パパラピーズというコンビ名で活動しているタナカガさん!ぽっちゃり系男子のじんじんさんと2人でYouTuberとして活動しています。
タナカガさんは、クール系美女なうえに関西弁ツッコミで人気を得ました。

2人とも頭がぱっぱらぴーだからという理由で、パパラピーズというコンビ名ができたそうです。
タナカガさんは個人のチャンネルも開設しており、美容系の動画を多く投稿しています。

クール系の美女で、メイクにも力を入れています。そこでこの記事では、タナカガさんの愛用コスメとメイクのポイントをご紹介したいと思います!


タナカガさんのプロフィール


本名:田中風香
生年月日:1999年2月12日
出身地:大阪府
身長:154cm
血液型:B型

パパラピーズというコンビ名でYouTuberとして活動しているタナカガさん!
パパラピーズのチャンネル登録者数は73.7万人!
個人でもチャンネルを開設しており、タナカガさん個人のチャンネル登録者数は16.5万人です。
大阪生まれということで、切れ味の鋭いツッコミで大人気!
クール系の綺麗な見た目で、男女共にファンが多いのではないでしょうか。

小さい頃の夢はネイリスト。
その後、レディーガガに憧れ、レディーガガのメイクアップアーティストになりたいという夢をもちます。
16歳で、大阪の美容専門学校へ行き、美容師免許とネイリストの資格を所得したのです。
おしゃれやメイクはお手の物ですね!
YouTuberとして活動する前は、読者モデルとしても活動していました。
メイクにモデルに、女性の憧れのお仕事に携わっているのですね。

そして18歳の時、YouTubeを始めたのです。
YouTubeを始めてから、ファンから「ガガ様」と呼ばれ、若い世代から人気を得ました。
今でもレディーガガのことが好きなので、嬉しい限りですね。
現在の将来の夢は、すごい人になることらしく、ぜひYouTube界での大物になってほしいと思います!

おしゃれ資格満載のタナカガさんの愛用コスメを大紹介!


タナカガさんは、美容師免許にネイリストという、おしゃれさんの資格をもっています!
ファッションにもこだわりがあり、メイクもばっちし。
そんなタナカガさんの愛用メイク気になりますよね。さっそくご紹介いたします。

【ZEESEA(ズーシー)】ピカソの世界名画エレガント設計 【Instagramで紹介】


こちらは、ZEESEAの口紅です。
シルクのような滑らかな感触で、塗るだけで1日メイク持続!
カップに色移りしなく、色褪せにくく、塊にもなりにくいのです。
口紅には可愛いピカソの署名が入っており、パッケージだけでなく中まで可愛い。

栄養をつけるビタミンEとひまわりの種油が配合されているので、落ちにくく、透けるような美発色が持続します。
全10色なので、あなたに合う色がきっと見つかるでしょう。
タナカガさんは、4色購入したようです。
タナカガさんらしい口紅ですね。

【HOJO】9色アイシャドウパレット 03 花の間の呟き 【Instagramで紹介】


こちらは、HOJOのアイシャドウです。
故宮蔵品からの発想で、歴史を色彩の形で展開しました。
美しい発色で、長持ちするメイクが実現。
密着度が高く、発色が良くて長持ちします。
粉質は、滑らかで伸びやすく、ムラにもならず、粉飛びもありません。

上質かつお肌に優しいので、敏感肌の方にも適しています。
タナカガさんは、パッケージに一目惚れして即購入しました。
全色揃えたいほどのお気に入りです。

【DAZZSHOP】ROUGE THE FUSIONIST 【Instagramで紹介】


こちらは、DAZZSHOPの口紅です。
ヌーディーカラーは、リップクリームいらずの滑らかさ&ふっくら立体感。
鮮やかカラーは、心地良いひと塗りで抜群の発色と魅惑的な艶を実現。
色みによって最適なテクスチャーと仕上がりが設計されている、インテリジェンスなリップスティックなのです。

「つけている感がない」コンタクトレンズのような薄膜なのに、高い保湿効果で唇にハリを与えてくれます。
柔らかく、艶やかに保ってくれるのです。
タナカガさんは、同じ種類の口紅を何個も購入します。
季節や気分によって使い分けているのでしょうね。

