ファッション誌「Ray」の専属モデルや「AneCan」の専属モデルを務め、現在も数々のファッション誌でモデルとして活躍している葛岡碧さん。CMやゴルフ番組に出演するなど、モデル以外でも多方面で活動してます。今回は、葛岡碧さんの美肌の秘密に迫っていきたいと思います。愛用しているスキンケアコスメや、美容法をチェックしていきましょう。


葛岡碧さんの美容法

葛岡碧さんの美容法をご紹介します。クレンジングや洗顔、生活習慣など、美肌の基礎となる部分を大切にしている彼女。どんなことに気をつけているのか、詳しくチェックしていきましょう。

クレンジングと洗顔に力を入れている

「特別なことをするより、日々の生活を丁寧にしていきたい」と考えている葛岡碧さん。肌も同じように、クレンジングと洗顔をきちんと行い、とにかく保湿を重視しているそうです。

クレンジングはスキンケアの中で、1番重要な工程だと言われています。古い角質や汚れ、その日のメイクをしっかりオフしないと、いくら良い化粧水や美容液を使っても意味がありません。葛岡碧さんのように、毎日のクレンジングや洗顔を丁寧に行うことが、美肌への第一歩になるんですね。

肌荒れした時は生活習慣を見直す

肌荒れした時は、クレンジング・洗顔・食生活・生活習慣を見直すという彼女。野菜やフルーツなどを取り入れたバランスの良い食事が摂れているか、睡眠は充分にとれているかを考えて生活を正しているそう。

彼女のように、肌荒れの根本的な原因を突き止めることが、改善への近道になるんですね。どうしても!という時は皮膚科へ行くそうですが、休日はメイクをせず、肌への負担を減らすのも葛岡碧さんの肌荒れ対処法です。


葛岡碧さん愛用のスキンケアコスメ

葛岡碧さんが愛用しているスキンケアコスメをご紹介します。ベースメイクをナチュラルにする分、スキンケアでしっかりと土台を作るという彼女は、どんなコスメを使用しているのでしょうか。詳しくみていきましょう。

クレンジング:マナラ ホットクレンジングゲル 【blogで紹介】

クレンジングに力を入れているという葛岡碧さんが愛用しているのは、マナラのホットクレンジングゲルです。この商品は、手のひらに伸ばすとゲルが温かくなるのが特徴。91.3%の美容液を配合しているため、クレンジングなのに美容液で洗っているかのような使用感が魅力です。

酵素と温感ゲルが、毛穴を緩め古い角質や黒ずみをオフ、たっぷりの美容成分でしっとりした洗い上がりを叶えます。葛岡碧さんはダブル洗顔不要なので、洗いすぎによる乾燥が防げるところを気に入っているそうです。

化粧水:ディオール カプチュール トータル セル ENGY 【Instagramで紹介】

葛岡碧さんが愛用している化粧水は、幹細胞研究から生まれたスキンケア、ディオールのカプチュールトータルセルENGYです。フローラルサイエンスという視点を元に、高い再生効果や活性力を持つ4種類の花を厳選。94%自然由来の成分がエネルギー不足の肌へ力を与え、ハリのある若々しい肌へ導きます。

しっとり潤いハリが出るところが、葛岡碧さんのお気に入りポイント。1ヶ月使用して、トラブルなく安定して肌の調子が良いそう。エイジングケアに力を入れたいと思っている方におすすめです。

▼ディオール 公式オンラインショップ

https://www.dior.com/ja_jp

化粧水:ランコム トニックコンフォート 【Instagramで紹介】

葛岡碧さんはランコムの化粧水、トニックコンフォートも愛用しています。栄養を閉じ込めるスイートアーモンドプロテインと、水分を取り込むアカシアハニーを配合。ハチミツのようにとろみのある濃厚なテクスチャーで、肌が美容液をごくごく吸い込んでいくのを実感できる新感覚の化粧水です。

潤いを与えた後は、ベタつかずさらっとした肌質になるのも魅力。たっぷり使える大容量サイズで、見ているだけでも幸せな気分になれるピンクのパッケージも人気のポイントです。

