キュートなベビーフェイス!篠崎愛のメイク方法と愛用コスメ11選

4 min


トップグラビアアイドルとしてはもちろん、美容雑誌のモデルとしても活躍している篠崎愛さん。2018年には、「世界で最も美しい顔100人」にもランクインし、大きな話題に。キュートなベビーフェイスが魅力的な彼女は、どんなコスメを愛用しているのでしょうか。

今回は、篠崎愛さんの愛用コスメを、ベースメイクからポイントメイクまでピックアップ。また、お気に入りのポイントや、メイク方法にも触れていきます。


ベビーフェイスの秘密はナチュラルなガーリーメイク


篠崎愛さんといえば、ガーリーなベビーフェイスが魅力的。ふわっとした赤ちゃん肌とクリクリしたキュートな目が、多くの人々を魅了しています。

そんな彼女のメイクのこだわりは、素肌感を活かしたセミマット肌。また、目元はとにかくナチュラルさを重視しています。目元が薄めな分、リップには華やかさをプラスするのがポイントです。

メイクはとにかく、メリハリをつけることを心がけているという彼女。色味はもちろん、質感にもとことんこだわり、メイク全体のバランスを整えるよう心がけています。

また、彼女は元々コスメが大好き。だからこそ、1つ1つのアイテムを、質感から色味をくまなく厳選しています。自分に似合うものを徹底的に研究し、各々のパーツに合わせたメイクをしっかりと取り入れているのです。


篠崎愛さんの愛用コスメ11選


ここからは、実際に篠崎愛さんが愛用しているコスメを紹介します。また、各アイテムのお気に入りのポイントや、メイク方法にも触れていますので、ぜひ参考にして下さいね。

クレドポーボーテ:ヴォワールコレクチュール【引用:VOCE】


篠崎愛さんは、クレドポーボーテの化粧下地を愛用中です。この化粧下地をサッと塗るだけで、肌がワントーン明るくなるという彼女。内側から発光するかのようなツヤを、瞬時に演出してくれると紹介しています。

さらに、高い保湿力もお気に入りのポイント。肌の角層のすみずみにうるおいを与え、もっちりとした弾力のある肌を仕上げてくれます。

乾燥肌の彼女にとっては、乾燥による化粧崩れは悩みの種。しかし、この化粧下地は、乾燥による化粧崩れやくすみも防いでくれるのだとか。そのため、乾燥する季節でも、安心して使用できるとおすすめしています。

クレドポーボーテ:タンプードルエクラ【引用:VOCE】


篠崎愛さんが目指すのは、陶器のようなセミマット肌。そんな肌を叶えてくれるのが、クレドポーボーテのパウダーファンデーションです。

彼女はこのファンデーションのスキンケア効果の高さを絶賛。肌にうるおいを与えてくれるため、日中の乾燥から肌を保護してくれるのだとか。そのため、乾燥による化粧崩れを、防いでくれると語っています。

また、ひと塗りで肌を整えてくれるカバー力の高さも魅力。価格は高価ですが、それ以上の価値があるファンデーションとおすすめしています。普段のメイクから、化粧直しまで活用できる逸品ファンデーションです。


ディーアップ:シルキーリキッドアイライナーWP【引用:VOCE】


篠崎愛さんが愛用しているアイライナーは、ディーアップのリキッドアイライナー。カラーは、漆黒ブラックを使用しています。二重幅が狭いという彼女は、基本的に細めのインラインを引くことがほとんど。太いアイラインだと目が小さく見えてしまうため、とにかく極細ラインを目指しています。

また、目尻は長めに描いて、切れ長に見せるのもポイントです。きれいな理想のラインが描けるため、長年このアイライナーを愛用しているという彼女。美容成分も配合されているため、デリケートな目元にも安心して使用できますよ。

ディーアップ(D.U.P) シルキーリキッドアイライナーWP 漆黒ブラック(1本入)【ディーアップ(D.U.P)】

ケイト:デザイニングアイブロウ3D【引用:MORE】


篠崎愛さんのふわっとした眉を演出しているのが、ケイトのアイブロウパレットです。多くの雑誌やSNSでも、常に高い人気をキープしているこのアイテム。3色カラーが使いやすく、さまざま髪色にマッチする眉を手軽に仕上げることができます。

