ふわふわ白肌!野崎萌香愛用のスキンケアコスメ・美容法

4 min

「with」や「non-no」など数多くの雑誌に掲載され、「美的」「VoCE」など美容雑誌でも活躍している、モデルの野崎萌香さん。白く透き通るような肌とガーリーな魅力を持つ彼女は、インスタフォロワー数29万人超え!野崎萌香さんは美容感度が高く、最新の美容ネタなど知識も豊富で、インナービューティー本「肌が乾くクセを全部やめて見た。」も出版しています。今回はそんな彼女が愛用しているスキンケアコスメや、美容法に迫りたいと思います。


野崎萌香さん愛用のスキンケアアイテム

スキンケアは、肌の状態に合うかどうかが大事という野崎萌香さん。その日の状態をチェックして、コスメを使い分けているそうです。どんなスキンケアアイテムを愛用しているのか、詳しくチェックしていきましょう。

クレンジング:FEMMUE ビューティクレンジングバーム 【ananで紹介】

クレンジングは肌をこすらずにオフできる、バームやジェルを愛用している野崎萌香さん。ファミュのビューティクレンジングバームは、ハチミツのようにとろけ、温熱効果でじんわり温まるのが特徴。肌を柔らかくほぐし、メイク汚れ・角質や毛穴の汚れをオフします。

ローズヒップオイルやアボカドオイルなど、肌の保水力を高め保護する植物オイルを配合。しっとり透明感のある肌に導きます。ネロリとシトラスの優しい香りに癒されながら、スパ感覚でメイクオフができるクレンジングです。

洗顔:モイスティーヌ ヒドラソープ 【ananで紹介】

野崎萌香さんが愛用している洗顔は、モイスティーヌのヒドラソープです。コラーゲンやスクワランなど、保湿成分をたっぷり配合したトリートメントタイプの洗顔で、洗い上がりがしっとりするのが特徴。

クリーミーでもっちりと弾力のある泡が、肌のキメ細かな部分に入り込み、毛穴や角質の汚れを綺麗に洗い流します。

▼モイスティーヌ公式サイト
https://www.moisteane.com

化粧水:イニスフリー ソイビーンエネルギースキンEX 【ananで紹介】

化粧水は、イニスフリーの商品を愛用している野崎萌香さん。ソイビーンエネルギースキンEXは、保湿成分である高濃度大豆発酵エキスを配合、肌に潤いと弾力を与え、もっちりとハリのある肌に導きます。

パラペン・合成色素・鉱物性油など、6つのフリー処方なのも魅力。リッチなテクスチャーで潤いをキープできるので、乾燥しやすい人にもおすすめの化粧水です。

化粧水:エスティローダー マイクロエッセンス ローション フレッシュ 【Instagramで紹介】

エスティローダーの化粧水も愛用している彼女。マイクロエッセンスローションフレッシュは、日本由来の新成分、サトザクラ花エキスと酒粕エキスの2つの発酵成分「サクラファーメント」を配合。キメを整え毛穴が目立たない、透明感のある肌へ導きます。

軽いテクスチャーで、肌にスーッと浸透するのが特徴。ベタつかずさっぱりとした使用感なので、脂性の人や夏におすすめの化粧水です。

美容液:ランコム ジェネフィックアドバンストN 【ananで紹介】

野崎萌香さんが愛用している美容液は、美肌菌(皮膚常在菌叢)に着想を得て誕生したランコムの商品。ジェネフィックアドバンストNは、美肌菌の栄養素となる成分を新配合。肌のバリア機能を強化し自己回復力を高め、内側から潤いと輝き溢れる肌へ導きます。

日本女性のための専用フォーミュラで、つけた瞬間から溶け込むように浸透。効果をしっかり実感できる美容液として、リピート率が高い人気のコスメです。

美容液:エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 【ananで紹介】

美容液は、エスティローダーの商品も愛用している野崎萌香さん。アドバンスナイトリペアは、エスティローダー独自のテクノロジーを搭載。昼は乾燥などの外的要因から肌をガード、夜はダメージを受けた肌をケアします。

