美肌の秘訣は?有村実樹の愛用スキンケア化粧品・美容法。化粧水から美容液まで

4 min

「JJ」「AneCan」の専属モデルを務め、現在も数々のファッション誌で活躍している有村実樹さん。抜群にスタイルに加え、スキンケアの知識も豊富で、NHKカルチャーにて美容講座「幸せ美人になる方法」の講師を担当するなど、彼女の美容法に注目が集まっています。

有村実樹さんが愛用しているスキンケアコスメや、実践している美容法を詳しく見ていきましょう。


有村実樹さん愛用のスキンケアコスメ

まず、有村実樹さんが愛用している、スキンケアコスメをご紹介します。美容の知識が豊富な彼女が愛用しているコスメは、使い心地がよく、効果もしっかり感じられるものばかり!どんなコスメを使えばいいか、悩んでいる人必見ですよ!

フェイスパック:Koh Gen Do ブライトニングモイスチャーマスク 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用しているのは、江原道のクレイパック。モロッコ産の溶岩クレイと、沖縄産のマリンシルトをダブルで配合。肌に密着して汚れを吸着、肌トーンアップが期待できる泥パックです。クリームのようななめらかなテクスチャーで、肌に塗り広げやすいのも魅力。

塗布して5〜10分後に洗い流すだけ、肌が明るくツルツルになるところが、有村実樹さんのお気に入りポイント。ホホバオイル種子油・スクワラン・シア脂も配合されているため、しっとり保湿効果も実感できるフェイスパックです。

フェイスマスク:エリクシールルフレ バランシング おやすみマスク 【Instagramで紹介】

毛穴ケアアイテムとして愛用しているのは、エリクシールルフレのバランシングおやすみマスクです。このコスメは、寝ている間も高保湿をキープし続け、皮脂と水分のバランスを整えてくれるもの。

有村実樹さんは週に2〜3回使用していて、翌朝毛穴がキュッと引き締まり、肌がふっくらとするのを実感できるそう。

化粧水:ランコム クラリフィックデュアル エッセンスローション 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用してる化粧水は、酵素に着目して開発された、ランコムのクラリフィック。「植物の宝石」ともいわれるブナの芽エキスが、美肌酵素の働きをサポート。くすみ・キメ・毛穴・潤い・ハリなど、女性の肌悩みにマルチにアプローチします。

何度も重ね塗りしたくなる心地よさが好きで、愛用している有村実樹さん。化粧水を塗り終わった瞬間から、肌がツルッと整うのを実感できるそう!

化粧水:エリクシール ルフレ バランシングウォーターⅡ トロトロタイプ 【Instagramで紹介】

有村実樹さんは、エリクシールルフレの化粧水も愛用しています。皮脂と水分のバランスを整えてキープし、毛穴レスの肌へ導く化粧水。みずみずしいのに、肌の表面はベタつかずサラッとした使用感が魅力です。フレッシュブーケのほのかな香りに包まれて、癒されながらケアできるのも嬉しいポイント。

有村実樹さんは、トロッとしたテクスチャーで肌にジュワッと浸透し、塗り終わった後はつるんとした肌に整うのを実感できたそう。

乳液:エリクシール ルフレ バランシングミルクⅡ トロトロタイプ 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用している乳液は、化粧水と同じエリクシールルフレです。バランシングミルクは、保湿効果が高いのに、べたつかないのが特徴。みずみずしいつけ心地で皮脂バランスを整え、理想のつや玉肌を作ることができます。

化粧水も乳液も、エリクシールルフレを愛用している有村実樹さん。使い続けやすい価格で、ここまでエイジングケアに特化しているコスメはないかも!と、絶賛しています。

美容液:ローラメルシエ ナリッシングローズオイル 【Instagramで紹介】

このオイルはサラサラのテクスチャーで、肌への浸透力が高いのが特徴。ヤシ油・スクワラン・ヒマワリ種子油など、天然由来の植物オイルを配合してるため、肌に優しくしっとり保湿効果が高いのも魅力です。乾燥肌で、マスクによる肌荒れに悩んでいるという彼女。普段のスキンケアに、ローラメルシエのローズオイルをプラスしたら、肌が改善してきたそう。

