野崎萌香の愛用コスメとメイク方法♡ファンデ・アイメイクからリップまで

4 min

「andGIRL」や「VoCE」など数多くの雑誌で、モデルとして活躍している野崎萌香さん。可愛いも大人っぽいも叶える彼女のメイクは、若い女の子から大人の女性まで、年齢を問わず真似したい人急増中!ふわふわで透き通るような肌と、女性らしい柔らかな雰囲気のメイクを作るには、どんなポイントがあるのでしょうか?インスタフォロワー数29万人超えの人気モデル、野崎萌香さんが愛用するコスメや、メイク方法を詳しくご紹介します。


野崎萌香さん愛用のコスメ

まずは、野崎萌香さんが愛用しているコスメをご紹介します。ベースは薄く、ポイントメイクでアクセントをプラスするのが彼女流。同じコスメを使うと、野崎萌香さんのような大人可愛いメイクに近づけるかも!

下地:ディオール スノーメイクアップベース 【and GIRLで紹介】

野崎萌香さんが愛用している下地は、ディオールのスノーメイクアップベースです。肌トーンを均一に整えることができるコントロールカラーで、ファンデーションの”のり”と”もち”をアップさせます。みずみずしいテクスチャーで伸びがよく、軽いつけ心地なのも魅力。

野崎萌香さん愛用のカラーは「ブルー」。これを塗るだけで肌が綺麗になり、ファンデの上からメイク直しにも使えるので、手放せないそう!SPF35/PA+++と、UVカット効果があるのも嬉しいポイントです。

ファンデーション:ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア エディション 【Instagramで紹介】

ディオール史上最高の、クッションファンデを愛用している野崎萌香さん。パンジーエキスと、ローズエキスの保湿成分を配合。1日中潤いで満たされ、メイクしたてを長時間キープできるファンデーションです。肌にすっとなじんでキメを整え、ソフトマットな仕上がりに。厚塗り感なしでカバー力があるのも魅力です。

夏はこのクッションファンデを、薄くつけるのが好きだという野崎萌香さん。パッケージデザインも素敵で、メイクポーチに入れておくだけでも気分が上がるそうです。

アイシャドウ:SUQQU デザイニング カラー アイズ 【VOCEで紹介】

カラフルメイクが大好きな、野崎萌香さんが愛用しているのは、スックのアイシャドウ。デザイニングカラーアイズは、なめらかな質感と純発色が魅力。まぶたにしっとりなじみ、目元を品良く鮮やかに彩ります。

野崎萌香さん愛用のカラーは、「15 橙結(DAIDAIMUSUBI)」。色を組み合わせるのはもちろん、1色使うだけでもメイクがおしゃれに見えるのだそう。ベーシックなメイクではなく、もっと自分らしさを出したい時におすすめのアイシャドウです。

アイシャドウ:フジコ シェイクシャドウ 【VOCEで紹介】

「キラキラと光るラメが、おしゃれなアクセントになる!」と、彼女が愛用しているフジコシェイクシャドウは、水と光の粒をシェイクして使う、新感覚のアイシャドウです。油分ゼロのウォーターベースなのでまぶたにピタッと密着し、皮脂に強くヨレにくいのが特徴。

野崎萌香さん愛用のカラーは、「09 THE ハイライト」。単色でも使えるし、他のアイシャドウに重ねてツヤ感をアップさせたり、ハイライト代わりにもなる優れものなんだそう。どの角度から見てもキラリと輝く光の粒で、色っぽい目元に。

マスカラ:アンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ 【VOCEで紹介】

野崎萌香さんが愛用している、アンプリチュードのエクストラボリュームカラーマスカラは、数々のベストコスメ賞を受賞している人気商品。まつ毛を強調するためのニュアンス感のある影色設計で、重ねるほどにボリュームと奥行きがぐんぐんアップ!

野崎萌香さん愛用のカラーは、「06 ブルーブラック」。ブラックよりも軽やかで、凛とした雰囲気を演出できるそう。上下にたっぷりと塗るのも彼女のこだわり。カラーマスカラといっても、どの色も奥に黒を感じる発色で、普段のメイクに取り入れやすいのも人気のポイントです。

チーク:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミックスド プレスト チークカラー 【and GIRLで紹介】

チークは、ラデュレの商品を愛用している野崎萌香さん。ミックスドプレストチークカラーは、ビーズ状にした3色のチークを、オイルコーティングしてプレス。肌にしっとり密着し、単色では表現できないあたたかみと深みを実現。肌の内側からじんわりと滲むような、立体感を演出します。

野崎萌香さん愛用のカラーは「109」。ふんわりと華やかに色づくところを、気に入っているそう。フランスの貴婦人、メルヴェイユーズの愛犬をデザインしたパッケージもとってもキュート!

▼ラデュレ公式サイト
https://www.lm-laduree.com

リップ:to/one ペタルエッセンス グロス 【and GIRLで紹介】

野崎萌香さんが愛用しているリップは、トーンのペタルエッセンスグロスです。ウチワサボテンオイルとフラワーエキスを配合。ハチミツのような、とろんとなめらかなテクスチャーで、唇にツヤを与えメイクに抜け感をプラスします。

使いやすいオレンジ系のリップは、マストアイテムだという彼女。愛用しているカラーは、ヘルシーな華やかさをプラスできる「05 スウィートオレンジ」。ベタつかず透明感をアップできるので、普段使いにぴったりのリップです。

リップ:エテュセ リップエディション(グロス) アクティブスタイル 【Instagramで紹介】

乾燥も紫外線も気になる時に彼女が愛用しているのは、エテュセのリップエディションです。グロスなのにベタつき感なく、さらっとした軽いつけ心地が特徴。唇にフィットし、しっとり保湿をキープします。SPF35・PA+++で、日常の紫外線もカット!

野崎萌香さん愛用のカラーは「03 ブライトコーラル」。イエベもブルベも使える肌なじみの良いカラーで、ナチュラルに色づきツヤ感をアップします。


野崎萌香さんのメイク方法


ここからは、野崎萌香さんのメイク方法をご紹介します。彼女のメイク術は、クマやまつ毛のボリュームに悩んでいる人必見です。

野崎萌香のメイク方法①クマは隠さない!

目元にクマができやすいけど、あえてコンシーラーなどで隠さないのが、野崎萌香さん流。クマを隠そうとするとかえって目立ってしまったり、メイクを濃くすると陰影がなくなって、目が小さく見えるのだそう。目の下には、血色感と奥行きを出せる赤みのあるアイシャドウをのせて、クマをカモフラージュするのが、野崎萌香さんのメイクポイントです。

野崎萌香のメイク方法②まつ毛は長さをいかす

まつ毛が長いのは気に入っているけど、毛量が少ない…。そんな彼女のメイクポイントは、ボリュームをカバーするのではなく、長さをいかすこと。ビューラーでしっかり上げたら、まつ毛1本1本をセパレートするようにマスカラを丁寧に塗ります。根元もしっかり塗るとアイラインを引いたように、目元に奥行きを出すことができるそうです。

野崎萌香さんのような惹かれるメイクに挑戦!

野崎萌香さん愛用のコスメや、メイクポイントを紹介してきました。コスメは素肌を底上げできるベースや、オレンジ系のリップを愛用していることがわかりました。彼女のように、コンプレックスを隠すよりもいいところをいかしたメイクをすると、自分にもっと自信を持つことができるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事