化粧水:ディオール カプチュールユース エンザイムソリューション 【Instagramで紹介】

抗酸化作用のあるパパイヤ酵素が配合されているディオールの化粧水も、葛岡碧さん愛用のコスメ。みずみずしいつけ心地で、しっとり潤うのにさらっとした使用感が魅力。肌のターンオーバーをサポートし、次に使う同じシリーズの美容液成分が浸透しやすい肌を作ります。

葛岡碧さんは、肌状態に合わせてチョイスするカプチュールユースの美容液と一緒に使うことで、より理想的な肌に仕上がったそう。

美容液:BEAULIN R 美容液モイスチャーセラム 【Instagramで紹介】

葛岡碧さんが愛用している美容液は、「限りなくオーガニックに近く、エイジングケア効果が高い」がコンセプトの高機能スキンケア、ビューリンRの美容液モイスチャーセラムです。高貴な精油や天然セラミド、4種類のヒアルロン酸など、厳選された天然由来成分をたっぷり配合。

角質層まで素早く浸透し、肌の透明度をアップさせます。パラペン・エタノール・合成着色料不使用なので安心して使えるのも魅力。お肌の調子をぐんと上げてくれるところが、葛岡碧さんのお気に入りポイントです。

美容液:ディオール カプチュールユース 【Instagramで紹介】

葛岡碧さんが愛用しているディオールのカプチュールユースは、「エイジングを先回りしてケアする」という発想から誕生した美容液です。一人ひとりのコンディションに合わせてケアできる、カスタムメイド型なのが特徴。

ビタミンC・ヒアルロン酸・乳酸・ポリフェノール・ペプチドの5種類から、自分の肌悩みに合わせてチョイスすることができます。肌悩みにしっかりアプローチし、まだ目に見えていない老化の兆しを予防します。

美容液:イヴ・サンローラン ピュアショットナイトセラム 【Instagramで紹介】

葛岡碧さんは、イヴ・サンローランの美容液も愛用しています。パワフルなモロッコのムーンライトカクタスを配合したナイトセラムは、生活や環境で崩れやすくなる、肌に必要な必須成分のバランスを整えてくれる美容液です。

ナイトセラムとは思えない、軽くてさらりとした付け心地で、翌朝肌の柔らかさやなめらかさを実感。透明感や潤いがアップし、素肌力を底上げすることができます。メイクのりが良くなり、メイク崩れもしにくくなるのも嬉しいポイントです。

▼イヴ・サンローラン 公式オンラインショップ

https://www.yslb.jp/skincare/

美容液:エスティローダー アドバンスナイトリペアSR コンプレックスⅡ 【Instagramで紹介】

エスティローダー人気No.1の美容液を愛用している葛岡碧さん。この美容液は、昼は乾燥や紫外線などの外敵要因から肌をガードし、夜は潤いを補給しダメージをケアできるのが特徴。

肌のリズムに合わせた24時間アプローチでキメを整え、若々しく弾力のある肌へ導きます。葛岡碧さんはしっとりとした保湿効果と、キラキラ輝くようなツヤを実感できたそう。

オールインワンクリーム:ユーグレナ one パワーリフティングクリーム 【Instagramで紹介】

1つで10機能を備えた、形状記憶オールインワンクリームを愛用している葛岡碧さん。濃厚で弾力のあるクリームが肌をキュッと引き締め、乾燥による小じわを防ぎます。

ビタミンやミネラルが豊富なクロレラエキスや、ハリと潤いを与えるスクワランなど厳選した美容成分、ハリ感をサポートする3種の果実・花成分を配合。ぷるんと弾むような肌を叶えるオールインワンは、旅行や時間がない朝のスキンケアに最適です。

葛岡碧さんのようなナチュラル美肌を目指そう!

葛岡碧さんの美肌の秘訣は、クレンジングや洗顔をしっかり行うこと。肌状態に合わせた美容液を取り入れたり、時短でスキンケアできるオールインワンクリームを愛用していることがわかりましました。ぜひ参考にしてみてください。