欅坂46の主力メンバーとして活躍している、小林由依ちゃん。
グループの中でも数多くフロントを務め、そのパフォーマンス能力の高さに注目が集まっています。
今回は、そんな小林由依ちゃんのスキンケアに注目してみましょう。

小林由依ちゃんは、キリッとした雰囲気の中に透明感がある印象。
どのようなスキンケアから、その透明感が生まれているのでしょうか。
愛用化粧品もご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!


小林由依ちゃんのプロフィール


出身地 埼玉県
誕生日 1999年10月23日
職業  アイドル・ファッションモデル
愛称  ゆいぽん・ぽん

小林由依ちゃんは、2017年のNHK紅白歌合戦でセンターを務めました。
歌唱力にも秀でた小林由依ちゃんは、歌やダンスでもファンを魅了しています。
一方で欅坂の冠番組では『ゆいぽんのぼやき芸』と言われるなど、コメントの面白さにも定評あり◎

垢抜け効果も♡小林由依ちゃんの美肌の秘訣は?


まずは、小林由依ちゃんの美肌の秘訣についてです。
デビュー時よりもかなり垢抜けたと、ファンの間でも話題に◎

小林由依ちゃんは、美容のために様々なことをルーティンとして取り入れているようです。
小さな努力を積み重ねることで、ゆいぽんのような透明美肌が手に入るかも♡
それでは小林由依ちゃんの美肌の秘訣をチェックしていきましょう。

小林由依の美肌の秘訣【1】 保湿


スキンケアやボディケアでは、とにかく保湿を大事にしている小林由依ちゃん。
保湿クリームやボディクリームは、たっぷりつけるようにしているそうです。
クリームでテカテカのまま寝ているとのこと◎

ボディクリームはたくさん使うので、お手軽価格のアイテムを愛用しているそう。
プチプラでもたっぷり使うことで効果を発揮してくれます。

小林由依の美肌の秘訣【2】 美顔器


小林由依ちゃんは、お仕事がある日は美顔器を使ってケアをしているようです。
使っているのは、リファとセルキュアのもの。

ゆいぽん曰くリファを頭に使うと、コリもほぐれてお顔がきゅっと引きあがるそう♡
セルキュアは微弱電流でマッサージができ、お仕事の日のマストアイテムなのだとか。
欅坂のメンバーの中で流行っているとお話されていました。


小林由依の美肌の秘訣【3】 スクワット


爪先立ちのガニ股スクワット30回がルーティンだという小林由依ちゃん。
一見体型維持のために思えるスクワットですが、実は美肌効果も期待できるんです♡

スクワットをすると、脳から成長ホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンは、お肌の修復・再生をしてくれるのです。
スクワットは体型維持にも美肌にも効果的と言われています◎

小林由依の美肌の秘訣【4】 マッサージ・半身浴


小林由依ちゃんは、お風呂上がりにむくみをとるマッサージをします。
ゆいぽんのように、入浴後の身体が温まってる時にするのがいいですね。

小林由依ちゃんは半身浴もルーティンの一つだそう。
半身浴も、むくみの解消や美肌に効果的です♡
リラックス効果を得られるところも半身浴をするメリットですね。

小林由依の美肌の秘訣【5】 もち麦


白米にもち麦を混ぜて炊いて、食べているという小林由依ちゃん。
ダイエットに良い食べ物として有名ですよね。
もち麦は大麦の仲間で、ぷちぷちとした食感が特徴です。

もち麦にはビタミンEや、ミネラルなどが含まれています。
アンチエイジングや美肌に効果があるんです。

透明感はケアから♡小林由依ちゃんのスキンケア方法は?


続いては、小林由依ちゃんのスキンケア方法についてです。
お肌がきれいで、女性ファンから憧れられる存在である小林由依ちゃん。
日頃、どのようなスキンケアを行なっているのでしょうか。

ここからは、ゆいぽんのスキンケア方法を愛用アイテムとともにご紹介!
どんなスキンケアアイテムを使っているかにも注目です。

小林由依のスキンケア【1】 化粧水&乳液(肌荒れ)


小林由依ちゃんはお肌が荒れている時、NOVの化粧水と乳液を使っているそう。
使っているのは、NOVのACアクティブシリーズ。
気になるニキビを防ぎながら、うるおいのあるお肌へと導いてくれます。

小林由依のスキンケア【2】 化粧水&クリーム(乾燥)


お肌の状態に合わせてアイテムを変えるのが、ゆいぽん流スキンケア。
乾燥が気になる時には、adrysの化粧水とクリームを使います。
これらは乾燥肌のための薬用アイテムで、保湿と美白を同時に叶えてくれますよ♡

小林由依のスキンケア【3】 ボディクリーム


小林由依ちゃんがボディ用に愛用しているのは、ビオレの『うるおいミルク』です。
お顔だけでなく、身体もきちんと保湿することが大切ですね◎
こちらのボディクリームには、うるおいを閉じ込めて朝まで保湿してくれる効果が。


真似できそう♡小林由依ちゃんの愛用化粧品は?


最後は、小林由依ちゃんの愛用化粧品についてです。
ブログや雑誌のインタビューで愛用コスメを紹介してくれているゆいぽん。
どのようなコスメを使っているのか、気になりますね。

小林由依ちゃんの愛用コスメはプチプラも多く、真似しやすいところも嬉しい!
それでは、ゆいぽんの愛用化粧品をチェックしてみましょう。

https://twitter.com/ks_ho_nk/status/1254407027155058688?s=20

小林由依の愛用化粧品【1】 ファンデーション

現役アイドルの愛用者も多い、RMKの『ジェルクリーミーファンデーション』。
小林由依ちゃんもリピートしているアイテムだそう♡
透明感がありながらカバー力もある、いいとこ取りのファンデーションです。

小林由依の愛用化粧品【2】 コンシーラー

オンリーミネラルの『薬用コンシーラー』は、お肌に優しいところが特徴。
ニキビなどの肌悩みをカバーするだけでなく、悪化を防いでくれる優れもの。
お肌が不安定な時は特に、持っていると心強いアイテムですね◎

小林由依の愛用化粧品【3】 リップスティック

小林由依ちゃんは、M・A・Cのリップスティックを愛用しています。
使っているお色は、『チリ』というカラー。ブラウンがかったオレンジレッドです。
こなれ感のある、おしゃれな印象になります。

小林由依の愛用化粧品【4】 リップティント

プチプラリップの人気アイテムといえば、オペラのリップティント。
小林由依ちゃんは、05番のコーラルピンクを愛用しているようです。
シアーな発色も可愛らしくて、ゆいぽんも『色持ちがいい』とお気に入りの様子。

小林由依の愛用化粧品【5】 リップトリートメント

フローフシの『リップトリートメント』は、バッグに入れて持ち歩いているそう。
小林由依ちゃんは、+3℃と+5℃の2種類を愛用しているみたいですね。
こちらのリップトリートメントは、ぷるんとした唇に整えてくれる美容液です。

ルーティーンが大事♡コツコツ重ねて美肌を目指そう


いかがでしたか?今回は、小林由依ちゃんのスキンケア事情についてでした。
ゆいぽんの透明感のあるお肌は、毎日のルーティーンから作られていましたね。
そんな彼女に習って、憧れの美肌を目指してみましょう!