20kg以上痩せた!?TWICEサナのダイエット方法&ビフォーアフターも!

スレンダーでスタイルが良いサナさん。デビュー直後は少しぽっちゃりしていたのですが、ダイエットに成功した努力家です。
ここではそんなサナさんのダイエット方法を紹介します。意外と食いしん坊だった彼女のテクなので、ぜひチェックしてみてください。


サナさんのダイエット事情

デビュー前は太っていた!?


サナさんが練習生のとき、身長163㎝に対し69㎏と少し太っていたようです。BMIだと25.5、標準体重よりも10㎏太っていることになるので、写真を見ても今とは全く違うシルエットなことが分かるでしょう。
今と同じく可愛いですが、アイドルのイメージとは少し違うようにも見えるスタイルでした。

デビュー直後もややぽっちゃりめ

https://twitter.com/_____noa7/status/1168504036842180608

デビュー後は足がスッキリし、スタイルが以前より良くなったサナさん。TWICEのオーディション、SIXTEENのときから人気があったので、デビューしてからすぐに人気のメンバーとなりました。

しかし顔が少しふっくらとしており、ややむくんで見えてしまっています。
生まれつき顔の脂肪が取れにくい人はいますが、サナさんもそのタイプだったのでしょう。
踊っているときはあまり分かりにくいですが、SIGNALのMVなどをよく見ると、少しぽっちゃりしているのが分かります。
顔がアップになっていたりすると、より顕著になってしまいますね。

でも普通、顔は取れにくいからと諦めがちですが、サナさんはしっかり克服したんです。同じ悩みを持っている人ならそのストイックぶりに、かなり驚いてしまう変化でしょう!

サナさんのダイエットテク!

食事量を減らす!


サナさんのダイエットは単純に、食事量を減らすところから始まったそうです。元々ぽっちゃりでかなり食いしん坊だったので、これだけでも結構痩せたのだそうですよ。
でも、ダイエットに挑戦したことのある人なら、食事制限が一番ツラいことが分かりますよね。

サナさんが所属する事務所、JYPは体重に一番厳しい場所なので、SIXTEENのときから過酷なダイエットをしていたとのことです。

食欲につられない!

配信などで他のTWICEメンバーがおやつを食べているときでも、サナさんは決して食べようとしないそうです。
20㎏以上のダイエットに成功した彼女なので、食欲をセーブするコツが掴めてしまったのでしょう。

食いしん坊から、食欲がそそられる場にいても食べないセーブ力が付いたのは、ダイエットを経験したことのある人なら絶対分かる、驚きポイントでしょう。

サナ「食べたところでもう知ってる味」

ファンの間では有名な名言です。サナさんが食欲に勝てるよう、頑張って編み出した案なのでしょう。
どうしても間食をしてしまいたくなったとき、もう大丈夫だからと我慢してあげると、サナさんのようにダイエットに成功できます。

自分なりに独自の理論を作ってみたりすると、なかなか破れないのでおすすめです。
気をまぎらわすのが難しい人は、離れた場所で運動してみたりゲームをして、意識をそらしてみるのが良いでしょう。

筋トレで代謝を上げる

サナさんを含め、TWICEメンバー全員が食事制限と筋トレで痩せたそうです。
筋トレはキツいですが、その分効果がありますし代謝が上がるので、ダイエットをするには欠かせないものなんです。

70%の筋肉があると言われている下半身を特にポイントを入れれば、効率的に痩せることができるのでおすすめですよ。

痩せやすい時期にポイントを作る

痩せやすいときに痩せてしまった方が、効果的でラクにダイエットできると語るサナさん。

10代は少し太りやすく、自分も太っていて特に顔のダイエットは、もともと肉が付きやすいから大変だったと言っています。
10代後半から20代の時期は痩せやすい時期なので、そこを使ってダイエットするのがおすすめとのことです。

痩せやすい時期は他にも、生理後の7日間などあるので、自分の中で痩せやすい時期を把握して、効果的に痩せれるようにしましょう。
ダイエットは定期的にラクにするのが、続けるポイントです。

リンパマッサージで顔痩せする!

顔痩せをしたいときは、顔の筋肉を動かして脂肪をなくすのもおすすめですが、マッサージをするのが一番おすすめ!

本当は痩せていても、リンパや老廃物が溜まっていて、むくんでいたり張って見える人は多いんです。
マッサージをしてあげることで、顔がポカポカとし顔の代謝が上がるので、脂肪をなくすのにも効果があるんですよ。

ダイエットをする目標を決める!

過酷なダイエットを経験したサナさん。同じくダイエットを目指す人のために、目的やなりたい姿を決めるのがおすすめとのことです。
人に言われるよりも自分で決めてしまった方が、挫折しにくく続けやすいので、成功しやすくなるのでしょう。


サナさんのビフォーアフター!

顔だけでなく二の腕もすっきりして見えるサナさん。体重が69㎏だったとは想像もできないスタイルです。

BMIが10も低くなった

24㎏のダイエットに成功したサナさん。なんとBMIが27から16.5と圧倒的に低くなったんです。

今では標準体重よりも15㎏低くなったので、以前よりもさらにました可愛さが出ています。
以前も可愛かったのですが、よく見るとすごくすっきりしてスタイルもより良く見えるのが分かりますね。

グッとあか抜けた

ダイエットをキッカケにあか抜けるアイドルは多いもの。サナさんもフェイスラインがシャープに、もともと大きかった目もさらに映えるようになり、綺麗な女性としてあか抜けることとなりました
以前は可愛いのイメージが強かったのですが、最近はダイエットのかいもあって、セクシーで綺麗なお姉さんのイメージも付いてきています。

まとめ

20kg以上のダイエットに成功したサナさん。過酷な経験をした彼女が言うことなので、言葉にも重みがありますね。
ダイエットをするのは難しいですが、小さいことからコツコツと始めると続けやすいです。
サナさんが使うダイエットテクをマネすれば、成功にグッと近づけますよ。