素肌も綺麗!舟山久美子愛用のスキンケアコスメ

くみっきーの愛称で親しまれ、ファッション雑誌「Popteen」でブレイクし、現在は「with」の専属モデルとして活躍している舟山久美子さん。TVやCMなど、タレントとしても活動している彼女は、メイクが可愛い!肌が綺麗!と、若い女の子を中心に憧れの存在に。今回は、舟山久美子さんの美肌の秘密に迫ってみたいと思います。美容法や愛用スキンケアコスメをチェックしていきましょう。


舟山久美子さんの美容法

舟山久美子さんの美肌は、毎日のスキンケア方法に秘密が!どんなことに注意しながらケアしているのか、彼女の美容法を詳しくみていきましょう。

クレンジングにスチーマーはマスト!

舟山久美子さんがクレンジングをする時に実践しているのが、スチーマーを使ったディープクレンジング。蒸気によって毛穴が開き、肌を柔らかくする効果のあるスチーマーを使うことで、メイクはもちろん古い角質や毛穴の奥の汚れまですっきりオフ!

肌にクレンジングをなじませたら、スチーマーをあててメイクや汚れをじっくり浮かせるのが、舟山久美子さんのクレンジングポイント。肌の透明感がアップし、クレンジングの後に使うスキンケアの入りも良くなるので、スチーマーは欠かせないそう。化粧水や乳液などのスキンケアも、スチーマーをかけたまま行っています。

美顔器でリフトアップ

舟山久美子さんは、美顔器を使ってリフトアップケアをしています。首が凝っていると顔がたるむので首を重点的に流し、飲み過ぎた時・塩分をとり過ぎた時・大事な撮影の時は、15分くらいかけて念入りに行っているそう。

たまにエステに行くよりも、毎日のケアを積み重ねるほう大事だという彼女。疲れやコリが蓄積されないので、美顔器を使うようになってから、コンディションが良い時と悪い時の差がなくなったそうです。

美容クリニックでケア

26歳くらいから2ヶ月に1回、レーザートーニングをしているという彼女。レーザートーニングとは、レーザーでメラニンを粉砕させ色素を除去、シミや肝斑、炎症後⾊素沈着に効果的な治療法です。

趣味であるゴルフが終わった後に、美容皮膚科でレーザートーニングをすると、毛穴が引き締まり肌トーンも均等になるんだそう。自分でケアできないところは、定期的にクリニックで治療することも美肌をキープする秘訣のようです。


舟山久美子さん愛用のスキンケアコスメ

乾燥肌&敏感肌で、合うコスメがあまりないという舟山久美子さん。安定感があって敏感肌でも使えるアイテムを、厳選して使用しているようです。どんなコスメを愛用しているのかチェックしていきましょう。

シートマスク:オーシャングラム 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは、イスラエルの国民的ブランドAHAVAから、アジア女性に向けた新ブランド「オーシャングラム」のシートマスクを愛用しています。この商品は、シートを特殊加工しているのが特徴。シートが肌が吸い付くように密着し、フェイスラインを引き上げリフトアップ効果が期待できます。

「リフトワンシートマスクモイスト」は、肌が本来持つ潤いを引き出し、乾燥しにくい肌へ導くシートマスク。このマスクを使うと、潤い過ぎてプルプルの肌になったそう。古い角質をオフし透明感をアップさせる「リフトワンシートマスククリア」は、清涼感のある使い心地が魅力。暑くなってくる季節におすすめと紹介されています。

▼オーシャングラム 公式サイト
http://www.oceanglam.jp/products/

シートマスク:SUN SMILE Joteki 朝のふくだけ10秒シート 【YouTubeで紹介】

朝顔を洗うのが面倒な時や時間がない時は、Jotekiのシートマスクを愛用しているという彼女。このシートマスクは、洗顔・角質除去・保湿までを1枚で叶えることができる便利アイテムです。

凸凹の生地に美容液がたっぷり含まれているので、摩擦が起こりにくく肌に負担をかけないところが、舟山久美子さんのお気に入りポイント。乾燥が気になる部分には、そのまま貼り付けてパックしているそうです。

クレンジング:CLAYGE(クレージュ) クレンジングバーム モイスト 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんが愛用しているクレンジングは、クレージュのクレンジングバームモイストです。毛穴の汚れを吸着するクレイと、保湿効果の高いシアバター配合。しっとりした潤いと、くすみのないクリアな肌へ導くクレンジングです。

舟山久美子さんのお気に入りポイントは、メイクや毛穴汚れ、古い角質をしっかりオフできるところ。洗い上がりの肌が、もっちり柔らかくなのも実感しているそうです。

化粧水:RMK ファーストセンス ハイドレーティングローションフレッシュ 【YouTubeで紹介】

肌がごわついている時やコンディションが悪い時などの、スペシャルケアとして愛用しているのは、RMKの拭き取り化粧水です。ジェル状なのに、肌にのせるとみずみずしく変化する不思議なテクスチャーが特徴。

コットンで拭き取ることで、古い角質や毛穴の汚れを取り除き、水分と油分のバランスと整えることができます。舟山久美子さんはクレンジングと洗顔の後に、RMKの拭き取り化粧水で肌の状態を整えて、化粧水や乳液などのスキンケアを行っています。

スキンケア:POLA Red B.A シリーズ 【YouTubeで紹介】

スキンケアは、ライン使いするのが好きだという彼女。中でもお気に入りはPOLAのRED B.Aで、クレンジングからクリームまで全てこのシリーズを愛用しています。25歳を過ぎた頃から、乾燥や赤ら顔に悩まされるようになったという彼女。

このシリーズを使うようになって肌トラブルの悩みがなくなり、素肌そのものも強くなったそう。刺激がなく敏感肌にも使えるところも魅力で、信頼してずっと使い続けているそうです。

スキンケア:セルヴォーク レステッドスキンシリーズ 【YouTubeで紹介】

舟山久美子さんは、セルヴォークのレステッドスキンもライン使いしています。このシリーズは、肌・心・思考の休息に着目し、成分・香り・メソッド全てにこだわったコスメ。

保湿力が高いスキンケアを使うと、メイクが崩れやすくなるのが悩みだったという彼女。このシリーズは保湿力が高いのに、メイク崩れや肌トラブルが全く出ないところが、舟山久美子さんのお気に入りポイント。メイク前にすごく使いやすいスキンケアアイテムなんだそう。

▼セルヴォーク 公式オンラインショップ
https://celvoke.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784676602&vid=&bid=CV01&cat=&swrd=%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3

美白コスメ:POLA ホワイトショットシリーズ 【YouTubeで紹介】

美白コスメとして、POLAのホワイトショットも使用している舟山久美子さん。このシリーズは、POLA独自・業界初の美白有効成分を配合、メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐことに特化したスキンケアアイテムです。愛用しているのは、ジェル状ミルクのホワイトショットMXと、美容液のホワイトショットCXS。

ゴルフをするようになって、シミやソバカスが以前よりも気になるようになったという彼女。ホワイトショットを数ヶ月使用したところ、肌状態をチェックできる機械でシミの心配がないと診断。敏感肌で、刺激が強いと赤くなったりしていたけど、ホワイトショットシリーズは安心して使えるそうです。

舟山久美子さんのような美肌を目指そう!

舟山久美子さんの美容法は、スチーマーを使いながらスキンケアを行うことと、定期的に美容クリニックへ通うことです。スキンケアはライン使いしていることもわかりました。舟山久美子さんのような毛穴レスの美肌を目指したい方は、ぜひ参考にしてください。