美髪モデルYURAのヘアケア方法は?愛用シャンプー&トリートメントもご紹介♡

原宿系の個性派モデルとして人気を得たYURAちゃん
YURAちゃんといえばキレイな黒髪ストレートが印象的です♡そこで今回は、そんなYURAちゃんのヘアケア方法や、愛用シャンプーなどをご紹介したいと思います。

まるでお人形さんのように可愛らしいお顔をしたYURAちゃんは、若い女の子たちの憧れの的。彼女のヘアケア事情が気になりますね。YURAちゃんのヘアケア事情愛用の美髪アイテムにも注目です!


YURA(ゆら)ちゃんのプロフィール


出身地 神奈川県
誕生日 1993年12月29日
職業  ファッションモデル
愛称  ゆらぺこ・ゆらちゃん

YURAちゃんは、原宿系のファッション雑誌『KERA』や『Zipper』で読者モデルとして活躍♡
2015年に発売されたYURAちゃんのパーソナルブック『ゆらぎ』には、愛用コスメやメイク方法、私服などYURAちゃんのプライベートが詰まっています。

真似したい!YURAちゃんの美髪アイテムは?


まずは、YURAちゃんが愛用する美髪アイテムについてです。
YURAちゃんはSNS等で愛用品を公開してくれています。ここでは、YURAちゃんのヘアケアに関するアイテムをピックアップしてみました。

中にはプチプラでGETできるアイテムもあります。どのようなヘアケアアイテムを使ったらいいかわからない!とお悩みの方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

YURA美髪アイテム【1】 シャンプー


YURAちゃんが愛用しているシャンプーは、beee8の『モイストシャイン シャンプー1.0』になります。1,000円程度で買えるとは思えないほどの使い心地だと、YURAちゃんも大絶賛しているシャンプーです♡

原宿のヘアサロンの技術が詰め込まれたシャンプーで、サロン級の仕上がりに。8種類もの有機オイルが配合されており、うるうるっとした髪の毛に整えてくれます◎保湿力にも優れているので、髪の毛の乾燥が気になる方にもぴったり。

ヴィークレア ビーイーエイト モイストシャイン トリートメント2.0 400ml

YURA美髪アイテム【2】 トリートメント


トリートメントも、beee8の『モイストシャイン トリートメント2.0』を使っているYURAちゃん。こちらもシャンプーと同様に、1,000円程度で購入することができます。保湿成分がたっぷり含まれており、指通り滑らかな髪の毛に。

配合された保湿成分の効果で、髪の毛にうるおいとツヤ感を与えてくれるところが魅力的なポイント。ネクターローズハニーの香りもいいと評判です。

ヴィークレア ビーイーエイト モイストシャイン トリートメント2.0 400ml

YURA美髪アイテム【3】 頭皮ケア


頭皮が荒れている時にYURAちゃんは、『コラージュフルフルネクスト』を使用するそう。
こちらのシャンプーには、頭皮のかゆみやフケ、臭いをケアする効果があります。
季節の変わり目など、頭皮のケアに使える薬用の優しいアイテムなんです◎

YURAちゃんはコラージュフルフルネクストのシャンプーを頭皮のかゆみに悩んだ時に使ってから、今までずっと愛用しているみたいです。頭皮に悩んだ時の救世主なのだとか。

YURA美髪アイテム【4】 トリートメント


ダヴィネスの『オイコンディショナー』も、YURAちゃんおすすめの愛用品です。
こちらのオイコンディショナーは、髪にぐーんと浸透してくれる優秀トリートメント♡
クリームのような滑らかなテクスチャーで、サラサラの髪に仕上げてくれます。

愛用するYURAちゃん曰く、しっとりふわふわな髪の毛になるそうです。
髪の毛の乾燥やゴワつきが気になる方にぴったりのトリートメントとなっています。

ダヴィネス オイコンディショナー 250ml

YURA美髪アイテム【5】 ヘアアイロン


YURAちゃんが愛用しているのは、アイビルの『DHセラミックアイロン』になります。
こちらはプロも納得するほどの機能性を兼ね備えたカール用ヘアアイロンとなっており、急速加熱ができるの朝のヘアセットにも便利です。

YURAちゃんは、どうやら10代の頃からこちらのヘアアイロンを愛用している様子。
YURAちゃんが使っているのは、25ミリとのこと。

YURA美髪アイテム【6】 ヘアブラシ


YURAちゃんが愛用するヘアブラシは、『タングルティーザー』のもの。
YURAちゃんのお姉さんが愛用していたヘアブラシのようで、YURAちゃん自身も使うようになってからお姉さんが愛用してた理由を身をもって実感したとのこと。

お風呂上がりの濡れた状態の髪でも、するすると梳かすことができるそうです♡
YURAちゃんはブラックのブラシを愛用中。


美髪になれる♡YURAちゃんのヘアケア方法は?


続いては、YURAちゃんのヘアケア方法についてです。
YURAちゃんのトレードマークでもある、黒髪ロングのストレート。その魅力的な美髪をどのようなヘアケア方法でキープしているのでしょうか。とっても気になりますね。

明日から真似できるヘアケア方法もあります◎
YURAちゃんのようなキレイな髪の毛を手に入れたいと考えている方は必見です。

YURAヘアケア方法【1】 湯船の中でトリートメント


YURAちゃんは、トリートメントを馴染ませたあと湯船に浸かって時間を置くそう。
こうすることで、お風呂の中の蒸気でトリートメントが髪の毛に浸透しやすくなります。髪の毛のパサつきや乾燥が気になる方に効果的です。

この時、ホットタオルで髪の毛を包むとより効果がアップします。
湯船に浸かるとリラックス効果も得られるので、一石二鳥ですね♡

YURAヘアケア方法【2】 頭皮をケア


頭皮は髪の毛が生えている、とっても大事な部分です。
どうしても髪の毛のケアばかりに目が向きがちですが、健康な頭皮を維持することが美髪を育てます
乾燥やかゆみなどを感じる時は、頭皮のケアもしっかり行いましょう。

YURAちゃんの愛用シャンプーを見ればわかりますが、きちんと頭皮をケアしてくれるものを選んでいるようです◎髪の毛だけでなく、頭皮のケアを意識することも大切になってきます。

YURAヘアケア方法【3】 シャンプーの使い分け


YURAちゃんは、複数のシャンプーやトリートメントを使い分けている様子。
髪の毛や頭皮のコンディションに合わせて、シャンプーやトリートメントを選んでいるみたいです。

YURAちゃんは、デイリー使いのシャンプー&トリートメントの他に、頭皮が荒れている時用のシャンプー&トリートメントを準備しています。コンディションが悪い時にも使える、頭皮に優しいアイテムを探しておくのもあり。

YURAヘアケア方法【4】 サロンのヘアケアアイテムを使う


YURAちゃんは、市販のヘアケアアイテムも使っているようですがサロンオリジナルの商品もヘアケアに多く取り入れているようです。サロンのシャンプーは髪の毛や頭皮に優しく、濃密な泡で髪の毛を包んでくれます。

なかなか自分の頭皮や髪に合うシャンプーに出会えない…なんて方は、YURAちゃんのようにサロンのシャンプーやトリートメントを試してみるのもいいかもしれません。YURAちゃんは、『bloc』というサロンのアイテムを愛用しているみたいです◎

YURAちゃんのようにつやつやロングヘアに♡頭皮ケアも丁寧に。


いかがでしたでしたでしょうか?今回は、YURAちゃんのヘアケア事情についてご紹介しました。
誰もが憧れるサラサラつやつやのロングヘア。
YURAちゃんに習って、理想の髪の毛を手に入れましょう!