透明美肌!神田沙也加の愛用スキンケア・化粧品をご紹介♡ 洗顔やオールインワンジェルも

4 min

ミュージカルに舞台、歌手や声優としても大活躍している神田沙也加さん。2014年には映画「アナと雪の女王」のアナ役の日本語吹き替えを担当し、その美しい歌声や演技の素晴らしさに注目が集まりました。

ロリータファッション好きでも知られている神田沙也加さんは、ファッションが可愛いだけではなくお顔もとってもキュート。30歳を過ぎても透明感溢れる少女のような素肌を保っています。
そんな、神田沙也加さんが美しい肌を保つために毎日使用しているスキンケアコスメをご紹介します。


神田沙也加さんのプロフィール

  • 名前:神田沙也加
  • 別名:SAYAKA
  • 生年月日:1986年10月1日
  • 出身地:東京

俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの長女して生まれる。
1997年両親が離婚。
2002年歌手としてデビュー。
2003年映画「ドラゴンヘッド」でヒロインを演じ本格的に女優業を行うことに。
2004年20倍のオーディションを勝ち取り、宮本亜門演出のミュージカルに出演。
2014年映画「アナと雪の女王」の日本語版アナ役を好演。
2017年俳優の村田充さんと結婚
2019年離婚

日本を代表する大スターの元に生まれた神田沙也加さん。しかし、神田さんは両親の存在を隠してオーディションを受けるなど、両親の力に頼らないやり方で多くのチャンスを勝ち取ってきたとのこと。

そして、その実力が高く評価されている今では、神田さんの母親が松田聖子さんだという事を知らない人の方が多くなっているそうです。可愛い顔では想像もできないほど、真のしっかりした方なんですね。

年齢を感じさせないキュートなルックスが魅力!


洋服はロリータファッションを好むなど、神田沙也加さんは可愛いものが大好き。
30歳を過ぎても年齢を感じさせないキュートなルックスは、ロリータ要素のあるファッションでも無理なく着こなせるポイントとなっているようです。
少女のようなキュートなルックスを保つには、肌の美しさも必要不可欠なようですね。

神田沙也加さんの雪のように白い肌をキープするには?


神田沙也加さんと言えば、誰もが羨む雪のように白い肌を保っていることが特徴的。
決してメイクが濃いだけではなく、素肌から美しいことが分かります。
これまでに色々なスキンケアコスメを試してきたという神田さん。
そのアイテムの中にはプチプラコスメも含まれ、値段だけではなく着け心地や自分に本当にあった物だけを厳選しているそうです。

保湿方法は朝と夜で使い分け!


神田沙也加さんのスキンケア方法は、朝と夜とでは大きく違います。
朝のスキンケアは、洗顔後にオールインワンジェルで保湿するなど、コスメを多用しすぎないようにしているとのこと。
また、夜のスキンケアに関しては、朝以上の保湿と肌メンテを心掛けているそうです。
フェイスパックで肌のケアを行った後に、高性能のクリームで保湿するのが神田さんの夜のスキンケア方法となっています。


神田沙也加さんの愛用スキンケア化粧品をご紹介!


神田沙也加さんが毎日使用しているスキンケアコスメをご紹介します。

【shu uemura】アルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイル


shu uemuraのアルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイルは、神田沙也加さんが長い間愛用しているクレンジング。
このクレンジングは、自然由来成分98%という特徴がありながら、保湿感やオイルのとろみをしっかりとキープ。
また、皮膚と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む日本つばきカメリアオイルを配合し、洗いあがりの肌をしっとりとなめらかに導きます。

【YouTubeで紹介】

【CLINIQUE】リキッド フェーシャル ソープ マイルド


神田沙也加さんが洗顔として愛用しているコスメは、CLINIQUEのリキッド フェーシャル ソープ マイルド 。
リキッド洗顔ということで泡立ちは控えめですが、さっぱりした洗い心地と油分を奪い過ぎないという特徴が神田さんのお気に入りの理由であるとのこと。
洗浄力があるのに、潤いを逃さないというというのは理想の洗顔コスメですね。

