いつまでも変わらない美しさをキープしている女優の吉瀬美智子さんはアラフォー世代の憧れ。

そんな吉瀬さんが美肌のために行っているスキンケア方法とは?


吉瀬美智子さんの美しさがすごい

テレビドラマ「昼顔」のセクシーな主婦から「シグナル」でのクールビューティーな敏腕刑事まで女優として幅広い役柄をこなしている吉瀬美智子さん。

実は、芸能界で活躍する前は、エステティシャンとして働いていたこともある美容通なんです。私生活では二人の女の子のママ。忙しいはずなのに「綺麗なママ」を体現している吉瀬さんは世のママ達の憧れです。インスタグラムでの親近感ある投稿にも注目が集まっています。

吉瀬美智子さんのプロフィール

  • 1975年2月17日生まれ
  • 福岡県朝倉市出身
  • 身長166cm
  • A型

喫茶店のアルバイトをしていたときにスカウトされ芸能界入り。1999年頃から女性ファッション誌「Domani」の専属モデルとして活躍したのち女優に転身し、「ハガネの女」でドラマ初主演。その後も「ブラッディ・マンデイ」「昼顔~平日午後3時の恋人たち」「シグナル」などの話題作に出演し続けている人気女優さんです。

2010年には10歳年上の一般男性と結婚し、2013年に長女・2016年に次女が誕生しています。

吉瀬美智子さんのスキンケア・美容法をご紹介!

上品な艶感のある吉瀬さんの肌は見惚れてしまうほどの美しさ。吉瀬さんが普段行っている美容方法やライフスタイルについて調査しました。

W洗顔はしない

メイク落としのあと、洗顔料を使用してW洗顔をしているという方も多いと思いますが、吉瀬さんはあえてW洗顔をせず、1度のクレンジングのみでスキンケアへ移行しているそうです。乾燥肌だという吉瀬さんはW洗顔によって肌の油分が失われないように気をつけているのです。

栄養をしっかりと摂る

野菜スペシャリストの資格を持っている吉瀬美智子さんのインスタグラムには、日々とても美味しそうな食事の写真がたくさんアップされています。女の子二人のママさんでもあるので、食事には気を使っているのでしょう。

色とりどりの野菜がたっぷり添えられていることが多いです。吉瀬さんがいつまでも若々しいのは、食生活の影響もかなりありそうですね。

ルイボスティーを持参

最近はタンブラーにルイボスティーを入れて撮影現場へ持参しているという吉瀬さん。ルイボスティーには抗酸化作用があるので、シミやシワを抑える効果が期待できる美容に良い飲み物。吉瀬さんが愛飲しているのは、TWGのレッドクリスマスティーという種類だそうです。

手作りのジュースでビタミンを

こちらは吉瀬さんが自宅へママ友を招いたときの1コマ。レモンや人参などをジューサーにかけて手作りジュースを作ることもあるみたいですね。ビタミンがたっぷり摂取できるので美肌によさそうです♪

半身浴でリラックス

お風呂にゆっくりと入っている時間が幸せと話す吉瀬美智子さん。自宅で半身浴をしてることも多いようです。冷え性で悩んでいるという吉瀬さんには欠かせない習慣なのかもしれませんね。代謝があがればお肌のツヤ感も一層アップします。

美容の基礎についての勉強する

「100歳までキレイでいられる基礎知識101―今日から始める!マル美生活指南書」という本を読んだ感想として吉瀬さんは、
「漫画で説明されているのでわかりやすい」と話していました。この本を読んで吉瀬さんは白米から玄米へ変更するなど影響を受けたようです。玄米ご飯は便秘解消の効果もあるので、美肌を目指したい方にもピッタリ。


吉瀬美智子さんの愛用スキンケアを紹介

吉瀬さんが日々のケアで使用しているアイテムはどんなものがあるのでしょうか。お子さんが2人いながらも美を保っている吉瀬さんのおすすめ商品とは?

オルビス オイルカットクレンジングリキッド【雑誌で紹介】

吉瀬美智子さんが愛用しているクレンジングは、オルビスのオイルカットクレンジング。オイルがたっぷりの製品は脱脂力が高く、肌に必要な油分まで洗い流してしまうことがあります。

吉瀬さんは肌のうるおいを保つためにオイルカットの商品を選んでいるそうです。クレンジング後のぬるぬるが少ない分、時短にも繋がりますね。

化粧水&美容液効果のあるオールインワンジェル【雑誌で紹介】

メイクを落としたあとのスキンケアは色々な工程を重ねるのではなく、化粧水&美容液効果のあるオールインワンジェルを使用しているという吉瀬さん。乾燥肌なので余計なことはしたくないのだそう。

愛用しているオールインワンのブランドは分からなかったのですが、人気のオールインワンジェルは以下のようなものがあります。参考にしてみてくださいね。

こちらは吉瀬さんが好きなブランド「シュウウエムラ」のオールインワン。

まずは試したいという方はプチプラから始めてみては?

ニベアクリーム【CM出演・インスタグラムで紹介】

普段のスキンケアは、化粧水&美容液のオールインワンのみと話していた吉瀬さんですが、冬場など酷い乾燥を感じる時には「家にあるクリームをプラスしている」とのこと。手軽で子供ともシェアできるニベアクリームは肌を乾燥から守ってくれます。

吉瀬さんは自身のインスタグラムで、さくらももこさんとコラボしたニベアについて言及していました。

ニベア 日焼け止め【オフィシャルブログで紹介】

吉瀬美智子さんは日焼け止めもニベアの商品を愛用していて、映画の現場などでスタッフさんがニベアの日焼け止めを使ってくれているのを見ると嬉しくなるそうです。

現在発売されているニベアの日焼け止めで人気の商品はニベアSUN ウォータージェル。スッと肌になじみやすく、乾燥も防いでくれるので吉瀬さんと同じく乾燥肌の方にも。

ニベア プレミアムボディミルク【オフィシャルブログで紹介】

夏場は冷房で肌が乾燥することがあるので、ニベア プレミアムボディミルクを使ってボディの保湿も欠かさないそうです。ローズの香りが心を癒してくれるのでオススメだそう。日中乾燥が気になったときや、お風呂上がりの保湿に手軽に使えるところが嬉しいですよね。


ニベア 美白ボディジェル【オフィシャルブログで紹介】

吉瀬さんは夏の紫外線対策として、ニベアの薬用ホワイトニングリペアボディジェルをオフィシャルブログで過去に紹介していました。しかし調べてみるとこの商品はすでに廃盤となっていたので、これから使いたい!という方は後発商品の、ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニングがオススメ。
シミやそばかすの元となるメラニンの生成を抑え、美白肌へ導いてくれるボディ用乳液です。

吉瀬美智子さんのような色っぽ艶肌を目指して

今回は吉瀬美智子さんの美容方法や愛用スキンケア商品をご紹介してきました。

ニベアのCMキャラクターを長年務めてきた吉瀬さん。ニベアの保湿アイテムや、うるおいを逃さないクレンジング方法で美しい肌を守っていることがわかりましたね。また、普段の生活で暴飲暴食をしてしまうことが多いという方は、吉瀬さんを参考に野菜を中心とした食事を意識してみるとよいでしょう。

少しでも取り入れて、吉瀬美智子さんのような美肌を目指しましょう♪