憧れの海外セレブメイク!GENKINGの愛用コスメをご紹介♡ファンデカラリップまで

4 min

海外セレブのようなメイクが印象的なGENKINGさん。
ファッションや美容にとても意識が高く、GENKINGさんの日々のライフスタイルが掲載されるSNSは注目の的となっています。
そんな美のスペシャリストであるGENKINGさんのメイクポイントや、愛用コスメについてご紹介します。


GENKINGさんのプロフィール

  • 名前:田中沙奈
  • 生年月日:1984年11月18日
  • 出身地:愛知県

2013年 謎の美男子としてInstagramで注目を浴びる。
2015年 「行列のできる法律相談所」でテレビ初登場。
自身を「ユニセックス」だと述べてデビューするも、心の中では自分の求められるキャラに悩んでいた。
2018年 性別適合手術を受け、戸籍を女性に変換。

現在は美容家としてYouTubeチャンネルを開設し、自身がプロデュースする化粧品なども手掛けている。

GENKINGさんのメイクポイント!下地はメイクによって3種類を使い分け


艶肌メイクや普段のメイク、少し厚めにメイクしたい時など、用途によって下地を使い分けしているというGENKINGさん。
それぞれ効果が違う3種類の下地を厳選しているそうです。
そんなGENKINGさんがオススメする3つの下地をご紹介します。

【LANCOME】UVエクスペール


艶肌が特徴的なオルチャンメイクにしたいときなどに、ランコムのUVエクスペールを下地として利用しているというGENKINGさん。
この下地はクッションファンデーションとの相性が抜群にいいとのこと。
汚れた空気から肌を守る「マルチプロテクション テクノロジー」を搭載し、肌のトーンや毛穴の目立ち、シミや乾燥をしっかりとカバーしてくれます。

【YouTubeで紹介】

【GIVENCHY】 ブラン ディヴァン UV シールド


GENKINGさんが普段使いのメイクの下地として使用しているのが、GIVENCHYのブラン ディヴァン UV シールド。
SPF50+・PA++++と、紫外線からのカバー能力が高いことから 、外出などに最適な下地なんだとか。
また、ベタッとしない軽いテクスチャとマイクロパウダー処方によるマットな仕上がりも、下地機能として定評があります。

【YouTubeで紹介】

【イヴサンローラン】ラディアントタッチ ブラー プライマー


イヴサンローランのラディアントタッチ ブラー プライマーは、塗っただけでサラサラな質感を演出できることから、GENKINGさんは、メイクを厚く塗りたい時などに使用するそうです。
肌をマットに均一に整える効果と、光と艶を与える効果の2つを両立。
また、毛穴、小じわ、くすみを独自の光拡散効果でカバーし、透明感を際立たせます。
ファンデーションの仕上がりに差がつくと、多くの方が絶賛するコスメです。

【YouTubeで紹介】

3色買いがポイント!GENKINGさんのナチュラルなシェーディングを作り出すファンデーションとは?


GENKINGさんはファンデーションを購入する際、同じメーカーの物で3色揃えるのがお決まりだそうです。
顔の凹凸を強調するために、濃い色のパウダーを使用してシェーディングすると、その部分だけがマットになってしまったりと、質感の違いで不自然に見えてしまうそう。
そこで、シェーディングには同じファンデーションのトーン違いで対応するとのこと。
そうすることで、自然な顔の凹凸が演出できると言います。
それでは、GENKINGさん愛用のファンデーションとフェイスパウダーをご紹介します。

【RMK】クリーミィファンデーション EX


GENKINGさんが愛用しているファンデーションがRMKのクリーミーファンデーション EX。
5種の美容オイル配合で、肌をいたわりながら、透明感あふれる艶肌へと演出させます。
やわらかいスキンケアクリームのようなテクスチャーが肌にぴったりと密着し、メイクしたてのハリ感が持続可能に。
GENKINGさんは、こちらのファンデーションを103、104、105と3色を購入し、明るい色を目の周辺に使用し、暗い色を顎のラインに沿って塗るなど、シェーディングをファンデーションだけで作りだしています。

