素肌も綺麗!舟山久美子愛用のスキンケアコスメ

4 min

くみっきーの愛称で親しまれ、ファッション雑誌「Popteen」でブレイクし、現在は「with」の専属モデルとして活躍している舟山久美子さん。TVやCMなど、タレントとしても活動している彼女は、メイクが可愛い!肌が綺麗!と、若い女の子を中心に憧れの存在に。今回は、舟山久美子さんの美肌の秘密に迫ってみたいと思います。美容法や愛用スキンケアコスメをチェックしていきましょう。


舟山久美子さんの美容法

舟山久美子さんの美肌は、毎日のスキンケア方法に秘密が!どんなことに注意しながらケアしているのか、彼女の美容法を詳しくみていきましょう。

クレンジングにスチーマーはマスト!

舟山久美子さんがクレンジングをする時に実践しているのが、スチーマーを使ったディープクレンジング。蒸気によって毛穴が開き、肌を柔らかくする効果のあるスチーマーを使うことで、メイクはもちろん古い角質や毛穴の奥の汚れまですっきりオフ!

肌にクレンジングをなじませたら、スチーマーをあててメイクや汚れをじっくり浮かせるのが、舟山久美子さんのクレンジングポイント。肌の透明感がアップし、クレンジングの後に使うスキンケアの入りも良くなるので、スチーマーは欠かせないそう。化粧水や乳液などのスキンケアも、スチーマーをかけたまま行っています。

美顔器でリフトアップ

舟山久美子さんは、美顔器を使ってリフトアップケアをしています。首が凝っていると顔がたるむので首を重点的に流し、飲み過ぎた時・塩分をとり過ぎた時・大事な撮影の時は、15分くらいかけて念入りに行っているそう。

たまにエステに行くよりも、毎日のケアを積み重ねるほう大事だという彼女。疲れやコリが蓄積されないので、美顔器を使うようになってから、コンディションが良い時と悪い時の差がなくなったそうです。

美容クリニックでケア

26歳くらいから2ヶ月に1回、レーザートーニングをしているという彼女。レーザートーニングとは、レーザーでメラニンを粉砕させ色素を除去、シミや肝斑、炎症後⾊素沈着に効果的な治療法です。

趣味であるゴルフが終わった後に、美容皮膚科でレーザートーニングをすると、毛穴が引き締まり肌トーンも均等になるんだそう。自分でケアできないところは、定期的にクリニックで治療することも美肌をキープする秘訣のようです。


舟山久美子さん愛用のスキンケアコスメ

乾燥肌&敏感肌で、合うコスメがあまりないという舟山久美子さん。安定感があって敏感肌でも使えるアイテムを、厳選して使用しているようです。どんなコスメを愛用しているのかチェックしていきましょう。

シートマスク:オーシャングラム 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは、イスラエルの国民的ブランドAHAVAから、アジア女性に向けた新ブランド「オーシャングラム」のシートマスクを愛用しています。この商品は、シートを特殊加工しているのが特徴。シートが肌が吸い付くように密着し、フェイスラインを引き上げリフトアップ効果が期待できます。

「リフトワンシートマスクモイスト」は、肌が本来持つ潤いを引き出し、乾燥しにくい肌へ導くシートマスク。このマスクを使うと、潤い過ぎてプルプルの肌になったそう。古い角質をオフし透明感をアップさせる「リフトワンシートマスククリア」は、清涼感のある使い心地が魅力。暑くなってくる季節におすすめと紹介されています。

▼オーシャングラム 公式サイト
http://www.oceanglam.jp/products/

シートマスク:SUN SMILE Joteki 朝のふくだけ10秒シート 【YouTubeで紹介】

朝顔を洗うのが面倒な時や時間がない時は、Jotekiのシートマスクを愛用しているという彼女。このシートマスクは、洗顔・角質除去・保湿までを1枚で叶えることができる便利アイテムです。

