トップグラドルの愛らしさの秘密!篠崎愛の愛用スキンケアアイテム10選


グラビアアイドルとして、長年にわたりトップをキープしている篠崎愛さん。現在は、人気美容雑誌のモデルとしても大活躍しています。

2018年には、「世界で最も美しい顔100人」にもノミネートされた彼女。そんな彼女は、どのようなスキンケアアイテムで、美肌をキープしているのでしょうか。

今回は、そんな篠崎愛さんの愛用コスメを徹底リサーチ。また、お気に入りのポイントや使用方法にも触れていきます。


徹底した保湿で赤ちゃん肌をキープ


ふわっとしたモチ肌が魅力の篠崎愛さん。しかし、実は極度の乾燥肌なのだとか。そのため、とにかく1日中うるおいケアを、欠かさないようにしていると語っています。

そんな彼女のスキンケアは、とにかく保湿を重視。水分と油分をしっかりと補い、肌のバリア機能を高めるように心がけています。

また、毎日使うものだからこそ、コストパフォーマンスも大切。プチプラコスメや高級美顔器などを組み合わせて、まるで赤ちゃんのような美肌をキープしています。

篠崎愛さんの愛用スキンケアアイテム10選


ここからは、篠崎愛さんが愛用しているスキンケアアイテムを紹介していきます。クレンジングから美顔器まで、1つ1つのアイテムにしっかりとこだわりのある彼女。また、そのお気に入りのポイントも、ぜひ参考にして下さいね。


ドンキホーテ:ナチュラルオーガニックディープクレンジングオイル【引用:VOCE】


篠崎愛さんが愛用しているクレンジングは、激安の殿堂ドンキホーテのクレンジングオイルです。元々は、このクレンジングをお試し気分で購入したという彼女。しかし、実際に使用してみてビックリ。肌に負担をかけずに、しっかりとメイクを落とすことができると大絶賛しています。

また、目に入ってもしみにくいため、アイメイクを落とす際にも安心。洗い上りもしっとりとして、ツッパリ感を感じないのだとか。リーズナブルなのに肌にやさしい、コストパフォーマンスの高いクレンジングです。

モッチスキン:吸着泡洗顔【引用:Instagram】


篠崎愛さんが愛用している洗顔料は、モッチスキンの吸着泡洗顔です。こちらは、モチモチの弾力泡が、ワンプッシュで作れる画期的な洗顔料。忙しい朝にもサッと使用できる手軽さが、彼女のお気に入りのポイントです。

また、濃密な植物由来成分が、毛穴の汚れをしっかりと吸着。彼女は自宅でできる毛穴ケアとして、この洗顔料を使用しています。さらに、保湿成分も配合されているため、洗い上りもしっとり。肌をいたわりながら、古い角質や汚れをしっかりと落としてくれますよ。

モッチスキン 吸着泡洗顔 150g【楽天最安値に挑戦中!】

オルビスユー:ローション&モイスチャー【引用:Instagram】


篠崎愛さんが、長年愛用している化粧水がオルビスユーのローションです。オルビスユーは、さまざまな美容雑誌でベストコスメに選出されている大人気スキンケアライン。エイジングが気になり始めたアラサー世代から、圧倒的な支持を得ています。

昔から乾燥肌に悩んでいたという彼女。しかし、スキンケアをオルビスユーに変えてから、肌が劇的に変わったのだそうです。特に、内側からうるおうような保湿力は感動もの。化粧のノリも上がり、日中の乾燥もほとんど感じなくなったと語っています。

また、スキンケアが時短できるというのもお気に入りのポイント。ローションとジェルの2ステップで完了するため、忙しい朝にも便利です。


オードムーゲ:薬用ローション【引用:VOCE】


春先や秋などの季節に変わり目には、肌が揺らぐという篠崎愛さん。そんな時に彼女が愛用している化粧水が、オードムーゲの薬用ローションです。彼女は肌が不調な時に、この化粧水を愛用中。しっかりと肌の奥まで浸透させると、肌の弾力がよみがえるとおすすめしています。