【MiMC(エムアイエムシー)】 ミネラルリキッドリーファンデーション (205 ピンクブライト) 【Instagramで紹介】


こちらは、MiMCのファンデーションです。
乾燥しているのにベタつく現代女性のお悩み肌を、みずみずしく潤う美しい「オアシス肌」へ導いてくれるリキッドファンデーションです。
揺るぎ肌が持つ負のスパイラルにアクションする厳選した植物美容液エキスが水分と皮脂のバランスを整えてくれます。
みずみずしい潤いを与え、健やかな肌状態へと導いてくれるのです。

ノンシリコン処方なのに汗に強く、崩れにくく、石鹸でオフできます。
タナカガさんは、ファンデーションは薄塗り派なので、ファンデーションを塗っていないのに綺麗な肌にしてくれるこのファンデーションを愛用しています。


ガガ様と呼ばれるタナカガさんのメイクのポイントを大公開!


ファンからガガ様と呼ばれているタナカガさん!レディーガガを崇拝しており、神様として慕っているそうです。

レディーガガに憧れる女性なら、メイクにもこだわりがあるはずでしょう。
さっそくタナカガさんのメイクのポイントをご紹介したいと思います。

ベースメイク編【YouTubeで紹介】


まずはしっかりとスキンケアするところから始めます。
「Dr,jart-Cicpair Toner」を顔全体に塗っていきましょう。
次に「肌ラボの極潤の乳液」も顔全体に塗っていきます。

スキンケアが終わったら、下地です。
下地は、「CEZANNEの皮脂テカリ防止下地ピンクベージュ」をスポンジを使って塗ります。
スポンジを使って塗ると、塗りやすく伸びやすいのでおすすめです。
ファンデーションは、「LANCOMEのタンイドゥルウルトラクッション03」を使います。
スポンジで叩きながら全体に塗っていきましょう。

アイブロウ・ノーズ編 【YouTubeで紹介】


アイブロウは、「shu uemuraのハードフォーミュラ」を使って、自まつ毛をなぞっていきます。
眉毛をうまく描くコツは、自まつ毛を整えることだとタナカガさんは考えているので、自まつ毛はしっかり整えられています。
次に、「CANMAKEのMIX eyebrow02」を使って、眉毛をとかしましょう。

タナカガさんは、ノーズシャドウを結構入れるほうなので、同じものを使って、鼻筋の下半分に影を入れます。
さらに、鼻筋全体に沿って、彫りを作っていきます。
シェーディングも同じものを使って、顎ラインに入れていきましょう。
面長なので、おでこにも入れておでこを狭く見せます。
シェーディングのブラシで、ノーズシャドウをぼかします。
その筆で、唇の下と鼻の下にも影を入れたら完成です。

アイメイク編 【YouTubeで紹介】


アイシャドウは、「CLIOのprizm multi palette01」を長年愛用しています。
14色入ったパレットで、最初に使う色は左から2番目の丸の下の色(薄いオレンジ)です。
筆を使ってアイホール全体に塗っていきます。
次にその隣の色(濃いオレンジ)を使って、二重幅に合わせて塗っていきましょう。

次に使うアイシャドウは、「HOJOの9color eyeshadow BOX03」です。
左下の黄色を、黒目の上に縦ラインで塗っていきます。
下瞼は、最初に使った14色パレットの薄いオレンジを、涙袋全体に塗りましょう。
次に2番目に使った濃いオレンジを目尻だけに塗ります。

最後に、「CLIOのpro single shadow G-10」を黄色を入れた位置に塗ってください。
アイライナーは、「dejavuのLastineg fine リアルブラック」を使って、まつ毛の間を埋めていきます。

マスカラは、マスカラ下地の「ettusaisのLash versionUP」を上まつ毛・下まつ毛共に塗ります。
マスカラ下地を乾かしている間に、リキッドアイライナーの「SCALP Dのpure free eyeliner ブラック」を使って、眉尻を足してください。
マスカラは、「SCALP Dのpure freeV マスカラ」を塗ります。

チーク・リップ編 【YouTubeで紹介】


チークは、「DAZZ SHOPのsheer powder11」を使います。
オレンジのチークなので、全体的にオレンジのメイクです。筆を使って、頬の高い位置に入れます。

リップは、「NARSのパワーマットリップピグメント2760」を使います。
オレンジとブラウンの間の色です。直に塗って完成です。

クール系美女のタナカガさん!


タナカガさんの愛用コスメとメイクのポイントをご紹介いたしました。はっきりとした関西弁にクールな顔立ちで、男女共に人気がありそうですね。

メイクはオレンジ系で、やはりクール!
クール系美女を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください!