ヘルシー美肌!有末麻祐子の愛用スキンケア&美容法。化粧水から美容液まで

4 min
有末麻祐子

ファッション雑誌「Seventeen」や「JJ」の専属モデルを務め、現在も数々のファッション誌の紙面を飾っている人気モデル有末麻祐子さん。今回は、彼女のヘルシーで美しい肌の秘密に迫っていきたいと思います。愛用しているスキンケアアイテムや美容法をチェックしていきましょう。


有末麻祐子さんの美容法

ヘルシーな肌が魅力的な有末麻祐子さん。保湿に力を入れているという彼女の美容法を詳しくご紹介します。

有末麻祐子さんの美容法①保湿重視!

乾燥肌なので、美肌をキープするために「保湿」を大切にしているという有末裕子さん。以前はスキンケアにあまり気を遣っていなかったけど、モデル仲間のラブリさんに影響され毎日バックをしたり、スキンケアに力を入れるようになったそう。

保湿は美肌を作るために欠かせないステップ。有末麻祐子さんのように、意識を変えることが美肌への第一歩になるんですね。

有末麻祐子さんの美容法②お風呂上がりは即パック

お風呂から上がったらすぐにパックするのも、有末麻祐子さんの美容法です。彼女のパック方法は、ドライタイプのシートマスクにハトムギ化粧水をたっぷり含ませ、さらに美容液を1滴プラス。そのまま5〜10分パックします。

シートマスクを剥がした後は、クリームや美容液など油分のあるコスメでふたをするのがポイント。翌朝まで肌の潤いをキープすることができるそうです。


有末麻祐子さん愛用のスキンケアコスメ

自然な成分で作られているオーガニックコスメが好きだけど、肌状態に合わせて臨機応変に使うコスメを変えるのが有末裕子さん流。そんな彼女が愛用しているスキンケアアイテムを詳しくみていきましょう。

クレンジング:キュレル ジェルメイク落とし 【雑誌で紹介】

有末麻祐子さんが愛用しているクレンジングは、キュレルのジェルメイク落としです。肌なじみが良い柔らかなジェルタイプで、肌への摩擦を抑えながら優しくメイクオフ。肌荒れを防ぎ、肌の必須成分であるセラミドを守りながらクレンジングすることができます。

有末麻祐子さんはコスパが良くて、肌トラブルが少なくなるところを気に入って愛用しているそう。ベタつきやぬるつき感なく、すっきりと洗いあげることができるのも人気の理由です。

クレンジングウォーター:ファンファレ ととのうみすと 【Instagramで紹介】

「肌がツルツルになる!」と、有末麻祐子さんが絶賛しているのが「ととのうみすと」です。商品名の通り肌を整えるためのミストで、クレンジングでは落とし切れなかった汚れを、綺麗にオフすることができるコスメです。クレンジングの後、顔全体にこのミストを吹きかけるだけでOK!

1〜2分待って洗い流すと毛穴がキュッと引き締まり、すっきりさっぱりとした使用感を実感できます。小鼻の黒ずみや、ザラつきが気になっていたという有末麻祐子さん。コットンパックをしたり拭き取り化粧水として使ったり、このミストは毎日手放せないアイテムになっているそう。

[cc id=14983]

化粧水:ナチュリエ ハトムギ化粧水 【雑誌で紹介】

お風呂上がりのローションパックで、有末麻祐子さんが使用しているのはハトムギ化粧水です。商品名の通り天然ハトムギエキスを配合、さっぱりとした使用感と肌への浸透力が高いのが特徴。保湿に不要なものは使わず、肌に優しい低刺激性なのも嬉しいポイントです。

500mlの大容量&プチプラ価格なのでコスパ抜群!惜しみなくたっぷり使えるので、ローションパックに最適の化粧水です。

化粧水:est エスト ザ ローション 【Instagramで紹介】

有末麻祐子さんが愛用しているestの化粧水は、ソフィーナ独自の高持続ケラチン保水処方。ケラチン繊維に水分を抱え込ませ、肌の角層細胞内を潤いで満たし、キープさせることに特化した化粧水です。

ユーカリエキスやショウキョウエキスの保湿成分も配合、しっとり潤いハリのある若々しい肌へ導きます。超乾燥肌の彼女にとって、この化粧水はとてもありがたい存在なんだそう。

化粧水:ディオール カプチュールユース エンザイム ソリューション 【Instagramで紹介】

有末麻祐子さんは、ディオールの化粧水も愛用しています。エンザイムソリューションは、最先端医学からインスピレーションを受けて誕生した、カプチュールユーススキンケアの最初のステップとなる化粧水。

とろみのあるテクスチャーが肌にぐんぐん浸透。肌の内側も表面も潤い、次に使用するセラムの効果が高まる肌環境を作ります。みずみずしさもハリ感も叶えてくれる理想の化粧水で、有末麻祐子さんは未来の肌の為に、エンザイムソリューションで毎日予防しているそうです。

美容液:ディオール カプチュールユース プランプ フィラー 【雑誌で紹介】

有末麻祐子さんが愛用している美容液は、ディオールのカプチュールユースです。一人ひとりの肌悩みに合わせて、5種類のセラムから選ぶカスタムメイド型の美容液で、87%天然由来成分で作られているのが特徴。

有末麻祐子さんは、3種の植物性ヒアルロン酸が深層部まで浸透し、肌にハリを与えるプランプフィラーを使用。高いけどリピートしてしまうほど気に入っているそうです。小じわが気になり出した時の、集中ケアとしておすすめの美容液です。

ナイトクリーム:ジバンシイ ブラン ディヴァン ナイト クリーム 【雑誌で紹介】

有末麻祐子さんが愛用しているクリームは、ジバンシイのブランディヴァンナイトクリームです。高い抗酸化作用をもつ月下美人エキスを配合、睡眠中の肌に働きかけ、日中ダメージを受けた肌を回復させるナイトクリーム。

くすみや弾力を失う糖化や、シミやそばかすの原因となるメラニン形成を抑制。使うたびに肌本来の輝きが増し、生き生きとした透明感のある肌へ導きます。重くないテクスチャーで、乾燥と無縁の肌になれるところが有末麻祐子さんのお気に入りポイントです。

▼ジバンシイ 公式オンラインショップ

https://www.givenchybeauty.com/jp

アイクリーム:SHIGETA AW モイスチャーアイクリーム 【エルザで紹介】

有末麻祐子さんが愛用しているアイクリームは、SHIGETAの商品です。モイスチャーアイクリームは、ローズオイル・ガルシニアコラ種子エキス・ローズのつぼみエキスを配合、目元に潤いやハリを与え、クマやたるみを軽減させます。

エンドウペプチド配合で、まつ毛トリートメント効果があるのも嬉しいポイント。有末麻祐子さんは、美容効果が高く香りが良いところを気に入っているそうです。

リップクリーム alima PURE(アリマピュア) リップバーム 【Instagramで紹介】

有末麻祐子さんが愛用しているリップバームは、アメリカ発のナチュラルコスメブランド「アリマピュア」の商品。リップバームなのに口紅のような高発色を叶えるのが特徴で、ホホバオイルやザクロエキスなどのオーガニック植物保湿成分が潤いを与え、ふっくらジューシーな唇へ導きます。

1年中使える!と有末麻祐子さんが気に入っている色は、オレンジがかったテラコッタカラーの「パプリカ」です。

有末麻祐子さんのようなヘルシーな素肌を目指そう!

有末麻祐子さんのスキンケアポイントは、お風呂上がりにすぐパックをして保湿することです。なるべく肌に優しい成分で作られたコスメを使うのも彼女の美肌の秘訣。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事