畑野ひろ子の愛用コスメ&メイク方法は?ファンデからリップまで

4 min

ファッション誌「JJ」や「CLASSY.」の専属モデルを務め、女優やフラワーライフスタイルプロデューサーとしても活躍している畑野ひろ子さん。ショートカットがトレードマークにもなっている彼女のメイクは「ナチュラルなのに上品で大人っぽい」と、同世代の女性を中心に注目を集めています。今回はそんな彼女が愛用するコスメや、メイクポイントをご紹介します。


畑野ひろ子さん愛用のコスメ

畑野ひろ子さんが愛用しているコスメをご紹介します。ファンデーションからポイントメイクまで、彼女のような大人メイクを作れるアイテムを詳しくみていきましょう。

ファンデーション:エレガンス フィルミック スキン EX 【blogで紹介】

「保湿力が抜群でツヤ感が出るところが好き!」と、畑野ひろ子さんが愛用しているファンデーションは、エレガンスのフィルミックスキンです。薄いフィルムで包み込んだように、きめ細かな肌を作り出すリキッドファンデーション。ラスティング効果が高いのでメイク崩れしにくく、SPF50/PA++++の高いUVカット効果も魅力。

フィルミックスキンの濃い色をフェイスラインに、明るい色をハイライトのように使うのが畑野ひろ子さん流。2色使いすることで、彼女のような立体感のある小顔メイクに仕上げることができます。

ファンデーション:イヴ・サンローラン タン アンクル ド ポー 【雑誌で紹介】

イヴ・サンローランのベストセラー「タン アンクル ド ポー」も愛用している畑野ひろ子さん。このファンデーションは、みずみずしく肌になじみ、パウダーのようなサラサラの質感に変化するのが特徴。肌と一体化するように密着し、テクニックいらずで憧れのフォギー肌へ導きます。

短時間でベースメイクが完成するのに、手抜きに見えないところが畑野ひろ子さんのお気に入りポイント。保湿力もあるので、乾燥シーズンも安心して使えるそうです。

フェイスパウダー:THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー 【雑誌で紹介】

フェイスパウダーは、THREEの商品を愛用している畑野ひろ子さん。アルティメイトダイアフェネスルースパウダーは微細パウダーと高保湿オイルで、パウダーなのにみずみずしさを損なわせることなく、テカリを抑えながらツヤ感のある肌をキープできるのが魅力。

天然由来成分80%・パラベンフリー・合成香料不使用・鉱物油不使用と、肌に優しい成分で作られているので、敏感肌の方にもおすすめ。畑野ひろ子さんは、化粧崩れしにくい上品なツヤが出るところを気に入って使っているそうです。

アイシャドウ:アディクション ザ アイシャドウ 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用しているのは、アディクションのザアイシャドウです。この商品は、ベーシックカラーからアクセントカラーまでカラーバリエーション豊富!シルキー・マット・パール・メタリックと異なる質感で、様々なテイストのメイクを楽しむことができるアイシャドウです。

畑野ひろ子さんが使用している「062 プラリネ」は、赤系のブラウンカラー。コンサバになりすぎないところを気に入っていて、まぶたと目の下の目尻側に、ふわっと入れているそうです。

マスカラ:RMK マットマスカラ N 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用しているマスカラは、マットな発色が特徴のRMKのマスカラです。短い毛足と長い毛足がミックスされたWブラシで、まつ毛1本1本をしっかりキャッチ。ボリュームと奥行きのある目元を演出します。

太陽の下で柔らかく発色してくれるところが好きで、彼女が愛用しているカラーは「03ネイビー」。黒よりも優しい目元印象を作りたい時に、おすすめのカラーです。

▼RMK 公式オンラインショップ

https://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000320/

チーク:MiMC ミネラルカラーチーク 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんは、パフとアプリケーターが一体化しているのMiMCのミネラルカラーチークを愛用しています。ブラシを使わず片手で塗れて、メイク直しにも便利なチーク。

しっとりとした質感で伸びがよく、ほんのり血色感を出したい時やしっかり発色したい時など、メイクに合わせて調整しやすいのも魅力です。

▼MiMC 公式オンラインショップ

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gcolor-cheek/

リップ:シスレー フィト リップ ツイスト 【blogで紹介】

リップはヌーディーカラー派という彼女が愛用しているのは、シスレーのフィトリップツイストです。このリップは、口紅のような発色とグロスのようなツヤを叶えるのが特徴。1本でリップライナー・口紅・グロスの3役を備えたクレヨンタイプのリップです。

保湿成分が唇に潤いを与え、しっとりふっくらとした口元に。畑野ひろ子さんは、ベージュカラーの「No.1 ヌード」を使用しています。

▼シスレー 公式オンラインショップ

https://www.sisley-paris.com/ja-JP/phyto-lip-twist-3473311878050.html

リップ:エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー 【blogで紹介】

畑野ひろ子さんが愛用してるリップは、みずみずしく発色するエレガンスのリクイッドルージュビジューです。磨かれたようなツヤ感が出るのが特徴で、色っぽく魅力的なリップメイクを叶えます。

普段は、ヌーディーカラーのリップをつけることが多い畑野ひろ子さんですが、リクイッドルージュビジューの真っ赤なルージュは気に入ったそう!

リップコンシーラ:キャンメイク リップコンシーラー モイスト イン 【blogで紹介】

唇の色をおさえるために畑野ひろ子さんが愛用しているのは、キャンメイクのリップコンシーラーです。肌にしっくりなじむミルキーピンクで唇の赤みや縦じわをオフし、口紅やグロスの発色力を高めます。

ヒアルロン酸配合で保湿効果も優れているので、リップクリームとしても使うことができるコスメです。


畑野ひろ子さんのメイクポイント

ツヤ感を出した肌にヌーディーなリップが大好きという、彼女のメイク方法をご紹介します。

唇はヌーディーに仕上げる

元々の唇の色がしっかりしているという彼女。畑野ひろ子さんは、愛用コスメでもご紹介したリップコンシーラを使って赤みを消し、その後に口紅やグロスを重ねているそう。口紅のカラーは、あえて控えめなベージュをチョイス。ヌーディーカラーで引き算して上品なメイクに仕上げるのが彼女流です。

唇の色は人によって、赤みが強かったり血色感があまりなかったり様々。畑野ひろ子さんのようにリップコンシーラを使うと、口紅本来の発色を引き出せたり、グロスの透明度をアップさせることができます。思ったような色味が出ない時にも効果的なリップメイク方法です。

畑野ひろ子さんのような大人メイクを目指そう!

畑野ひろ子さんが愛用しているコスメは、上品なツヤが出るファンデーションや、コンサバになりすぎないアイシャドウなど。キメすぎず、手抜きに見えないメイクができるアイテムを使っていることがわかりました。大人の魅力溢れる畑野ひろ子さんのようなメイクを目指している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事