憧れのふわふわロング!山神アリシアの美髪の秘訣とヘアケア方法♡愛用シャンプーもご紹介

4 min

じわじわと人気上昇中の、山神アリシアさん。
モデルとして活躍しながら、YouTubeでも活動中♡
誰もが憧れる圧倒的なビジュアルと、キュートな笑顔にも注目です。

今回は、そんな山神アリシアさんの美髪の秘訣とヘアケア方法についてご紹介していきます。ふわふわのロングヘアが魅力的な山神アリシアさん。愛用しているヘアケアアイテムも必見です◎


山神アリシアさんのプロフィール


出身地 大阪府
誕生日 非公開
職業  モデル
特技  料理

CMやWEBムービーにも引っ張りだこな山神アリシアさん。
2019年に開設したYouTubeチャンネルには、美容や料理の動画をアップしています。可愛らしい笑顔でお話する山神アリシアさんですが、垣間見れるモデルとしてのプロ意識に尊敬の声も♡

料理が得意だという山神アリシアさんは、YouTubeでオススメのレシピも紹介。真似したくなるくらい美味しそうなものばかりなので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

理想の艶やかヘア♡山神アリシアさんの美髪の秘訣は?


まずは、山神アリシアさんの美髪の秘訣についてです。
山神アリシアさんは、触りたくなるようなふんわりとしたロングヘアが魅力的♡そんな美髪をキープするために、どのようなことを意識しているのか気になりますね。

山神アリシアさんから学べる美髪の秘訣は、私たちにも簡単に真似できることばかり◎
憧れの美髪になるためのヒントをGETしましょう!

山神アリシアの美髪の秘訣【1】 ブラッシング


山神アリシアさんは、シャワー前に必ずブラッシングをするそうです。
ブラッシングをすると、髪についた埃や汚れを落とすことができます◎

あらかじめある程度の汚れを落としておくと、シャンプーで汚れを落としやすくなるのだとか。またシャンプーの前に絡まった髪の毛を解いておくことも大事です。シャンプーの泡立ちアップにも繋がります。

山神アリシアの美髪の秘訣【2】 お湯で洗い流す


シャンプーの前に、お湯で髪の毛を洗い流すという山神アリシアさん。
まずは丁寧にお湯で洗い流すことを心がけているそうです。

お湯で2分以上洗い流すと、髪の毛の約8割の汚れを落とすことができると言われています。山神アリシアさんは頭皮への刺激も意識しており、シャンプーを長くしすぎないようにしているとのこと。

山神アリシアの美髪の秘訣【3】 トリートメントは毛先を中心に


山神アリシアさんは、髪の毛の中間から毛先を中心にトリートメントをつけるそう。
根元周辺には、その残りをつける程度なのだとか◎
確かに乾燥やダメージが気になるのも、毛先が多いですよね。

根元は生えたばかりの髪の毛なので、健康な状態であることが多いです。根元にトリートメントをつけすぎてしまうと毛穴が詰まる原因になりうるので注意!

山神アリシアの美髪の秘訣【4】 丁寧に洗い流す


シャンプー&トリートメントの後は、すすぎを入念にするという山神アリシアさん。
洗い残しは頭皮トラブルの原因になってしまうことがあります。頭皮は健康的な髪の毛の土台になる部分なので、トラブルにならないようきちんと洗い流しましょう。

美髪ルーティーン♡山神アリシアさんのヘアケア方法は?


続いては、山神アリシアさんのヘアケア方法についてご紹介したいと思います。
山神アリシアさんはとっても綺麗な髪の毛の持ち主ですが、ヘアケアはプロにも褒められるそう。
そんな彼女がどのようなヘアケアを実践しているのか気になるところ♡

とはいえ難しいプロセスはなく、実践しやすいヘアケア方法になっています。
山神アリシアさんを参考に、美髪ルーティーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

https://twitter.com/JUNES_5/status/1274733273839620096?s=20

山神アリシアのヘアケア【1】 アウトバストリートメント


タオルドライをした後は、アウトバストリートメントをつけます。
トリートメントをする時と同様に、毛先を中心に塗布していくのだそう。
生え際部分には本当に少量だけ馴染ませましょう。

アウトバストリートメントを手で馴染ませた後は、コームを使って溶かします。山神アリシアさん曰く、コームをするとトリートメントが均等に行き渡るとのこと♡

山神アリシアのヘアケア【2】 ドライヤー


ドライヤーを当てる時は、根元をしっかり乾かすようにしているという山神アリシアさん。根元から毛先に向かって水が伝うので、毛先から乾かしてしまうとドライヤーを当てる時間が長くなり、ダメージの原因になってしまいます。

山神アリシアさんは髪の量が多めだそうで、下を向いて乾かすようにしているそう。
根元から毛先へ、キューティクルが締まるイメージで乾かしているみたいです♡

山神アリシアのヘアケア【3】 仕上げに冷風を当てる


山神アリシアさんは温風でドライヤーを当てた後、仕上げに冷風を当てるそう。
冷風を当てるとキューティクルが締まり、髪の毛にツヤを出してくれます♡山神アリシアさんは、冷風を当てながらブラシを通して髪の毛を整えているみたいです。

山神アリシアのヘアケア【4】 ヘアミスト


お仕事がある日は、衣装に香りを移さないよう香りものはつけないという山神アリシアさん。
ですがお休みの日は、ヘアケアの最後にヘアミストをつけるそう♡
ヘアミストをつける時は、内側にワンプッシュだけするとお話されていました。


真似してGETしたい♡山神アリシアさんの愛用ヘアケアアイテムは?


最後に、山神アリシアさんの愛用ヘアケアアイテムをご紹介します。
シャンプーからヘアミストまで、山神アリシアさんが美髪ルーティーンで使用しているヘアケアアイテムをまとめてみました♡ヘアケアアイテムに迷っている方は、商品選びのヒントにしてみてくださいね。

山神アリシア愛用ヘアケア【1】 シャンプー&トリートメント

山神アリシアさんは、ミルボンの『ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス シャンプー&トリートメント』を愛用♡髪の毛にうるおいを与えてくれるシャンプー&トリートメントで、サロン級の仕上がりに。山神アリシアさんは業務用サイズをボトルに詰め替えて使っているそうです◎

山神アリシア愛用ヘアケア【2】 アウトバストリートメント

山神アリシアさんが使っているアウトバストリートメントは、ミルボンの『ディーセス エルジューダ エマルジョン+』です。こちらのヘアミルクにはバオバブエキスやアクアコラーゲンが配合されており、やわらかな髪の毛に整えてくれます。

山神アリシア愛用ヘアケア【3】 コーム

ヘアケアに欠かせないコームは、『タングルティーザー』を愛用している様子♡髪へのダメージを最小限に抑えてくれて、絡まった髪もするする解いてくれる話題のアイテムです。山神アリシアさんはザ・オリジナルという種類を使っていました◎

山神アリシア愛用ヘアケア【4】 ヘアミスト

山神アリシアさんは、CHANELの『ココ マドモアゼル フレッシュヘアミスト』を愛用。こちらは軽めのヘアミストになっており、フレッシュな香りに癒されます。朝につけても夜まで香りが持つので、香りを長持ちさせたい方にもぴったり。

理想のふわふわヘアを手に入れよう♡

いかがでしたか?今回は、山神アリシアさんの美髪の秘訣をご紹介しました。
山神アリシアさんを参考に、ヘアケアを実践してみてくださいね!

関連記事