ヘルシー美肌!佐田真由美のスキンケア&愛用化粧品 美容方法まで大紹介

4 min
佐田真由美

モデルや女優として活躍し、現在はジュエリーブランド「エナソルーナ」のトータルディレクターとしても活躍中の佐田真由美さん。彼女の飾らないナチュラルな美しさは、幅広い年齢層の女性の憧れ!

今回は佐田真由美さんの、美肌の秘密に迫っていきたいと思います。愛用しているスキンケアアイテムや、美容法をチェックしていきましょう。


佐田真由美さん愛用のスキンケアコスメ


スキンケアコスメは、自身がアンバサダーを務めるディオールのカプチュールトータルシリーズを中心に、美白コスメも取り入れています。使用感や効果など詳しくチェックしていきましょう。

フェイスパック:ポーラ ホワイトショット QXS 【webサイト FASHION BOXで紹介】

朝晩の美白パックが欠かせない!という彼女が愛用しているのは、ポーラのホワイトショットです。

たっぷりの美白有効成分に加え、ポーラオリジナル美容液成分「mセパレーター」を新たに配合。柔らかなシートが肌にピタッと密着し、透明感のある理想の肌へ導きます。

佐田真由美さんは、浸透力が高まりそう!と、このシートパックの上から美顔器を当ててケアしているそうです。

POLA ホワイトショット QXS キャンペーン

日焼け止め:エンビロン ラドローション 【webサイト FASHION BOXで紹介】

日焼けしやすい体質で、「これ以上黒くなりたくない!」という彼女が愛用している日焼け止めは、エンビロンのラドローションです。SPF16/PA++で、日常生活の紫外線をカット。日焼け止め成分とビタミンをバランスよく配合し、エイジングケア効果もある美容クリームのような日焼け止めです。

佐田真由美さんは、朝起きたらすぐにこの日焼け止めを塗っているそう。白浮きしにくいので、化粧下地としても使うことができます。

▼エンビロン 公式サイト
https://environ.jp/product/suncare/rad_lotion/

化粧水:ディオール カプチュール トータルセル ENGY ローション 【YouTubeで紹介】

佐田真由美さんが愛用している化粧水は、ディオールのカプチュールトータルセルローションです。この化粧水は幹細胞にアプローチし、肌に活力を与えるのが特徴。高濃度のマルチビタミンローションを配合したとろみのあるテクスチャーで、潤いが肌に浸透していくのを実感できる化粧水です。

化粧水とは思えないしっとり感で、もっちりとした肌質が持続するのも魅力。

▼ディオール 公式オンラインショップ
https://www.dior.com/

美容液:ディオール カプチュール トータルセル ENGY スーパーセラム 【YouTubeで紹介】

化粧水の後に使っている美容液は、カプチュールシリーズのスーパーセラムです。みずみずしいテクスチャーで伸びが良く、肌にすっとなじむのが特徴。浸透力が高く、内側からハリと輝きのある肌へ導きます。

手のひらに3プッシュ出し、フェイスラインを引き上げるようになじませるのが彼女流。この美容液を使うようになってから、ファンデーションなしでも自信を持てる肌になったそう。

▼ディオール 公式オンラインショップ
https://www.dior.com/

クリーム:ディオール カプチュール トータルセル ENGY クリーム 【YouTubeで紹介】

佐田真由美さんが美容液の後に使っているのは、カプチュールシリーズのクリームです。バイオ発酵由来のセラミドや、栄養豊富な植物オイルを配合したこのクリームは、肌と一体化するような軽やかなつけ心地が魅力。

クリームなのにベタつかないので、朝のスキンケアでも使うことができます。目元や口元の小ジワにアプローチし、エイジングサインが目立ちにくくなるクリームです。

▼ディオール 公式オンラインショップ
https://www.dior.com/

美容液:ネロリラ ボタニカ レスキュービューティーセラム 【Instagramで紹介】

佐田真由美さんは、メイクアップアーティスト早坂香須子さんと、シンシアガーデンによるオーガニックスキンケアブランドの美容液も愛用しています。レスキュービューティーセラムは、肌の沈静化と安定化を守ることを第一に考えた美容液。水液とオイルの2層式で、コクのあるテクスチャーが特徴です。