凸凹の生地に美容液がたっぷり含まれているので、摩擦が起こりにくく肌に負担をかけないところが、舟山久美子さんのお気に入りポイント。乾燥が気になる部分には、そのまま貼り付けてパックしているそうです。

クレンジング:CLAYGE(クレージュ) クレンジングバーム モイスト 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんが愛用しているクレンジングは、クレージュのクレンジングバームモイストです。毛穴の汚れを吸着するクレイと、保湿効果の高いシアバター配合。しっとりした潤いと、くすみのないクリアな肌へ導くクレンジングです。

舟山久美子さんのお気に入りポイントは、メイクや毛穴汚れ、古い角質をしっかりオフできるところ。洗い上がりの肌が、もっちり柔らかくなのも実感しているそうです。

化粧水:RMK ファーストセンス ハイドレーティングローションフレッシュ 【YouTubeで紹介】

肌がごわついている時やコンディションが悪い時などの、スペシャルケアとして愛用しているのは、RMKの拭き取り化粧水です。ジェル状なのに、肌にのせるとみずみずしく変化する不思議なテクスチャーが特徴。

コットンで拭き取ることで、古い角質や毛穴の汚れを取り除き、水分と油分のバランスと整えることができます。舟山久美子さんはクレンジングと洗顔の後に、RMKの拭き取り化粧水で肌の状態を整えて、化粧水や乳液などのスキンケアを行っています。

スキンケア:POLA Red B.A シリーズ 【YouTubeで紹介】

スキンケアは、ライン使いするのが好きだという彼女。中でもお気に入りはPOLAのRED B.Aで、クレンジングからクリームまで全てこのシリーズを愛用しています。25歳を過ぎた頃から、乾燥や赤ら顔に悩まされるようになったという彼女。

このシリーズを使うようになって肌トラブルの悩みがなくなり、素肌そのものも強くなったそう。刺激がなく敏感肌にも使えるところも魅力で、信頼してずっと使い続けているそうです。

POLA公式サイト限定のトライアルセットならライン使いで効果を実感できます。

POLA Red B.A. トライアルセット

美白コスメ:POLA ホワイトショットシリーズ 【YouTubeで紹介】

美白コスメとして、POLAのホワイトショットも使用している舟山久美子さん。

このシリーズは、POLA独自・業界初の美白有効成分を配合、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐことに特化したスキンケアアイテムです。愛用しているのは、ジェル状ミルクのホワイトショットMXと、美容液のホワイトショットCXS。

ゴルフをするようになって、シミやソバカスが以前よりも気になるようになったという彼女。

ホワイトショットを数ヶ月使用したところ、肌状態をチェックできる機械でシミの心配がないと診断。敏感肌で、刺激が強いと赤くなったりしていたけど、ホワイトショットシリーズは安心して使えるそうです。

POLAホワイトショット トライアルセット

スキンケア:セルヴォーク レステッドスキンシリーズ 【YouTubeで紹介】

舟山久美子さんは、セルヴォークのレステッドスキンもライン使いしています。このシリーズは、肌・心・思考の休息に着目し、成分・香り・メソッド全てにこだわったコスメ。

保湿力が高いスキンケアを使うと、メイクが崩れやすくなるのが悩みだったという彼女。このシリーズは保湿力が高いのに、メイク崩れや肌トラブルが全く出ないところが、舟山久美子さんのお気に入りポイント。メイク前にすごく使いやすいスキンケアアイテムなんだそう。

▼セルヴォーク 公式オンラインショップ
https://celvoke.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784676602&vid=&bid=CV01&cat=&swrd=%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3

舟山久美子さんのような美肌を目指そう!

舟山久美子さんの美容法は、スチーマーを使いながらスキンケアを行うことと、定期的に美容クリニックへ通うことです。スキンケアはライン使いしていることもわかりました。舟山久美子さんのような毛穴レスの美肌を目指したい方は、ぜひ参考にしてください。

関連記事