欅坂46!小林由依の愛用コスメ&メイク方法♡ベースからアイメイクまで徹底解説

4 min
小林由依

欅坂46のメンバーである、小林由依ちゃん。ファンの間では”ゆいぽん”の愛称で親しまれています。
そこで今回は、そんな小林由依ちゃんの愛用コスメとメイク方法をご紹介♡

可愛らしい外見とは裏腹に、グループの冠番組でのゆいぽんの『ぼやき』が面白いと話題に。
知れば知るほど好きになるゆいぽんですが、愛用コスメやメイク方法も気になるところ◎

魅力たっぷりの小林由依ちゃんのメイク事情に迫ります!


小林由依ちゃんのプロフィール

出身地 埼玉県
誕生日 1999年10月23日
職業  アイドル・ファッションモデル
愛称  ゆいぽん・ぽん

小林由依ちゃんのソロ写真集『感情の構図』は、11万部の売り上げを記録しました。
彼女は欅坂46の中でも数多くフロントポジションを務めるメンバーのひとり◎
歌やダンス、演技力などパフォーマンス力の高さにも注目が集まっています。

マネしたい♡小林由依ちゃんの愛用コスメ


まずは、小林由依ちゃんの愛用コスメをご紹介。
ご自身のブログなどで、愛用コスメを発信してくれている小林由依ちゃん。愛用コスメの中にはプチプラでGETできるコスメも多く、ゆいぽんと同じコスメを購入するファンも多数いるようです。

小林由依ちゃんが愛用するベースメイクコスメからチークやリップなどのポイントコスメまでまとめてみました。新しいコスメを購入したい!と思っている方にも、良いヒントになるかもしれません♡

小林由依の愛用コスメ【1】 化粧下地

ジルスチュアートの『ラスティング トーンアップベース』を愛用している小林由依ちゃん。
毛穴や色ムラなど、お肌の気になる部分をふんわりカバーしてくれる効果がある化粧下地です。
ゆいぽんが愛用しているのは01番のピンク。皮脂テカリも予防してくれるそう。

小林由依の愛用コスメ【2】 ファンデーション

小林由依ちゃんが愛用しているファンデーションは、RMKの『リクイドファンデーション』です。
こちらのファンデーションは、坂道グループに所属する他のメンバーも多く愛用しています。
気になる部分をカバーしながらも、素肌感の残るナチュラルな仕上がりになる所が特徴♡

小林由依の愛用コスメ【3】 コンシーラー

コンシーラーは、イガリシノブさんプロデュースのWHOMEEのアイテムを愛用している様子。
ゆいぽん曰く、伸びのいいテクスチャーで肌馴染みがいいとのこと。

自然なカバー力で、お肌の欠点を生かしたベースメイクになります◎
時間が経っても乾燥も気になりません。

小林由依の愛用コスメ【4】 フェイスパウダー

エレガンスの『ラ プードル オートニュアンス』を使っている小林由依ちゃん。
こちらも多くの現役アイドルが愛用するアイテムですね。

肌触りのいいお肌に仕上げてくれるだけでなく、色の効果でお肌に透明感を与えてくれます◎
サラサラなお肌をキープしたい方におすすめ。

小林由依の愛用コスメ【5】 アイブロウパウダー

KATEの『デザイニングアイブロウ3D』も優秀コスメ。
小林由依ちゃんは、こちらのアイブロウパウダーで平行眉に仕上げるそう。

眉頭はぼかすのがゆいぽん流のポイントなのだとか♡
こちらのパウダーはノーズシャドウにも使うことができるので便利です。

小林由依の愛用コスメ【6】 アイシャドウ

『ジュエリーシャドウベール』は、キャンメイクの中で名脇役コスメと言われる優秀アイテム。
ベースの色は発色せず、ラメだけを乗せることができます。

大きさの異なる2種類のラメがセットになっている所も嬉しいポイント。
ゆいぽんは涙袋に使っているようです。

小林由依の愛用コスメ【7】 マスカラ下地

キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』は、プロのメイクさんも絶賛するマスカラ下地。
とにかくカールキープ力に優れており、くるんとしたまつげを長時間維持してくれます◎
小林由依ちゃんは透明タイプを使用しているようですが、ブラウンや黒もあります。

小林由依の愛用コスメ【8】 マスカラ

『マスカラ ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル』を愛用する小林由依ちゃん。
細かなまつげまで逃さずしっかりキャッチしてくれる所が特徴で、まつげの密度を濃く見せる効果が◎
ゆいぽんは下まつげにも使用しているそうです。

小林由依の愛用コスメ【9】 リップクリーム

唇の保湿には、資生堂の『モアリップN』を使っているようです。
荒れや乾燥など、唇のコンディションを整えてくれるリップクリームになります。
唇の皮剥けにも効果的との口コミも。

小林由依の愛用コスメ【10】 リップ

小林由依ちゃんは、ジルスチュアートの『リップブロッサム』を愛用♡
ゆいぽん曰く、唇にきれいなツヤ感を与えてくれるとのこと。
こちらのリップにはローズマリーエキスやアボカドオイルが配合されており、保湿にも優れています。


ポイントはアイメイク?小林由依ちゃんのメイク方法


続いては、小林由依ちゃんのメイク方法を解説したいと思います。
ご自身のブログで、メイクのポイントを語ってくれている小林由依ちゃん。
握手会ではメイクについて質問されることも多いのだそう◎

キリッとした目元が印象的なゆいぽん。
普段どのようなメイクをしているのでしょうか?是非ご覧ください。

小林由依のメイク方法【1】 ベースメイク

小林由依ちゃんは、ピンク色の化粧下地を使うようにしているようです。
その理由は、お肌の血色がよく見えるから。
ピンクの化粧下地には血色感をアップさせてくれる効果があります。

また、お肌の凸凹をカバーしてくれるアイテムを愛用しているとのこと。
化粧下地である程度カバーすることが、ナチュラルに仕上がるポイントです。

小林由依のメイク方法【2】 涙袋


涙袋にはラメを入れるのが、ゆいぽん流の涙袋メイク。
ポイントは、白のアイシャドウではなくピンク系のラメを入れること♡
ピンク系のラメは肌馴染みがよく、目元が華やかになるとのこと。

小林由依のメイク方法【3】 まつげ


メイクの中でも重要なまつげは、マスカラ下地を使ってカールを維持。
しっかりとビューラーでまつげを上げたあと、マスカラ下地を馴染ませます。

マスカラは、まつげ全体にいきわたるように塗ることを心がけましょう。
下まつげも同様に、全体にマスカラを塗ることが大事です。
まつげの隙間を埋めるようにアイラインを引くと、まつげの密度が高く見えます◎

小林由依のメイク方法【4】 リップ


ヘルシーなオレンジや肌馴染みのいいピンクなど、ナチュラルなリップが多い小林由依ちゃん。
どちらかというと、リップよりもアイメイクにポイントを置いている印象です。

ナチュラルなリップをきれいに見せるには、日々のリップケアも大切になってきます。
メイクだけでなく、リップクリーム等で唇の縦じわをしっかりケアしましょう。

プチプラコスメでナチュラルメイクを楽しもう♡


いかがでしたか?今回は、欅坂46の小林由依ちゃんのメイク事情についてでした。
プチプラコスメも多く、今すぐにでもマネしたくなる小林由依ちゃんのメイク。
ご紹介した愛用コスメやメイク方法をヒントに、日々のメイクを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事