プロ顔負け!有村実樹の愛用コスメ・メイク方法。ファンデからリップまで

4 min

「with」「美的」「CLASSY.」など、数々のファッション誌や美容雑誌で、モデルとして活躍している有村実樹さん。スタイルのよさはもちろん、コスメやメイクの知識も豊富で、自身のメイク方法を紹介しているインスタは、10万人以上のフォロワーをもつほど注目されています。

今回は、有村実樹さんが愛用しているコスメや、実践しているメイク方法を詳しくご紹介します。


有村実樹さん愛用のコスメ


まずは、有村実樹さんが愛用しているコスメをご紹介します。プチプラからデパコスまで、使用感にこだわったコスメがたくさん!有村実樹さんのような美肌を作るための、下地やファンデーション選びも注目です。

化粧下地:ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー 02 【Instagramで紹介】

簡単に艶肌メイクが叶う!と、有村実樹さんが愛用している下地は、ジルスチュアートのイルミネイティングセラムプライマー。この商品は、ラベンダーパールが肌の透明感を高め、内側から発光したような放光肌へ導く化粧下地です。

見る角度によって色んな輝きを放ち、どこから見られても美しい肌を実現。くすみがちな肌の透明度をアップさせることができるので、ツヤ感のあるメイクを目指す人におすすめです。

化粧下地:マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX 【Instagramで紹介】


有村実樹さんが愛用している化粧下地、ドラマティックスキンセンサーベースは、テカリとカサつきによるメイク崩れをダブルで防ぐのが特徴。水分をコントロールする、うるさらセンサーパウダー配合で、べたつく環境では余分な水分や皮脂を吸収し、乾燥する環境では、パウダーが水分を放出し潤いをキープします。

有村実樹さんはこの化粧下地を使うと、マスクの下でも綺麗でいられるそう。塗布後はすぐにサラふわな質感に変化し、テカリにもカサつきにも万能に対応できる化粧下地です。

ファンデーション:マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用しているファンデーションは、下地と同じマキアージュの商品。ドラマティックジェリーリキッドは、ジェリーが肌に吸い付くようにピタッと密着。メイクよれや崩れを防ぎ、綺麗な状態が続くファンデーションです。

マキアージュの下地と相性抜群で、スポンジを滑らせるだけで、毛穴や色むらをカバーできるところを気に入って愛用している彼女。気になる部分をフルカバーしてくれるのに、厚塗り感なしに仕上がるのも魅力です。

アイブロウ:エスティローダー フェザーライト ブロー エンハンサー 【Instagramで紹介】


有村実樹さんが愛用しているアイブロウは、繊細なラインも自由自在に描くことができる、エスティローダー商品。先端に細いブラシを採用した、ペンタイプのアイブロウです。羽のように軽いタッチとシアーな色づきで、ふんわりナチュラルな眉を表現。皮脂や汗に強く、綺麗な仕上がりを長時間キープします。

有村実樹さん愛用のカラーは、ほんのりカーキがかったブルーの「03 ブルネット」。肌にしっくりなじむカラーなので、色浮きが気になる人におすすめ。ニュアンスカラーで抜け感のあるメイクが完成しますよ。

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)フェザーライト ブロー エンハンサー【03 ブルネット】
エスティローダー(ESTEE LAUDER)

マスカラ:マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング 【Instagramで紹介】

マスカラは、マジョリカマジョルカの商品を愛用している有村実樹さん。繊維入りのこのマスカラは、まつ毛がぐんぐん伸びるのが特徴。まるで自まつ毛が長くなったような、整形級メイクが叶うマスカラです。

コームタイプのブラシが、目頭・目尻・下まつ毛の短い毛もしっかりキャッチ。液を均一に塗布し、ツヤツヤのロングまつ毛を実現。まつ毛のボリュームを出せるので、目力をアップさせたい時に愛用しているそうです。

