大人っぽメイクが素敵!モデル藤井サチの愛用コスメ12選。アイブロウからリップまで

4 min


ファッションモデルとして、多くの雑誌やTVで大活躍中の藤井サチさん。お父様が元ルイヴィトンの社長という、セレブモデルとしても有名ですよね。

キュートなのに大人っぽい…そんな彼女のメイクやファッションは、同年代の女性から圧倒的な支持を得ています。彼女は、一体どんなコスメでメイクを行っているのでしょうか。

今回は、大人気モデル藤井サチさんの愛用コスメを12選ご紹介します。また、メイクの手順やポイントにも触れていますので、ぜひ参考にして下さいね。



メイク時間は5分⁉実は超ナチュラルメイク


普段はナチュラルメイクを意識しているという藤井サチさん。メイクにかける時間は、なんと5分前後なのだとか。その分、コスメは使用感や質感などにもこだわり、しっかりと厳選しているそうです。

彼女のメイクのテーマは、大人っぽいのにトレンド感のあるナチュラルメイク。また、ベースメイクはツヤ感を重視し、ナチュラルなツヤ肌を演出しています。

藤井サチさんの愛用コスメ12選


ここからは、藤井サチさんが実際に愛用しているコスメたちを紹介します。さらに、今回は、彼女のメイクへのこだわりや手順も、ピックアップしてみました。彼女のこだわりのコスメとメイクのポイントを、ぜひ普段のメイクに取りいれてみて下さいね。

ビービーラボラトリーズ:PHモイストヴェールUV【引用:Instagram】


肌を美しく保つために、1年中UVケアを欠かさないという藤井サチさん。外出時はもちろん、室内で過ごす日も必ず日焼け止めを塗るように心がけているそうです。

この日焼け止めは、紫外線はもちろん、ブルーライトや大気汚染物質からも肌を守ってくれるところがお気に入り。また、ジェルのテクスチャーも、べたつかず使いやすいとおすすめしています。

イットコスメティクス:ユアスキンバットベターCCクリーム【引用:YouTube】


イットコスメティクスは、カリフォルニア生まれのコスメブランド。赤み肌の悩みを解消すべく、形成外科医と開発したコスメは、今世界から注目されています。藤井サチさんが愛用しているのは、そのイットコスメティクスのCCクリームです。

このCCクリームは、とにかくカバー力の高さが魅力。赤みが出やすい彼女の肌の色味を、均一に整えてくれるのだとか。また、高い紫外線予防効果がありながら、ノンケミカルで肌にやさしいというのもお気に入りのポイントです。

さらに、エイジングケアにも効果が期待できるという優れもの。特に顔の赤みに悩まされている方は、ぜひ使ってみて欲しいとおすすめしています。

クリオ:キルカバーファンウェアクッションXP【引用:YouTube】


若い世代を中心に人気を集めている韓国コスメ クリオ。藤井サチさんは、クリオのクッションファンデーションを、ベースメイクに愛用中です。

彼女のメイクのポイントは、大人っぽいツヤ感のある肌。テカリではない、ナチュラルなツヤ感が演出できるのは、このファンデーションのおかげだと大絶賛しています。付属のパフも気持ちよく、ポンポンとのせるだけで、簡単に理想の肌を演出できるのだとか。

また、彼女は顔の中心にだけ、このファンデーションを使用中。そうすることで、厚塗り感が出ず、よりナチュラルな肌に見せることができますよ。

☆☆【本体+リフィル】【CLUBCLIO】クリオ キルカバーファンウェアクッションXP (リフィル付き) KILL COVER FOUNWEAR CUSHION XP★韓国コスメ・クッションファンデ・ナチュラル・ヌーディカバー★

エトヴォス:ミネラルコンシーラーパレット【引用:YouTube】


藤井サチさんは、ミネラルコスメ エトヴォスのパレットコンシーラーを愛用中。パレットに3色のカラーがあるため、自分の肌の悩みに合わせて調節ができるとおすすめしています。

彼女は、主にクマを隠すために、このコンシーラーを活用しています。クマには、真ん中のオレンジの色味を指にとり、ポンポンを叩くように塗るのがポイント。次に上の明るいカラーを指に取り、ふんわりと境目をぼかすのだとか。そうすると、隠した部分が浮くことなく、ナチュラルにカバーできるのだそうです。