佐田真由美さんは、しっとり潤うのにさっぱりとした、不思議な使用感を気に入って愛用しているそう。肌荒れを防ぎ乾燥や紫外線などで、ダメージを受けた肌を優しく守ります。

▼ネロリラ ボタニカ 公式ネットショップ
https://sincere-garden.jp/

ボディクリーム:エンビロン ボディシルク 【YouTubeで紹介】

佐田真由美さんは、エンビロンのボディシルクを愛用しています。このボディクリームは、ケアしながら香りも楽しめるのが魅力。軽いつけ心地でさらっとなじみ、肌に潤いを与えます。

佐田真由美さんは、スキンケア前にこのボディシルクを使ってマッサージをしているそう。腕・デコルテ・首に塗りながらマッサージすることで、血行が良くなり肌の血色感もアップさせることができます。

全身化粧水:ネロリラ ボタニカ ブルーミングシャワー 【webサイト FASHION BOXで紹介】

佐田真由美さん愛用しているのは全身に使える化粧水、ネロリラボタニカのブルーミングシャワーです。ミネラルを豊富に含んだ天然水をベースに、ジャパニーズネロリや、ダマスクローズなどのオーガニック植物成分を配合。ひと吹きで、キメが整ったみずみずしい肌へ導きます。

佐田真由美さんは乾燥を感じたら、顔にも髪にもブルーミングシャワーをシュッとひとふきしているそう。オーガニック植物のフレッシな香りも魅力の化粧水です。

▼ネロリラ ボタニカ 公式ネットショップ
https://sincere-garden.jp/

美容器:リファ エス カラット 【雑誌で紹介】

佐田真由美さんが愛用している美顔器は、リファエスカラットです。360°マルチアングル構造のローラーが、顔の細部の起伏にフィット。優しくつまみながら流して、肌をキュッと引き締めます。

コンパクトな形状なので、持ち運びにも便利!佐田真由美さんはバッグに入れておいて、気づいたときにコロコロしながらケアしているそうです。


佐田真由美さんの美容法

睡眠をしっかりとることや、血行を良くすることを心がけているという佐田真由美さん。彼女の美容法を詳しくみていきましょう。

睡眠は7時間以上確保!


毎日21時にはベットに入り、22時には就寝。約8時間の睡眠をとって、5時55分に起床している彼女。「睡眠は最強の美容法」と言われていますが、その理由は、睡眠中に分泌される成長ホルモンが新陳代謝を促し、日中の肌ダメージを効果的に修復することができるから。彼女のように充分な睡眠をとることも、美肌に繋がる大切な美容法なんですね。

ハンドプレスで浸透させる

化粧水や美容液などのスキンケアは、コットンを使わずにハンドプレスで浸透させるのが彼女流。ハンドプレスしながら「上がれ上がれ」と、気持ちを込めながらスキンケアしているそうです。

スキンケアは、コットンでも手でもよいとされていますが、手でつけると肌の質感や、使用するアイテムのテクスチャーをダイレクトに感じることができます。コットンの場合は、フェイスラインを引き上げるようにつけると摩擦を起こしてしまうので、佐田真由美さんのように手でつける肌にも優しいですね。

かっさでマッサージ

スキンケアをした後は、かっさプレートを使ってマッサージするのが佐田真由美さんの美容法。ローズクォーツのかっさで、フェイスライン・首筋・デコルテのリンパを流すようにマッサージすることで、血行がよくなり艶っぽい肌を作れるそうです。

あまり力を使わず、手軽にマッサージできるのがかっさのよいところ。佐田真由美さんのようにかっさマッサージをすると、筋肉をほぐすことができるので、リフトアップ効果も期待できます。

佐田真由美さんのようなヘルシー美肌を目指そう!

充分に睡眠時間をとったり、ハンドプレスで丁寧にスキンケアすることで、美肌をキープしている佐田真由美さん。コスメは、ディオールのカプチュールシリーズが多く、オーガニックスキンケアコスメも愛用していることがわかりました。彼女のような美肌を目指している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事