【YouTubeで紹介】

【なめらか本舗】 とろんと濃ジェル薬用美白N


たくさんのスキンケアコスメを試してきたという神田沙也加さんが、最終的にたどり着いた商品がなめらか本舗のとろんと濃ジェル薬用美白N。
こちらのスキンケアコスメは、オールインワンジェルということで、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の効果を全て一つに含めたもの。
神田さんは、化粧水や美容液に乳液などを通常通りにケアすると肌が荒れる傾向にあったことから、オールインワンジェルを愛用するようになったそうです。
美白を促す成分として北海道産大豆のゆきぴりか使用の豆乳発酵液と高純度アルブチンを配合。

ゆきぴりかは美肌を生成するにあたって最もふさわしい大豆ということが研究で明かされています。
肌の上でとろけるようになじみ、みずみずしく変化するジェルは、肌の奥まで浸透することが可能に。
また、形状記憶ジェルが肌に膜を張ってうるおいを閉じ込めます。
無着色、無香料・無鉱物油に付け加え弱酸性という、肌に優しい処方設計となっているのも嬉しい配慮ですね。


【YouTubeで紹介】

【ルルルン】ルルルンプレシャスGREEN


神田沙也加さんが夜の洗顔後に、肌の調子が悪いと思った時のお助けアイテムとして使用しているのがルルルンのルルルンプレシャスGREEN のフェイスマスク。
神田さんにとってこのルルルンプレシャスGREENは、程よいバランスの保湿感がお気に入りであるとのこと。
そして、揺らぎがちな肌を速やかにケアしてくれることから、肌荒れが気になるときは数日間連続で使用するそうです。
こうすることによって、肌を正常な状態に戻すことができるのだとか。

ルルルンプレシャスGREEN には、理想的な22歳肌の皮脂をも模した独自の美容オイルL22*1を配合し、硬くなった肌をやわらかくほぐし肌を整えます。
また、大人の肌をみずみずしい健康的な肌に導くために、ミネラルやビタミン豊富なフランス産海藻由来の成分「ホメオエイジ」を新配合。
ストレスや生理周期などで肌が揺らぎやすい状況のため、ぜひストックしておきたいアイテムですね。


【YouTubeで紹介】

【ドクタージャルト】Dr.Jart+ シカペアクリーム


ルルルンプレシャスGREENフェイスマスクをした後に、ドクタージャルトのシカペアクリームを塗ことが神田沙也加さんの定番のスキンケア。
フェイスマスクでうるおいを浴びた肌をドクタージャルトのシカペアクリームでさらに保湿することで、マスク成分を逃さない蓋のような役割になるとのこと。
ドクタージャルトは皮膚科専門医によって作られた韓国のコスメブランド。

肌の悩みに向き合い、それを解決するためのドクターズコスメとして人気となり、数多くのコスメ大賞を受賞しています。
ドクタージャルトのコスメの中でもDr.Jart+ シカペアクリームは、ニキビや赤みなどの肌トラブルから救ってくれる鎮静効果成分が配合されていることから、再生クリームと言われています。
その他の効果として、美白、シワの改善作用や24時間の保湿ケアなど、美しい肌を再生するための成分が多く配合されています。

ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアクリーム リニューアル 50ml [並行輸入品]
ドクタージャルト(Dr.Jart+)

【YouTubeで紹介】

まとめ!自分にあったスキンケアコスメで肌トラブルは最小限に!


神田沙也加さんが愛用しているスキンケアコスメをご紹介しました。値段やブランドにこだわるのではなく、本当に自分にあったスキンケアコスメを上手く取り入れている神田さん。

少しの肌トラブルはフェイスマスクやクリームですぐに鎮静させ、肌トラブルを最小限に抑える工夫をしていました。
揺らぎやすい肌に向き合い、神田さんのように白くて美しい肌を保ちたいですね。

関連記事