また、リップの輪郭を縁取ると、印象的な口元を演出することが可能。もちろん、ニキビができた際にも、色味を調節して使用しています。

石けんでもオフできるエトヴォスのコンシーラー。肌に負担をかけずに、肌の悩みをナチュラルにカバーできますよ。

セルヴォーク:カムフィーブラッシュ03【引用:YouTube】


メイクには、大人っぽさをプラスしたいという藤井サチさん。彼女はチークに、落ち着いたベージュをセレクトしています。

ちなみに、チークをのせる際は、必ず外側から内側に入れるのがポイント。そうすることで、頬が引き締まり、立体的な顔になるのだそうです。

一気に大人っぽい印象をプラスできるというこのチーク。ピンクやオレンジチークに飽きた方には、ぜひ一度使ってみて欲しいと大絶賛しているチークですよ。

デジャヴュ:パウダーペンシルアイブロウ【引用:YouTube】


元々、眉はしっかりとあるという藤井サチさん。彼女は、ペンシルでありながらパウダーのような質感のアイブロウを愛用しています。

眉は、まず毛の流れをしっかりと整えることが大切だという彼女。付属のスクリューブラシでしっかりと眉を整えてから、眉を軽く書き足すのがポイントです。また、最後には必ずぼかし、ナチュラルな眉に仕上げいます。

スクリューブラシとペンシルがセットになったこのアイテム。ポーチに1本あると重宝するため、長年愛用しているそうですよ。

デジャヴュ ステイナチュラP パウダーペンシルアイブロウ (ウォームブラウン)

デジャヴュ:アイブロウカラー ナチュラルブラウン【引用:YouTube】


眉メイクの仕上げには、抜け感を演出できる眉マスカラを愛用中。藤井サチさんは、ナチュラルブラウンカラーの眉マスカラをセレクトしています。

この眉マスカラは、コンパクトなブラシが魅力。小回りがきき、眉毛だけにしっかりと色をのせることができるとおすすめしています。

また、全くべたつかないため、ナチュラルな眉を演出できるのだとか。眉マスカラ特有のバサバサ感もなく、ふわっとした眉を演出できますよ。

スリー:シマリンググローデュオ【引用:YouTube】


藤井サチさんがアイシャドウとして使用しているのは、なんとハイライトとシェーディング。スリーの大人気ハイライトパレットを使用し、ナチュラルな目元を演出しています。

上まぶたにはシェーディングカラーをサッと指でのせ、目の下には2色を混ぜて使用中。絶妙な色味と質感で、深みのある目元が簡単に仕上がります。

クリーミーなテクスチャーは、肌にのせるとパウダー状に変化。肌馴染みが良く、目元にさりげないツヤ感を与えてくれますよ。

マキアージュ:エッジフリーアイラッシュカーラー【引用:YouTube】


まつ毛は上げすぎないようにしているという藤井サチさん。程よいカールのまつ毛は、色気のある目元を演出できるのだとか。そのため、ナチュラルなカール感を意識して、ビューラーを使用しています。

また、ビューラーを使用する際は、まつ毛が痛まないように心がけているという彼女。このビューラーはエッジフリー設計で、まつ毛を根本から捉えることが可能。力を入れずに、ナチュラルなカールを実現できますよ。

デジャヴュ:ラッシュアップマスカラ ダークブラウン【引用:YouTube】


藤井サチさんのアイメイクに欠かせないのが、このマスカラです。サラッとした液が、まつ毛1本1本を、ナチュラルに際立たせてくれると大絶賛しています。

小回りの効くコンパクトなブラシは、目じりや下まつ毛にも大活躍。ひと塗りで目をとてもきれいに見せてくれるアイテムとしておすすめしていますよ。

ジョルジオアルマーニ ビューティリップマエストロマットネイチャー【引用:YouTube】


藤井サチさんが、このリップの発色の良さがお気に入り。リップを指に取り、ポンポンと馴染ませるようにつけています。

マットな質感が、一気にトレンド感を演出してくれるのだとか。また気分によって、グロスをプラスすることもあるそうですよ。

ディオールアディクト リップ グロウ オイル 012ローズウッド【引用:YouTube】


リップにツヤ感をプラスしたいときには、リップグロスを愛用している藤井サチさん。彼女はさまざまなメイクにマッチする、絶妙な色味のグロスをセレクトしています。

ちなみにリップグロスは、必ず薄くつけるのがポイント。ナチュラルなツヤ感で、リップそのものを美しく見せるようにしています。

また、このグロスはトリートメント効果も魅力。リップを華やかに演出しながら、うるおいも与えてくれますよ。

★フレッシュ1年生コフレ★送料無料★【限定LED女優ミラー付】ディオール アディクト リップ グロウ オイル 012ローズウッド

おわりに


ナチュラルなのに女っぽい…そんなメイクが、同世代の女性から支持されている藤井サチさん。

そんな彼女の愛用コスメは、SNSや美容雑誌でも大人気の実力派コスメばかり。また、チークはベージュ、まつ毛は上げすぎないなど、大人っぽさを演出するポイントも参考になりますよね。

彼女の愛用コスメを参考に、トレンド感のある大人のナチュラルメイクを取り入れてみましょう。

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事