アイシャドウ:ランコム イプノパレット 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用しているアイシャドウは、ランコムのイプノパレットです。高発色で光をまとったような仕上がりが、長時間持続するのが特徴。クリーミーなテクスチャーで粉とびしにくく、目元にしっとり密着するアイシャドウです。

1番明るいベージュをアイホールに広くのせ、赤みオレンジを目尻側にオン。パレット中央のラメ入りオレンジブラウンは、アイライナーとして使って、明るく立体的な目元を作るのが有村実樹さん流です。

リップ:クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア 【Instagramで紹介】

「なんだか顔がぼやけてる」「テンションが上がらない」そんな時に彼女が愛用しているリップは、クレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブルカシミアです。商品名通りカシミアのような質感の、マットな発色が特徴。繊細な輝きとふっくらとした立体感で、クラス感のあるリップメイクを叶えます。

カラーは全8色。有村実樹さんは、くすみを一切感じさせない鮮やかなレッド「103 レジェンド」を愛用しています。

シセイドウ 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE ルージュアレーブル カシミア 4g
クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)

リップ:ベアミネラル ミネラリスト イドラ スムージング リップスティック 【Instagramで紹介】

有村実樹さんが愛用しているリップは、なめらかなつけ心地とリッチな発色が魅力の、ベアミネラルの商品。一般的なリップの成分の60%で構成された、新時代のビーガンフォーミュラ処方。唇にも自然にも優しいリップスティックです。

全16色とカラーバリエーションも豊富で、有村実樹さん愛用のカラーは「コンフィデンス」。インパクトはあるけど肌になじむから、きつい印象を与えないところを気に入っているそう。女性らしさや大人っぽさを演出でき、イエベ・ブルベどちらも使える万能カラーです。

▼ベアミネラル 公式オンラインショップ
https://www.bareminerals.jp


有村実樹さんのメイク方法

ここからは、有村実樹さんのメイク方法をご紹介します。イキイキと魅力的な人に映るように、肌に繊細さを残すように心がけているという彼女。どんなメイクをしているのか、詳しくみていきましょう。

マスクをする時は下地メインでメイクを仕上げる

有村実樹さんが実践する、マスクする時のメイクポイントは、下地をメインにベースメイクをすること。色が付いているファンデーションは、メイク崩れが目立つので使わず、カバー力があり肌トーンを明るくできる下地で仕上げます。ファンデーションを使わない分、シミや毛穴など気になる部分は、コンシーラでカバーします。この時コンシーラはマスクに当たらない、顔の低い部分だけに塗るのがポイントです。鼻の頭は絶対に崩れてしまうので、薄く塗る方が綺麗な状態でいられるそうです。

大人メイクの目力アップはアイシャドウ使いがポイント

目力をアップさせたい時は、アイライナーで目元を強調するのではなく、アイシャドウで影をつけるのがポイント。黒目の外側からまっすぐ真横に伸ばすように、アイシャドウを塗ります。目尻側にほんのり伸ばす程度でOK!アイラインは目頭と目尻はひかず、まつ毛が生えている部分にだけ隙間を埋めるように、インラインを入れます。

赤リップはファンデ・チーク・アイシャドウのバランスが重要

有村実樹さんが赤リップを使う時は、3つのポイントに気をつけてメイクしています。ファンデではマットよりもツヤタイプ、アイシャドウはラメで輝きだけをプラス。赤リップとぶつかってしまうチークは使いません。全体のバランスに気をつけることで、フェイスラインも引き締まり、小顔効果もアップするのだそう。赤リップは塗ってすぐティッシュオフして、唇の輪郭を指で軽く叩きながらぼかします。輪郭をくっきりさせないことで、抜け感のあるメイクに仕上がるそうです。

有村実樹さんのプロ級メイクをマスターしよう!

有村実樹さんが愛用しているコスメや、メイク方法を紹介してきました。美容の知識が豊富な彼女はプチプラからデパコスまで、上手く取り入れてながらメイクしているのがわかりました。マスクをする時や赤リップを使う時のメイク方法は、すぐにでも真似したくなった人も多いのでは?ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事