なじませると肌の表面がツルッと整い、肌荒れの炎症がだんだん治まるのを実感。オイル独特の油っぽさが苦手な人におすすめのコスメです。

日焼け止め:アリィー ニュアンスチェンジUVジェル RS 【Instagramで紹介】

自宅にいる時も日焼け止めは必須!という有村実樹さんが愛用しているのは、アリーのニュアンスチェンジUVジェルです。この日焼け止めは、SPF50+/PA++++と、高い紫外線カット効果があるのが特徴。高輝度パールのニュアンスピンクカラーで、明るく血色感のあるツヤ肌を演出できるため、化粧下地としても使うことができます。

有村実樹さんは、紫外線カット効果が高いのに、ベタついたり粉っぽくならないところが好きで使っているそう。日焼け止め特有のニオイがなく、ローズの香りをまとうことができるのもポイント。

ALLIE(アリィー) アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル RS 明るく血色感のある薔薇色ツヤ肌仕上げ SPF50+/PA++++ 日焼け止め 幸せな気分が広がる フリュイローズ&ゼラニウムの香り 60G
ALLIE(アリィー)

有村実樹さんの美容方法


ここからは有村実樹さんが実践している美容法を、4つご紹介します。保湿効果を高めるやり方や、肌荒れした時の対処法など、今すぐ真似したい美容法がたくさん!

有村実樹さんの美容方法①化粧水の後はフタをして保湿

スキンケアは、水分補給だけで終わらせないのが、有村実樹さん流。化粧水をたっぷり使っても、これだけで終わらせてしまうと水分が蒸散し、保湿効果を発揮することができません。水分をキープさせるためにフタの役割ができる、クリームやオイルなど油分が配合されたコスメを重ねて塗ります。このとき顔だけでなく、デコルテやうなじまで塗って保湿するのも、彼女のこだわりです。

有村実樹さんの美容方法②朝と夜のスキンケアを変える


1日の肌状態やメイクのりを左右する、朝のスキンケアは水分をたっぷり与えて、しっかり浸透させるのがポイント。化粧水を塗ったら、頬が手のひらに吸い付くような状態になるまで、丁寧に浸透させます。最低限の潤いでメイクを始めると、化粧水をたっぷり塗っていてもメイクヨレすることなく、持ちもアップします。夜のスキンケアは、朝よりも化粧水多めでOK!化粧水の後は、朝はあっさりとしたジェルタイプのクリーム、夜はこってりとしたテクスチャーのクリームを重ねて塗ります。濃度の違うクリームを使い分けるのも、有村実樹さんのスキンケアポイントです。

有村実樹さんの美容方法③外出先でも保湿を欠かさない!

常にマルチバームを持ち歩いているという有村実樹さん。外出先でもリップクリームを塗る感覚で、乾燥しやすい部分を保湿しています。保湿をサボった時に、乾燥して老けた気分になったそうで、それからは外出先でもマルチバームを使って、24時間乾かない肌を目指しています。

有村実樹さんの美容方法④5つのポイントで肌荒れを改善!

ニキビではないけど、小さな赤いプツプツができている時や、鼻の頭が乾燥して化粧のりが悪くなる時がありますよね。そんな時に有村実樹さんが実践してる、改善ポイントは5つ。

①洗顔はたっぷりの泡で、肌をこすらないように、優しく丁寧に洗う
②ファンデーションを塗りすぎないようにする
③日中も乾燥を感じた時は、朝と同じくらいのスキンケアをもう一度行う
④マスクの内側に、柔らかい不織布などをはさんで摩擦を減らす
⑤とにかく触らない!

有村実樹さんのような美肌を手に入れよう!

有村実樹さんの愛用コスメや、美容法を紹介してきました。使用してすぐに効果を実感できるものや、使用感にもこだわったコスメを愛用していることがわかりました。美容法は、朝と夜のスキンケア方法を変え、外出先でも保湿を怠らないのが、彼女のこだわり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事