【YouTubeで紹介】

【GIVENCHY】 プリズム リーブル


ファンデーションの後につけるフェイスパウダーとしてGIVENCHYのプリズム リーブルを使用。
このフェイスパウダーの効果を大絶賛するGENKINGさんは、イベント雑誌のインタビューにて紹介し続けてきたとのこと。
ブラシで叩いた瞬間にシルクのような肌へと演出できることから、GENKINGさんが何度もリピート購入している優秀なアイテムです。

【YouTubeで紹介】


間違いなく盛れる!GENKINGさんの愛用コスメをご紹介!


GENKINGさんが間違いなく盛れる!と絶賛する愛用コスメをご紹介します。

【トムフォード】アイ カラー クォード


アイシャドウはトムフォードのアイ カラー クォードを使用しているというGENKINGさん。
トムフォードのアイシャドウはラメの粒子が細かく上質であるという理由から、長年愛用しているそうです。
鮮やかな発色がいつまでも長持ちすることから、このアイシャドウを付けていると褒められることが多いと、GENKINGさんが絶賛しています。

【YouTubeで紹介】

【MAC】グレイト ブロウ


日本人は明るめの眉毛を好む傾向にあるそうですが、GENKINGさんは真逆の海外風の濃い眉毛が好きなんだそう。
そして、眉毛はメイクにとって最も重要なパーツであると言います。
数あるアイブロウパウダーの中でも、MACのグレイト ブロウはとても使いやすいことからGENKINGさんのお気に入りのアイテムになっているとのこと。
2色のマットなナチュラルカラーとクリーミーなハイライターで自然な眉を演出。
また、ムラなくスムーズにのせることができる使い心地のよさも高い評価を得ています。
M・A・C(マック)MAC グレイト ブロウ (トープ)
HACCI 1912

【YouTubeで紹介】

【MAC】ミネラライズ ブラッシュ デインティ


GENKINGさんはチークとして、MACのミネラライズ ブラッシュを愛用。
GENKINGさん曰く、ミネラライズ ブラッシュシリーズの中でも、デインティはMACの中で一番人気のアイテムなんだとか。
絶妙な色のバランスのデインティを塗るだけで、ふんわり可愛い印象のモテ顔に演出できるそう。
メイクで物足りないと感じた時も、このチークさえ塗ればたちまち華やかになることから、GENKINGさんにとって欠かせないアイテムになっているそうです。

【YouTubeで紹介】

【HELENA RUBINSTEIN】リプラスティ R.C. リップ ソーク


GENKINGさんが唇ケアとして使用しているのが、HELENA RUBINSTEINのリプラスティ R.C. リップ ソーク。
リップを塗る前に、このリプラスティ R.C. リップ ソークを塗っておくと、唇の乾燥を防ぎ、艶やかな唇を保つことができるとのこと。
保湿成分として7つの植物オイルを配合し、乾燥しやすい唇を守ります。
また、フィトスフィンゴシン誘導体が唇をなめらかにするため、気になる唇の縦ジワをカバーしてくれるそうです。
意外と見逃してしまう唇ケアも、塗るだけだと簡単に済ますことができるので嬉しいですね。
しっかりと唇ケアができれば、どんな口紅を塗っても若々しく華やかな印象になるはずです。

【YouTubeで紹介】

まとめ!美容家GENKINGさんの厳選コスメを使って、いつものメイクを華やかに!


今回は、GENKINGさんのメイク方法と愛用コスメをご紹介しました。
さすが美容家というだけあって、多くの種類のコスメ厳選して使い分けていました。
GENKINGさんが厳選するコスメはどれも上質の物ばかりで、アイシャドウやチークなど、付ければ直ぐに華やかになるアイテムは一つは持っておきたいもの。
いつものメイクにGENKINGさんが厳選したコスメを取り入れて、華やかな雰囲気にもチャレンジしてみたいですね。

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事