンビロンのスキンケアシリーズを長年愛用しているという彼女。

肌のバランスをキープするビタミンAに、美容成分を贅沢に配合したCクエンスセラムは、ハリと弾力をアップさせるエイジングケアに特化した高機能保湿ジェルです。

Cクエンスセラムは、ビタミンAの含有量に合わせて1〜4プラスまであり、畑野ひろ子さんは4プラスを使用しています。この商品を使うようになって、そばかすが消えたそうです。

▼エンビロン 公式サイト

https://environ.jp/

導入液:エンビロン アヴァンスセラム 【Instagramで紹介】

畑野ひろ子さんが10年以上愛用している美容液は、アヴァンスセラムです。肌に弾力を持たせる3種のペプチドを贅沢に配合。若々しいハリと、色ムラのないクリアな肌へ導きます。ジェル状のテクスチャーで、さっぱりとした使用感も魅力。

畑野ひろ子さんは、朝一に熱いシャワーを浴びて目を覚ましたら、アヴァンスセラムを使って超音波美容ケアをしているそうです。

▼エンビロン 公式サイト

https://environ.jp/avance/

導入液:シフォニア SRセラム 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが洗顔後すぐに使っているという導入液は、シフォニアSRセラムです。成分を肌の奥まで届ける、シフォニア独自のナノエマルジョン浸透技術を採用。
ハリやくすみなどのエイジングケアができる美容導入液で、使用者の89%が効果を実感したという満足度の高さも魅力です。

無添加処方にこだわって作られているので、肌への負担が少ないのも人気の秘密。この導入液を使うと、普段よりも化粧水が浸透するのを実感できるそう。効率よく、安心できるコスメでケアできるところが、畑野ひろ子さんのお気に入りポイントです。

▼シフォニア 公式オンラインショップ

https://www.seaphonia.jp/products/30A1

オールインワンジェル:エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャージェル 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんは、エビータのオールインワンジェルも愛用しています。ディープモイスチャージェルは、乾燥によるシワを目立ちにくくするエイジングケアコスメ。ぷるぷるとしたジェルが肌を包み込み、角層までみずみずしい潤いをたっぷり届け、しっとりハリのある肌へ導きます。

1品で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を叶えるので、忙しい時の時短ケアにも最適!プチプラなので、毎日惜しみなく使えるのも嬉しいポイントです。


畑野ひろ子さんの美容法

美容ドリンクを飲む時間帯や、オールインワンジェルの使い方に、畑野ひろ子さんの美肌の秘密があるようです。詳しくみていきましょう。

畑野ひろ子さんの美容法①コラーゲンドリンクは22時までに飲む

肌のゴールデンタイムと言われている「22時まで」にコラーゲンドリンクを飲むのが畑野ひろ子さん流。彼女が愛飲している資生堂のザ・コラーゲンドリンクは、4〜5日経った頃から肌が元気になるのを実感できるそう。

さらっとしていて飲みやすく、ミックスフルーツ味で美味しいところが、畑野ひろ子さんのお気に入りポイントです。

畑野ひろ子さんの美容法②オールインワンジェルは「冷サンド塗り」

上記でご紹介したエビータのディープモイスチャージェルは、ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんが考案された「冷サンド塗り」という方法を、畑野ひろ子さんも実践されています。

まずジェルを顔全体に塗って、手のひらで温めるようにハンドプレスします。その後、ドライヤーの冷風を当てて肌を冷やします。最後に再度、手のひらで温めながらハンドプレスします。

温→冷→温を繰り返すことで、オールインワンジェルの効果を最大限に引き出せるので、保湿力や引き締め効果がグンとアップするそうです。

畑野ひろ子さんのような大人美肌を目指そう!

畑野ひろ子さんが愛用する、スキンケアコスメや美容法を紹介してきました。スキンケアは、ドモホルンリンクルやエンビロンのライン使いや、ビタミンAが配合された美容液を愛用していることがわかりました。ぜひ参考にしてみてくださいね。