舟山久美子愛用のヘアケアアイテム・美髪の秘訣

くみっきーの愛称で、モデル・タレントとして活躍している舟山久美子さん。大人可愛い雰囲気を纏った彼女の、メイクやヘアスタイル、ファッションをお手本にしたいと思っている女性急上昇中!
今回は、そんな舟山久美子さんの美髪の秘訣をご紹介します。愛用しているヘアケアアイテムも合わせてチェックしていきましょう。


舟山久美子さんの美髪ヘア方法

「美容は髪の毛まで行き届いてこそ」だという舟山久美子さん。美髪をキープするためは、外出時のケアや梅雨時のスタイリング法に秘密があるようです。

外出時もヘアケアアイテムを持ち歩く

舟山久美子さんは、外出時のスタイル崩れをすぐにケアできるように、ミニサイズのヘアケアアイテムを持ち歩いています。愛用しているのは、パンテーンミラクルズの「日中の髪のお直しシリーズ」。オイル・ドライシャンプー・ジェリーバームがセットになっていて、ポーチに入るコンパクトサイズのヘアケアセットです。

パサついている時にオイルをつけると、ツヤ感が復活し髪が生き返るような感じになるのだそう。香りが良いので、移動中など気分をリフレッシュしたい時にも使用しています。外出中もこまめにケアすることが、美髪の秘訣なんですね!

梅雨時はヘアスタイルを変える

ゆるゆわカールのスタイリングが多い舟山久美子さんですが、巻き髪がとれやすい梅雨の時期は、ストレートヘアやウェットヘアにセットしているそう。湿気が多かったり雨が降ったりでスタイリングが決まりにくい時期は、無理に巻き髪にせずいつもと違うヘアスタイルを楽しむのが舟山久美子さん流。

ストレートやウェットヘアにすると、ツヤ感が出て髪が綺麗に見えるメリットも!


舟山久美子さん愛用のヘアケアアイテム

「可愛いね」と言われるより、「髪が綺麗だね」と言われる方が本当に嬉しいという彼女。そんな舟山久美子さんは、パンテーンの商品を多く愛用されているようです。スタイリング剤やドライヤーなど、普段どんなアイテムを愛用しているのか詳しくみていきましょう。

シャンプー・コンディショナー:パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース 【Instagramで紹介】

シャンプーとコンディショナーは、パンテーンミラクルズシリーズを愛用している舟山久美子さん。ミラクルズシリーズは、15年をかけて開発した高級美容液リポショットを配合。空パサつきやうねりの原因となる、髪の空洞化を補修することに特化したヘアケアアイテムです。

クリスタルムースは、とろみのあるテクスチャーでノンシリコンなのに泡立ちが良いのが魅力。まとまりのあるしなやかな髪へ導いてくれます。爽やかな香りで幸せになれる、ミントとスイレンの花をブレンドした香りも人気の秘密。

シャンプー・コンディショナー:ダイアンボヌール グラースローズ 【Instagramで紹介】

シャンプーとコンディショナーは、ダイアンボヌールも愛用している彼女。98%天然由来成分で作られているダイアンボヌールは、髪に潤いを与えるペキオイル・深部をケアするパラカシオイル・内部までダメージを補修するアサイーなどを配合し、傷んだ髪をしっかり補修できるのが魅力

植物由来の天然成分を100%使用しながら、泡立ちが良いのも嬉しいポイント。女性を虜にする、希少なローズ・ド・メイとムスクの芳醇な香りで贅沢なバスタイムに。使い心地もよく、フレングランスのようなパッケージも可愛いと絶賛している舟山久美子さん。素敵な香りに包まれて、幸せな気分になれるそうです。

トリートメント:パンテーン デュアル エフェクトミルクジェリー 【Instagramで紹介】

洗い流すトリートメントもパンテーンを愛用している彼女。エフェクトミルクジェリーは、濃厚ミルクとプルプルジェリーの2層タイプなのが特徴。高級美容液を配合したミルクが髪の奥まで浸透し、しっとり潤いを与えます。

キューティクルを引き締めるジェリーパックで、滑らかな手触りとまとまりのある髪へ。このトリートメントを使うと、寝ぐせがつきにくく翌朝のセットがしやすくなるところが、舟山久美子さんのお気に入りポイントです。

ヘアブースター:プリュスオー ハイドロミスト 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは、トリートメント前に使用するヘアブースター導入液を愛用しています。浸透力を高める美容成分を配合、トリートメント効果を高めて髪にツヤと潤いを与えます

毛先のパサつきが気になって使うようになったという彼女。ハイドロミストを使うと、ブロー後のツヤ感や手触り、翌朝のまとまり感に感動するそう。ロングヘアの方やダメージヘアの方におすすめのアイテムです。

スタイリング剤:ObyF(オーバイエッフェ) モイストミルク 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは内側に潤いを与え、乾燥や紫外線、ドライヤーの熱によるダメージから髪を保護する、トリートメントミルクも愛用しています。カニナバラ果実エキスや、カミツレ花エキスなどの保湿成分をブレンド。パサつきによる広がりやうねりが気になる方におすすめのスタイリング剤です。

柔らかさや軽さ、フェミニンな雰囲気を演出したい時に、モイストミルクを使っているという彼女。ヘアアイロンで巻く前に、髪の毛全体につけているそうです。

▼ObyF販売サイト F organics
https://f-organics.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784676503&vid=&bid=FO01&cat=BRDOBF&swrd=/

スタイリング剤:Me&Her ミルキィグロスジェル 【YouTubeで紹介】

ヘアアイロンで髪を巻いた後に使っているスタイリング剤は、ミルキィグロスジェルです。シアバターやヒマワリ種子油の植物オイル由来成分が、濡れたようなツヤを与えるのが特徴。固めすぎず、自然なニュアンスを出すことができるスタイリング剤です。

舟山久美子さんは、ワックスとオイルを混ぜたような使用感で、ツヤが出るところを気に入っているそう。ウェットな質感を出したい時におすすめです。

ヘアアイロン:ダイソン エアラップ 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは、アタッチメントを付け替えると、1本でドライ・ブロー・カールの3wayで使えるダイソンのエアラップを愛用しています。髪にダメージを与えないように、温度を150度以下にキープしながらスタイリングできるアイテム。

風の力で髪を自動的に巻きつけ、簡単にカールを作ることができるのが特徴です。テクニックいらずで髪を巻けるので、不器用な方にもおすすめ。舟山久美子さんはバタバタしている朝、スタイリングを時短できるところを気に入っているそうです。

ダイソン Dyson Airwrap スタイラー Volume+Shape HS01VNSFN
Dyson(ダイソン)

ドライヤー:ダイソン スーパーソニック イオニック 【Instagramで紹介】

舟山久美子さんは、ドライヤーもダイソンを愛用しています。このドライヤーは、簡単に着脱できるマグネット式のアタッチメントで、360度回転可能で風向きを自由に変えられるのが魅力。パワフルな風で髪を素早く乾かすことができます。

インテリジェント・ヒートコントロール機能を搭載。過度な熱によるダメージを防ぎ、髪本来のツヤを守ることができるドライヤーです。

ダイソン Dyson Supersonic ionic アイアン/フューシャ HD01ULFV2IIF
Dyson(ダイソン)

舟山久美子さんのようなキュートで綺麗な髪を目指そう!

舟山久美子さんの美髪の秘訣は、外出時もヘアケアを怠らないことです。トリートメント効果がアップするブースターや、ツヤ感が出るスタイリング剤を愛用していることもわかりました。舟山久美子さんのような美髪を目指す方、ぜひ参考にしてください。