保水能力に優れた成分を配合しているので、つけた瞬間からなめらかに広がり、睡眠中も潤いで肌をサポート。乾燥による小じわを目立たなくし、若々しく健やかな肌へ導きます。

クリーム:ランコム アプソリュ ソフトクリーム 【ananで紹介】

野崎萌香さんが愛用している、ランコムのアプソリュソフトクリームは、翌朝までしっとり感が続く保湿力の高さが魅力。のびの良いテクスチャー・肌なじみ・弾力・密着力など、全て「最高」にこだわったランコムの技術を感じられるクリームです。

濃密なクリームにエイジングサインにアプローチする、ローズの有用成分を凝縮して配合。再活性化・修復・抗炎症作用が期待でき、一度使うと手放せないほどの、実力を発揮してくれるクリームです。

美顔器:ENVIRON エレクトロソニック DF モバイル スキンケアデバイス 【Instagramで紹介】

野崎萌香さんが愛用しているのは、エンビロンの美顔器です。エレクトロソニックDFモバイルスキンケアデバイスは、超音波導入とイオン導入を組み合わせた、エンビロン独自のトリートメント技術を搭載。効率よく短時間で美容成分を浸透させ、潤いやハリなどの効果を持続させます。

サロンやクリニックに行けない時は、この美顔器でホームケアしている野崎萌香さん。この美顔器を使うと、美容液の浸透力が高まるそう!

▼livactive 公式オンラインショップ
https://livactive.com


野崎萌香さんの美容法

内側から発光するような、透明感のあるツヤ肌が理想という野崎萌香さん。どんな美容法で美肌をキープしているのか、詳しくご紹介します。

野崎萌香さんの美容法①マッサージするのは顔から下だけ

野崎萌香さんの美容ポイントは、首やデコルテなど顔から下のパーツだけをマッサージすること。押したりさすったりして、滞りをほぐすようにマッサージすると、むくみにくくなって小顔になるのだそう。以前は小顔にするために、ゴリゴリ系のマッサージをしていましたが、力まかせのマッサージは肌の負担になり、顔の皮膚がたるむ原因になると気づいてやめたそう。自己流でフェイスマッサージをしている人は、要注意ですよ。

野崎萌香さんの美容法②とにかく擦らない!

摩擦の積み重ねは、シミの原因となるメラニンを生成したり、傷ついて炎症が起きたり、むくみやすくなったり、肌にとっていいことなし。そんな理由から野崎萌香さんはまず、ふき取りタイプのクレンジングをやめたそう。そして洗顔後はふわふわのタオルを使い、顔を押し当てるように優しく拭き取っているそうです。クレンジングも洗顔も顔を拭く時も、絶対にゴシゴシ擦らないのが、野崎萌香さんの美容法です。

野崎萌香さんの美容法③肌が弱っている時はシンプルケア

撮影でのメイクチェンジは、20回を超えることもあるという彼女。もともと荒れやすい肌なのに、さらにトラブルを抱えやすくなり、肌荒れに悩まされていたそう。そんな時の美容法は、ケアをシンプルにすること。強い効果があるコスメは、弱った肌には負担をかけているかもしれない…と感じ、思い切って化粧水オンリーのケアに切り替えるのだそう。肌が弱っている時は、何かをするのでなく「やめてみる」ことも重要なんですね。

野崎萌香さんのようなふわふわ白肌を目指そう!

野崎萌香さん愛用のコスメや美容法を紹介してきました。肌を擦らないことや、肌が弱っている時のシンプルケアなど、簡単な美容法なのですぐにでも取り入れたいですよね。美容に詳しい彼女が愛用しているコスメは、効果や使用感にこだわっているものばかり。彼女のような白肌になりたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事