橋本環奈のハーフ顔はどう作る?愛用コスメやメイクポイントでかわいいを作る


橋本環奈さんは、誰もが認める美女!橋本環奈さんのような方がいたら、女性も男性も振り向くこと間違いなし!今回は、橋本環奈さん愛用コスメとメイクポイントをまとめたので、是非のぞいてみて下さい。


奇跡の1枚から生まれた国民的女優!

奇跡の1枚と呼ばれた写真が話題なり、一気に人気を集めた橋本環奈さん!アイドルから女優へと幅を広げ、今では橋本さんの姿を見ない日はない程、ドラマや映画へとひっぱりだこです。

美しい顔立ちは芸能界からも称賛の声が集まり、田中みな実さんは橋本環奈ちゃんのような子供を産みたい、と言っていました!橋本環奈さんの愛される美しさに、誰も憧れているに違いありません。

橋本環奈さんのプロフィール

1999年2月3日生まれ、福岡県出身
ローカルアイドルとして活躍していた中学三年生の時に、世間の注目を集める。
数々の映画やドラマで出演を重ね、「グルメチキンレースゴチになります!」でレギュラーの経験もある。
お酒が好きで、かなりの酒豪
プライベートでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんや最上もがさんなど、芸能人の友達が多い。

プチプラ揃い!橋本環奈さんの愛用コスメ

国民的美少女であり国民的女優としても知名度を高めている、橋本環奈さんの愛用コスメをパックアップしました。

橋本環奈さんは使いやすいプチプラコスメを、多く愛用されているようなので、すぐにマネしやすいと思いますよ!

リップザカラーのキャラメルブラウン

プチプラでリップクリーム代わりに持ち歩きたい、リップザカラー!発色がよく、こっくりとした艶のあるリップメイクに仕上げてくれます。

橋本環奈さんがモデルで使用したキャラメルブラウンは、温かみのある唇を演出してくれるカラー。ティントリップなので落ちにくく、UVカットもできる実力派ですよ!

メンソレータムのリップベビークレヨン

クレヨンタイプのリップで、高発色を楽しめる1本!クレヨンタイプなので、細かい部分も塗りやすいですよ。

橋本さんがモデルを務めたことで人気を集め、幅広い世代の女性が愛用しています。潤い効果も高いので、おしゃれリップメイクと乾燥カバー、どちらも叶えてくれるリップです。

メンソレータムのメルティクリームリップ【CMで使用】

橋本環奈さんがモデルを務めた、メンソレータムのメルティクリームリップ!使い心地が良く、一度使ったらリピートしている方が多いです。

唇の水分を守ってくれ、保湿してくれるので乾燥の心配がなくなります。さらに、UVカットもできるリップクリームなので、1本持っておくとさまざまな場面で便利ですよ!

スガオのスノーホイップクリーム

白肌のベースが作れる、化粧下地です。ファンデーションの馴染みが良くなり、ワントーン明るい肌に仕上がります。

イメージキャラクターを務めた橋本環奈さんも、塗り心地とバランスのとれたツヤ感とマット感のある仕上がりを、気に入っていました。手軽にきれい肌を作りたい方は、是非お試しください!

舞妓はんのBBクリーム【SNSで紹介】

ナチュラルなメイクをしているイメージがある橋本環奈さん!こちらのBBクリームとパウダーで仕上げているのだとか。

カバー力の高いBBクリームなので、素肌感を残しながら、厚塗り感のないベースメイクが作れます。橋本環奈さんのような毛穴のない、なめらかでさらさらな肌に近づける一品です!

BBクリームで肌に負担をかけないことで、美肌を保っているのかもしれませんね。

ラブライナーリキッドのノーブルブラウン【SNSで紹介】

失敗しないアイライナーと言われるだけあって、描きやすさが人気です。橋本環奈さんが愛用しているカラーは、ノーブルブラウンだと話題になってます。

橋本さんの目の色に、ぴったりなカラー!目元に優しく、こすらずクレンジングでスルッと落ちるのも嬉しいですよね。

ケイトのデザイニングアイブロウ3D EX5ブラウン【SNSで紹介】

幅広い世代の女性から支持を集め、リピーター率も高いケイトのデザイニングアイブロウ!橋本環奈さんは、濃い目のカラーが並ぶEX5のブラウンを愛用しているそうです。

簡単にこなれも感のあるグラデーション眉が作れ、ノーズシャドウまで使えます。そして、3色を上手く使うことで、様々なヘアカラーに馴染むアイブロウが完成!

キャンメイクのクリームチーク 15アンティークミルクローズ【SNSで紹介】

ロングヒットを記録しているプチプラコスメ!クリームチークなので、肌の乾燥を防ぎ、艶のある頬を演出してくれますよ。

アンティークミルクローズは、ほんのり血色感のある発色で、オフィスや学校、デートといろいろなシーンで大活躍!また、ロングラスティング効果もあり、長時間のメイクにも耐えてくれます。

マックのオート&ノーティラッシュのブラック【SNSで紹介】

1本で2つの役割を果たしてくれる優秀なマスカラ!セパレートもロングも叶えてくれ、しっかりボリュームも出してくれます。

また、大きめのブラシになっており、重ね塗りしてもダマになりにくいのが特徴!ボリュームのあるまつ毛を作って、橋本環奈さんのようなパッチリとした目元を演出できること間違いなしのマスカラです。


橋本環奈さんのメイクポイント!

メイクのポイントをマスターすれば、橋本環奈さんのようなパッと目を引くハーフ顔に近づけるに違いありません!橋本さん自身のエピソードを加えながら、橋本環奈風メイクのポイントをお伝えします。

ポイント①小悪魔になりたいなら赤リップ

以前、橋本さんが小悪魔になれる秘訣として、紹介していたのが赤リップ!赤リップは、大人になった気持ちにさせてくれるのだとか。

魅惑的な唇は、美女の証ですよね。ちょっと大人に橋本環奈さんを目指すなら、大人のムードを作る赤リップに挑戦してみて下さいね。

ポイント②アイメイクだけでなくカラコンも

色素の薄い綺麗な目を持つ橋本環奈さんですが、カラコンはしていません。しかし、アイライナーやアイシャドウだけでは、橋本環奈さんのハーフのような目に近づくのは難しいです。

橋本環奈風メイクを極めたい時は、色素の薄いカラーのカラコンを使って下さい!橋本環奈さん監修のカラコンも登場するそうなので、こちらも要チェックですね。

メイクポイント③ほんのり血色チーク

橋本環奈さんの場合は目元が印象的ですよね。そのため、チークをしっかり入れすぎてしまうと、やりすぎ感のあるメイクになってしまいます

愛用コスメでご紹介したチークも、ほんのり血色感を出せるもの。ほんのり血色チークを使って、チークは控えめに仕上げて下さいね。

メイクポイント④アイブロウは自眉を活かす

アイブロウは、ナチュラルとしっかりめの中間がベター!アイブロウを描く前の下準備として、自眉を残しておくようにしましょう。

自眉を活かしながら、アイブロウで色味を足していくイメージです。色を足しながら、ややアーチを作りながら、全体的を平行眉にします。

橋本環奈風メイクで愛される美しさに

橋本環奈さんの国宝級の可愛さは、誰もが応援したくなるパワーを持っています!

橋本環奈さんの愛用コスメや、メイクのポイントを活かして、愛される可愛さを演出してはいかがでしょうか。

周囲からの印象が変わり毎日の生活が、よりハッピーになること間違いなしですよ!