自眉を活かした眉メイクが、今の気分だという彼女。一時は細眉だったこともありますが、ナチュラルな眉な方が、自分らしさを演出できると語っています。

彼女はこのアイブロウパレットを、10年以上愛用中。絶妙な3色の色味が使いやすく、好みの眉を演出できると絶賛しています。また、付属のブラシも、とても使いやすくお気に入り。これからも、ずっと愛用したいマイベストコスメの1つと語っています。

ヘビーローテーション:カラーリングアイブロウ【引用:MORE】


篠崎愛さんが愛用しているのが、ヘビーローテーションの眉マスカラです。SNSでも大人気のこの眉マスカラ。彼女は自身の髪色にマッチした、05番のライトブラウンをセレクトしています。

オフの日には、これ1本で眉メイクを完成させることもあるという彼女。ひと塗りで眉全体を均一にトーンアップする発色の良さが、とてもお気に入りなのだとか。

また、つけるときは必ず余分な液を、ティッシュオフするのがポイント。そうすることで、ダマのないきれいな眉に仕上げることができます。サッとつけるだけで理想の眉が叶うため、時短コスメとしてもおすすめですよ。

クリオ:プロシングルシャドウ【引用:YouTube】


篠崎愛さんが愛用しているアイシャドウは、クリオのプロシングルアイシャドウです。愛用しているカラーは、P56・G57・G10の3色。彼女の白肌にマッチする暖色系の色味をセレクトしています。

アイメイクはナチュラルさを重視しているという彼女。クリオのアイシャドウはパール感が抜群で、ナチュラルに馴染むとおすすめしています。中でも特にお気に入りなのが、G10のベージュカラー。パール感が絶妙で、目元にさりげない華やかさをプラスできると絶賛しています。

発色の良さも人気のこのアイシャドウ。重ねても粉飛びせずに、自由に好みの発色を調整できます。長時間塗ってもヨレずに、美しい目元をキープしてくれるアイシャドウですよ。

【CLUBCLIO(クリオ)公式】【ベスト集め】★クリオ プロシングルシャドウ ★オルチャン 一日中キープ しっとり 粉飛び無し ラメ キラキラ デイリー ナチュラル ピンク ブラウン レッド 韓国メイク オルチャン キラキラ 韓国コスメ

オペラ:マイラッシュアドバンスト【引用:VOCE】


篠崎愛さんが愛用しているマスカラは、オペラのマイラッシュアドバンストです。長いまつ毛が印象的な彼女。その長いまつ毛を活かすために、彼女は軽いつけ心地のマスカラを愛用しています。

このマスカラは、サッとつけてもダマにならないという点がお気に入り。下地を使用しなくても、きれいなセパレートまつ毛を簡単に演出できます。

コームを使用する必要がないため、忙しい朝にも手軽に使用が可能。さまざまな美容雑誌でも、高い評価を得ている大人気のマスカラです。

マキアージュドラマティックルージュEX【引用:VOCE】


篠崎愛さんがリップメイクに愛用しているのが、マキアージュのドラマティックルージュです。彼女はRS377のローズカラーを愛用しています。

目元をナチュラルに仕上げている分、リップメイクには必ず華やかさを取り入れているという彼女。このカラーは青味が買ったレッドが美しく、肌色をきれいに見せてくれるのだとか。絶妙な赤みが派手過ぎず、ほのかな女らしさを演出してくれるとおすすめしています。

また、彼女は塗る際に、必ずリップブラシを使用。リップの輪郭をしっかりと取ることで、より立体感のある口元に仕上げることができます。

さまざまなリップアイテムを所有している彼女ですが、このリップはその中でも特にお気に入り。ナチュラルメイクにさりげない色っぽさをプラスできる万能リップです。

おわりに


アラサーには見えない愛らしさで、男女問わず支持を得ている篠崎愛さん。彼女は自身の顔立ちを活かし、キュートなナチュラルメイクを取り入れています。そんな彼女の愛用コスメは、質感や仕上がりが美しい銘品コスメばかりです。

彼女の愛用コスメを参考に、キュートなナチュラルメイクを取り入れていきましょう。

関連記事