人気お笑いタレントである、ブルゾンちえみさん。キャリアウーマンのネタで一世を風靡した彼女ですが、先日全レビュラー番組を降板しイタリアへの留学を発表しました。

そんなブルゾンちえみさんの行動力に、共感する女性も多数◎そこで今回は、女性人気の高いブルゾンちえみさんの愛用コスメやメイク方法に注目してみました!
個性派が光るブルゾンちえみさんのメイク事情に注目です♡


ブルゾンちえみさんのプロフィール


– 出身地 岡山県
– 誕生日 1990年8月3日
– 職業  お笑いタレント
– 本名  藤原史織(ふじわらしおり)

お笑いコンビの『ブリリアン』とともに、『ブルゾンちえみ with B』としてメディアに出演することも多かったブルゾンちえみさん。キャリアウーマンに扮したキャラクターと『35億』というフレーズは世間に大きなインパクトを与えました。

24時間マラソンでブルゾンちえみさんのメイクが話題に


2017年の24時間テレビで、90キロのマラソンに挑戦し完走したブルゾンさん。
その体力や精神力は絶賛モノでしたが、一方で、マラソン中のブルゾンちえみさんのメイクが話題に。

24時間走って汗をかいているにも関わらず、全く崩れないブルゾンさんのメイクに注目が集まったのです◎ブルゾンさん曰く、『メイク直しは一切なし』とのこと。多くの視聴者から『ブルゾンちえみのメイクが気になる!』との声があがりました。

超優秀プチプラも♡ブルゾンちえみさんの愛用コスメ


さて、さっそくブルゾンちえみさんの愛用コスメをチェックしていきましょう。
意外にプチプラコスメも多く、24時間テレビのマラソンの際も自前のコスメを使用したみたいです。とにかく落ちない、耐久性に優れたコスメを求めている方はコスメ選びのヒントになるはず。

海外コスメには目がないというブルゾンちえみさん。
愛用コスメの中には日本未上陸の海外ブランドも♡

ブルゾンちえみ愛用コスメ【1】 アイシャドウ

ブルゾンちえみさんといえば、インパクトのあるアイメイクが印象的。愛用しているのはリンメルの『ショコラスイート アイズ』だそう。1,700円程度でGETできるプチプラアイテムですが、粒子の細かいアイシャドウで愛用者も多いです♡溶けるようにまぶたに馴染みます。

ブルゾンちえみ愛用コスメ【2】 ペンシルアイライナー

複数のアイライナーを愛用するブルゾンちえみさん。ビボアイフルのペンシルアイライナーはその中の一つです。ドラッグストアなどで数百円で購入できる超プチプラ。発色がいいだけでなく、なめらかにアイラインを引けるところも特徴。キュートな目玉のパッケージが目印です。

ブルゾンちえみ愛用コスメ【3】 リキッドアイライナー

リキッドアイライナーは絶対メイベリン!というブルゾンさん。愛用しているのは、メイベリンの『ハイパーシャープライナーR』になります。メイベリンの中でもヒットを記録したアイライナーで、涙や汗・皮脂に強いのに簡単にオフできるところも魅力♡ブレにくいところも嬉しいポイントです。

ブルゾンちえみ愛用コスメ【4】 ハイライター

ブルゾンちえみさんは、M・A・Cの『ミネラライズ スキンフィニッシュ』を愛用しています。こちらのハイライターはツヤ感がとっても綺麗で、お肌を明るく見せてくれます。ブルゾンさんのように、メイクにメリハリをつけたい方にもぴったりです◎離れて見てもツヤの綺麗さがわかります。

ブルゾンちえみ愛用コスメ【5】 リップスティック

ロレアルパリの人気アイテム『カラーリッシュ ルルージュ』も愛用されている、ブルゾンちえみさん。こちらのリップスティックは、上品なツヤ感を演出してくれます♡唇にとろけるように馴染むだけでなく、保湿力にも優れていると評判です。ブルゾンさんの愛用色は、CR402になります。

ブルゾンちえみ愛用コスメ【6】 リキッドリップ

24時間テレビのマラソンで話題になったブルゾンちえみさんのリップはこちら!ビューティーベーカリーの『ホイップリップ』です。こちらは海外のブランドで、とにかく落ちない最強リップと言われているアイテム◎水や擦れにも強く、リップのお直しを楽にしてくれるのでおすすめです。


男ウケなんて気にしない♡ブルゾンちえみさんのメイク方法


続いては、ブルゾンちえみさんのメイク方法についてです。
インパクトのあるメイクが印象的なブルゾンさん。ブルゾンさんは過去の取材で、リップが強いから他のパーツは控えめ…なんて理論は一切無視!と語っています。

男ウケとか他人にどう思われるかなんて一切気にしないのがブルゾンさんの素敵なところ。
ここからは、ブルゾンちえみさんのメイク方法を学んでいきます。

ブルゾンちえみメイク方法【1】 ベースメイク


ブルゾンちえみさんのベースメイクは、拝見する限りマット肌が多いように思います。
お肌のトーンアップというよりも、若干トーンを落として仕上げている印象です◎

ベースメイクをマットに仕上げる時は、お肌の保湿をきちんとすることが大事になります。また、皮脂が気になる方は皮脂テカリを防いでくれる化粧下地や部分用下地をTゾーンに仕込むといいでしょう。

ブルゾンちえみメイク方法【2】 アイブロウ


ブルゾンちえみさんのアイブロウは、下がり眉になっています。
あまり太くしすぎずに、下がり気味に仕上げてみましょう。眉間の距離を縮めるように描くことがポイントです。ノーズシャドウでメリハリをつけることも忘れずに◎

ブルゾンちえみメイク方法【3】 アイシャドウ


ブルゾンさんのメイクでは、ベージュのアイシャドウで堀を深く見せることが大事です。
アイホール全体にブラウンを乗せることで、外国人風の目元を演出♡
ブルゾンさんは、パール入りのベージュアイシャドウを使っているそうですよ。

ブルゾンちえみメイク方法【4】 アイライン


ブルゾンちえみさんといえば、強めのアイラインですよね♡
ブルゾンさん流メイクでは、リキッドタイプのアイライナーで目尻を跳ねさせるように描くことがポイントになります。ブラックのアイライナーで目尻を1センチ弱長めに、目力強めに仕上げましょう。

また、下まぶたにはペンシルタイプのアイラインで囲み目になるようラインを引きます。
ブルゾンさんは下まぶたの目頭からしっかりめにラインを入れているようです。

ブルゾンちえみメイク方法【5】 リップ


リップメイクを始める前に、リップクリーム等で唇の縦じわをきちんとケアします。
ベースメイクの前に塗っておくと、時短にも繋がりますよ◎

ブルゾンさんのリップメイクは、深みのあるレッドカラーでマットに仕上げているところがポイント。リップラインを縁取ってから、中を埋めていくようなイメージで。ちょっぴりオーバー気味に仕上げているそうです。

ありのままの自分で♡個性的なメイクを楽しんで


いかがでしたか?
今回は、人気お笑いタレントのブルゾンちえみさんの愛用コスメとメイク方法をご紹介しました。

ブルゾンさんのように、自分の好きなメイクを楽しむって大切ですよね♡外見だけでなく、内側から魅力が出ている感じがします。皆さんもブルゾンさんのように、ご自身の個性光るメイクを楽しんでみてくださいね!