美肌の秘訣♡ 山神アリシアのスキンケア・愛用化粧品。化粧水から美容液まで

4 min

モデル、そしてYouTuberとして人気急上昇中の山神アリシアさん。圧倒的なビジュアルと反対に、人懐っこさのあるキャラクターも魅力的です♡そこで今回は、そんな山神アリシアさんの美肌の秘訣とスキンケア方法をご紹介!

最後には、山神アリシアさんの愛用化粧品もご紹介するのでぜひご覧ください。プロもモデルとして活躍する山神アリシアさんから、美肌の秘訣を学びましょう◎


山神アリシアさんのプロフィール

  • 出身地 大阪府
  • 誕生日 非公開
  • 職業  モデル
  • 特技  料理

カナダとのハーフで、モデルとして活動している山神アリシアさん。2019年12月に立ち上げたYouTubeチャンネルも、『美しすぎる』と話題に♡山神アリシアさんはCMやWEBムービーなどにも数多く出演しており、どこかで見たことがある!なんて方も多いのでは?

山神アリシアさんはお料理がとっても上手で、YouTubeにも料理動画をアップしています。どれも美味しそうなので、こちらも要チェックです◉

素肌が綺麗すぎる♡山神アリシアさんの美肌の秘訣は?


まずは、山神アリシアさんの美肌の秘訣についてです。
モデルとしてお仕事をしている山神アリシアさんは、日頃から健康や美容を意識されている様子。普段、どのようなことを意識しているのか気になりますね♡

日々の生活をちょっと工夫することが、美肌への近道なのかもしれません。
ここでは山神アリシアさんから、美肌になるためのヒントを学んでいきます。

https://twitter.com/oshipi_stbk73/status/1275737117818159104?s=20

山神アリシアの美肌の秘訣【1】 自炊をする


忙しい日々を送る山神アリシアさんですが、よく自炊をしているそう。ご自身のYouTubeチャンネルには料理動画も複数アップされており、健康や美容を意識していることが伺えます◎

忙しいと外食に頼りたくなることもありますが、山神アリシアさんのように自炊をして体の内側からきれいにする意識も大切ですね!

山神アリシアの美肌の秘訣【2】 マスカラリムーバーを使う


山神アリシアさんはメイクオフをする際、マスカラをごしごし擦らないようにしているそうです。
ヒロインメイクの『スピーディーマスカラリムーバー』を使ってマスカラをオフするとのこと。
ウォータープルーフのマスカラもするする落としてくれます♡

山神アリシアさんは、まつげの1本1本に行き渡るように塗っていました。
しっかりめに液をつけることがポイントだそうです。

山神アリシアの美肌の秘訣【3】 スチーマーで汚れを浮かせる


山神アリシアさんは、濃いメイクをオフする時はスチーマーを使います。
愛用しているのはパナソニックの『スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ』です◎

スチーマーを使ってディープクレンジングをすると、メイクだけでなく毛穴の汚れもオフすることができます。また、お肌が柔らかくなることもスチーマーを使うメリットです♡

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-CSA9A-P
パナソニック

山神アリシアの美肌の秘訣【4】 おやつは手作り


おかしを食べたい時には、我慢せずに食べる派だという山神アリシアさん。
なるべく体に優しいおかしを食べるようにしているそうで、手作りすることもあるのだとか。YouTubeにも手作りのヘリシーおかしのレシピを公開しています♡

食べたい時は我慢せずに食べる!ということも、ストレスを溜めずに美肌を保つ秘訣なのかもしれませんね。どれも簡単に作れるので要チェックです。

毎日のケアが大事♡山神アリシアさんのスキンケア方法は?


続いては、山神アリシアさんのスキンケア方法についてです。
素顔もきれいな山神アリシアさんですが、普段どのようなスキンケアをされているのでしょうか?
愛用アイテムとともに、山神アリシアさんのスキンケア方法をチェックしていきましょう!

山神アリシアのスキンケア【1】 ポイントメイクのオフ


山神アリシアさんは、ポイントメイクリムーバーを使ってアイメイクを落とします。
クレンジングを使い分けることによって目元を擦らなくて済むので、優しくメイクオフすることが可能です◎リムーバーを綿棒にとって、まつげの間のアイラインやマスカラも丁寧に落としていきましょう。

山神アリシアのスキンケア【2】 ジェルクレンジング


クレンジングはジェルタイプのものを愛用している。山神アリシアさん。
オイルよりもお肌に優しいことから、ジェルタイプを選ぶようにしているそうです。
山神アリシアさんが使っているのは、サンタマルシェの『ディープクレンジング』になります。

山神アリシアのスキンケア【3】 炭酸美容液


洗顔が終わったら、スキンケアの土台となる美容液をつけます。
山神アリシアさんの愛用は、ソフィーナの『ベースケアセラム』です。こちらは毛穴より小さい濃密な泡の炭酸美容液で、角層まで浸透します♡乾燥しがちなお肌も、柔らかくなめらかに整えてくれます。

山神アリシアのスキンケア【4】 化粧水


次に化粧水です。山神アリシアさんは、アクセーヌの『モイストバランス ローション』を愛用。
こちらの化粧水を少量手にとって、優しく押し込むようにお肌に馴染ませていきます。山神アリシアさんは、コットンは使わずに手を使って化粧水を馴染ませていました◎

山神アリシアのスキンケア【5】 アイクリーム


山神アリシアさんは、ダーマEの『ハイドレイティングアイクリーム』を愛用。
こちらのアイクリームにはヒアルロン酸やビタミンなどが配合されており、目元にうるおいを与えてくれます。山神アリシアさん曰く、ぷっくりとまではいかないけど目元にハリがでるとのこと♡
ダーマE ハイドレイティングアイクリーム 14g
Derma E


マネする女子続出♡山神アリシアさんの愛用化粧品は?


最後は、山神アリシアさんの愛用化粧品をご紹介。
モデルとしても引っ張りだこな山神アリシアさんは、どのようなコスメを愛用しているのでしょうか♡

山神アリシアさんは、YouTubeにアップしているメイク動画も好評です。
コスメを選ぶ参考にもなるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

山神アリシア愛用化粧品【1】 ベース&ハイライト

山神アリシアさんは、リンメルの『クリスタルグロウ ベース&ハイライター』を愛用。
こちらはハイライトとしてももちろん、下地に混ぜて使うこともできます。
山神アリシアさんは、003番のラベンダーカラーを使っているようです♡

山神アリシア愛用化粧品【2】 アイシャドウ

セザンヌの『シングルカラーアイシャドウ』も、山神アリシアさんの愛用化粧品のひとつ。
オイルが配合されたパウダーで、プチプラながら密着力も高いです。
山神アリシアさんが愛用しているのは、02番のニュアンスピンクになります。

山神アリシア愛用化粧品【3】 リップ

山神アリシアさんは、ランコムの『ラプソリュ マドモワゼルシャイン』を愛用しています。
透明感とツヤ感があるリップで、華やかなリップメイクに♡
224番が、山神アリシアさんの愛用カラーです。

目指せ素肌美人♡


いかがでしたか?山神アリシアさんの美肌の秘訣とスキンケア方法をご紹介しました。
山神アリシアさんを参考に、丁寧なスキンケアで素肌美人を目指しましょう◎

関連記事