また、使用する際には、コットンにたっぷりとしみ込ませるのがポイント。抗炎症効果も期待できるため、ニキビができた際にも安心して使用できます。繰り返す肌トラブルに寄り添ってくれる、リーズナブルな薬用化粧水です。

ニベア:ニベアクリームチューブ【引用:VOCE】


篠崎愛さんが部分保湿に使用しているのが、ニベアクリームです。ニベアというと青缶が一般的ですが、彼女が愛用しているのはチューブタイプ。顔はもちろん、乾燥しやすい身体のパーツにも、たっぷりと使用しています。

年中ニベアクリームを愛用している彼女ですが、特に大活躍するのは春先。花粉症の彼女は、荒れやすい鼻周りにニベアを頻繁に塗っているのだとか。やさしい使用感で、乾燥から肌を守ってくれると絶賛しています。

また、ドラッグストアやコンビニですぐ購入できる手軽さも魅力。彼女の徹底した保湿を支えている万能クリームです。

オルフェス:モイスチャーマスク(クリアリングマスク&バイタルマスク)【引用:Instagram】


大事な撮影前や肌の調子が傾いている時には、シートマスクも取り入れているという篠崎愛さん。彼女は、韓国コスメ オルフェスのシートマスクを2種類愛用しています。

クリアリングマスクは、主に撮影前に愛用中。竹炭が練りこまれたマスクが、毛穴の汚れにアプローチ。毛穴のザラツキを吸着し、肌のトーンが明るくなるとおすすめしています。

また、乾燥している時には、バイタルマスクをセレクト。ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が、乾いた肌にうるおいをチャージ。カサカサに乾燥して肌も、一気にうるうるになるのだとか。また、化粧ノリもアップしてくれると、大絶賛しています。

今まで、使用してきたマスクの中でも、この2つは特にお気に入り。オーガニックコットンを使用したシートは、使用感も抜群です。そのため、いつでも使えるように、常にストックを欠かさないようにしています。


ミムラ:ナイトマスク【引用:Instagram】


篠崎愛さんが夜用のマスクとして愛用しているのが、ミムラのナイトマスクです。こちらは、高い抗酸化作用を持つアスタキサンチンを配合したナイトクリーム。豊富な保湿成分で、肌にうるおいを与えてくれるとおすすめしています。

乾燥が気になる時には、このマスクを欠かさないという彼女。肌の保水保持効果があるため、化粧水のうるおいをしっかりとキープしてくれるのだとか。次の日の肌が楽しみになると、絶賛しているアイテムです。

パナソニック:イオンエフェクターゴールド【引用:VOCE】


スキンケアアイテムの浸透力を上げるために、篠崎愛さんは美顔器を愛用中です。その美顔器が、パナソニックのイオンエフェクター。彼女はこの美顔器を、ハリとうるおいを実感できる銘品と大絶賛しています。

イオンエフェクターは、さまざまな肌の悩みに対応する6つの機能を搭載して美顔器。1台でさまざまな用途に使い分けられるところが、彼女のお気に入りのポイントです。

肌の角質が気になる際には、ふき取り化粧水を使用しクリアモードを。また化粧水の導入を高めたいときには、保湿モードで肌をしっかりほぐしているのだとか。また、自分の愛用している化粧品を使用できるため、肌が敏感な時も安心して使用できると語っています。

肌のコンディションに合わせて使える、汎用性の高さも魅力。価格は高価ですが、毎日使える嬉しい機能が満載の美顔器です。

おわりに


思わず触れたくなるような美肌が魅力の篠崎愛さん。そんな彼女の愛用品は、肌へのやさしさと保湿力を重視した銘品コスメばかり。また、コストパフォーマンスに優れたアイテムが多いのも印象的ですよね。

また、普段はエステに行かないという彼女。汎用性の高い美顔器で、自宅でエステ級のケアを取り入れているのも美肌の秘訣といえるでしょう。

彼女のスキンケアアイテムを参考に、乾燥に負けない赤ちゃん肌を手に入れましょう。