テラハ史上No1の美女!Niki愛用のコスメ・メイク法

アメリカ人の父を持つハーフモデルで、テラスハウス史上No1の美女と話題になったNikiさん。雑誌「JELLY」の専属モデルや「with」のレギュラーモデル、女優やCMなど多方面で活躍中し「世界で最も美しい顔100人」にランクイン!「ナチュラルメイクなのに可愛い」と、性別問わず人気を集めている彼女のメイク法や愛用コスメをご紹介します。


Nikiさんのメイクポイント

Nikiさんのようなナチュラルで可愛いメイクに仕上げるには、ベースやアイシャドウは薄く、リップやマスカラはしっかりすること。Nikiさんのメイクポイントを詳しくみていきましょう。

Nikiさんのメイクポイント①リップで色味をプラス

普段はナチュラルメイクが多いというNikiさん。ベースメイクをシンプルにする分、リップで色味をプラスするのが彼女のメイクポイントです。良く選ぶリップカラーは、赤っぽいオレンジ。

マットな質感ではなく、ツヤ感やラメのようなキラキラ感があるものが好きなんだそう。素肌っぽいのに可愛く見える秘密は、ベースとリップでメリハリを効かせることだったんですね。

Nikiさんのメイクポイント②抜け感のあるアイメイク

Nikiさんのアイメイクポイントは「抜け感」。二重幅が狭く奥二重寄りだという彼女は、濃いアイシャドウを塗ると目が小さく見えてしまうのだそう。アイシャドウを濃く入れない分、マスカラでしっかりボリュームを出して目力をアップさせるのが、Nikiさんのアイメイクポイントです。

自分の顔の特徴をしっかり把握し、バランスを取りながらメイクすることが大切だということがわかりますね。


Nikiさん愛用のコスメ

ヘアメイクさんやコスメに詳しい友達の情報を参考に、気に入ったアイテムを使い続けるというNikiさん。彼女がイメージモデルを努めていたkissのコスメを中心に、ベースメイクからポイントメイクまで、様々なブランドを愛用しているようです。

化粧下地:kiss マットシフォンUVホワイトニングベースN 【Instagramで紹介】

Nikiさんは、マシュマロのようなマットな質感の肌を作れる、kissの化粧下地を愛用しています。マットシフォンUVホワイトニングベースは、メラニンの生成を抑制しシミやソバカスを防ぐ、美白有効成分プラセンタエキスを配合。美白ケアしながらUVカットできる化粧下地です。

余分な皮脂を吸収しテカリを防ぎ、メイク崩れしにくいサラサラの肌へ導きます。補正パウダーが肌の凸凹カバー、光補正効果で肌トーンアップ効果も期待できます。

フェイスパウダー:kiss ルースパウダーナチュラル 【Instagramで紹介】

Nikiさんは、ブライトアップパウダーが肌をトーンアップし、透明感のある肌を演出するkissのルースパウダーナチュラルを愛用しています。ヒアルロン酸やアルガンオイルなど美容液成分を配合、さらっとした使用感なのにカサつかないのが魅力です。

ネット付きのコンパクトなので、軽く押さえるだけでパフにパウダーが均一に付くのも嬉しいポイント。Nikiさんの普段のメイクは、このパウダーだけで仕上げているそう。

アイシャドウ:トムフォードビューティ アイカラークォード 【雑誌で紹介】

Nikiさんが愛用しているアイシャドウは、トムフォードの商品。各カラーを引き立てる4つのシェードがセットになり、それぞれのカラーがシアースパークル・サテン・シマー・マットの異なる質感なのが特徴。まぶたにしっとりなじみ、見たままの高発色を叶えます。

Nikiさんの使用カラー「01ゴールデンミンク」は、どんな肌色にも合う絶妙なブラウン系のカラーに、リッチな輝きを放つ大粒のラメがポイント。ベースにブラウンを塗って、オレンジラメを重ねるとグッと可愛くなるそうです。

アイシャドウ:クリオ プロアイパレット 【Instagramで紹介】

クリオのアイシャドウも愛用しているNikiさん。ベースからポイントまで全10色がセットになったマルチアイパレットで、マット・グリッター・クリスタルグリッターなど、様々な質感をミックス。ひとつでどんなアイメイクも叶えるアイシャドウです。

Nikiさんは「03コーラルトーク」を愛用。捨て色なしで完璧な発色力がお気に入りポイントです。細筆と平筆がセットになったブラシ&ミラー付きコンパクトも人気の秘密。

リップ:KATE レッドヌードルージュ 【Instagramで紹介】

Nikiさんが愛用しているリップは、スティックよりも高発色・高保湿を叶える、新感覚のリップKATEのクリームルージュです。赤い下地となじませベージュの2色がセットになったパレットで、重ねる量次第で自分だけの赤を思いのままに作れるのが特徴

高い保湿力と鮮やかな発色を実現するバーム由来処方で、唇をいたわりながら美しいリップメイクを演出します。自分の好きなカラーになるところを気に入っている、Nikiさん愛用のカラーは01赤とベージュを6:4で重ねて使っているそうです。

グロス:ディオール アディクト リップ マキシマイザー 【雑誌で紹介】

Nikiさんがずっと愛用しているのは、カプサイシン効果でふっくらボリュームのある唇を叶えてくれる、ディオールのマキシマイザーです。ヒアルロン酸・海洋性由来成分を含むコラーゲンを配合、潤いを長時間キープしながら唇の表面をなめらかに整えます。ほのかに甘いミントフレグランスの香りも人気のポイント。

ツヤっぽくしたい時は、このグロスだけを塗っているというNikiさん。口紅の上に重ねてもすごく綺麗に仕上がるところが、愛用し続けている理由です。

グロス:Kiss ニュアンスラスターグロス 【Instagramで紹介】

Nikiさんは、透明感のあるツヤとラメ&パールの輝きで、いつものリップをニュアンスチェンジできるニュアンスラスターグロスも愛用しています。ホホバオイルやローズヒップオイルなど、天然美容オイルに加えヒアルロン酸やコラーゲンも配合。唇の潤いをキープしながら、思いのままにリップメイクを楽しめるグロスです。

みずみずしく色づくクリア華やかに輝くラメ&パール光で変化するオーロラの3つのタイプから選ぶことができます。Nikiさんは、光の加減で色が変わって見えるのが魅力のオーロラタイプを愛用。

リップ:kiss スライドルージュ 【Instagramで紹介】

Nikiさんが愛用しているリップは、kissのスライドルージュです。商品名の通り、ボタンをスライドするだけで使えるのが特徴。ロングステイ処方でつけたての発色を長時間持続し、アルガンオイルやスクワランなど5種の天然美容オイル配合で、潤いも実感できるリップです。

片手でリップメイクできるので、忙しい朝や仕事中のメイク直しにも便利!Nikiさんもワンタッチで使えるので、「面倒くさがりやの私にぴったり」と気に入っています。

ナチュラルで可愛いNikiさんのメイク

Nikiさんのメイクポイントは、ナチュラルなベースメイクとリップ使いです。アイシャドウやリップなど、ポイントメイクコスメを多く愛用していることがわかりました。Nikiさんのようにナチュラルなのにキュートなメイクを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。