インスタのMatt化はメイクから!Mattメイクに使われている愛用コスメたち

4 min


Matt化で人気を集めているMattさん!お人形さんのうような美しい写真も素敵ですが、メイクの技術も一流です。本記事では、メイクが楽しくなるMattさん愛用をご紹介します。


Mattさんのプロフィール

1994年7月18日生まれ、東京都出身。
モデルとして芸能界入りし、現在はバラエティ番組にも多く出演。
また、インスタグラムで写真を加工するMatt化や、メイクに注目が集まっている。
父は、元プロ野球選手の桑田真澄さん。


映えるMatt愛用コスメが話題!

Mattさんと言えば、SNSに投稿する盛りに盛った加工写真が注目されています。しかし、女性たちが注目しているのは、写真だけではありません。

Mattさん愛用コスメなら、映えるトレンドメイクに近づけるのだとか!美しい肌、インパクトのあるアイメイク、艶のある唇、Mattさん愛用コスメなら一気に今どきメイクに近づけること間違いなし。

それでは、Mattさんの愛用コスメを紹介していきますね。

FTCのUVパーフェクトクリームプレミアム50

Mattさんがインスタグラムの投稿でおすすめしていたブランド!そして、こちらの下地は、Mattさんも絶賛する美貌を持つ君島十和子さんの美の原点と言われている一品です。

長い間多くの方に愛されている下地クリームで、紫外線から肌を守り、潤いも逃しません!白っぽくならないので、化粧下地としても大活躍ですよ。

メイクをしながら美肌ケアができるのも、おすすめポイント!

FTCのUV FFコンシーラー

こちらも、FTCのおすすめコスメ!部分用コンシーラーで、肌に馴染ませやすくなっています。

ハイライトと三色のカラーが、自分の肌色にフィット。また、シミやクマを隠しながら、ブライトニングケアもできますよ。

ザサムのカバーパーフェクションチップコンシーラー ブライトナー

ハンドメイクに使用したコスメとして、紹介されたコンシーラーです。もちろん、お顔のメイクにも活躍するコンシーラー!

目元のくすみやクマをカバーしたい時におすすめで、明るめのピンクが肌を美しく補正してくれます。特に、クマを隠す力が高いので、疲れ顔に悩んでいる方は是非!

ケイトのデザインングアイブロウEX5

こちらも、ハンドメイクに使用したコスメで、ベストセラーを記録しているアイブロウです。三色のパレットになっており、自分の眉色に合わせて調整可能!

さらに、鼻筋にも色を入れることで、メイクに立体感が生まれますよ。ノーズシャドウブラシとアイブロウブラシの両方のブラシが付属されており、手軽に立体感のあるメイクに!

ラブライナーのペンシルアイライナー

ラブライナーのペンシルアイライナーは、とろけるような描き心地を叶えてくれる人気のコスメ!全3色のカラーがありますが、Mattさんは3色とも使用コスメとして紹介していました。

ヌードブラック・ミディアムブラウン・アッシュブラウン、どれも髪色になじみやすいカラーとなっています。そして、使いやすい繰り出し式!太さや濃さを調整しやすい楕円形で、アイブロウが苦手な方でも安心ですよ。

メイベリンのカラーインクBU-1

プチプラコスメとは思えない発色と、目元に華やかな輝きを作ってくれるアイシャドウ!発色が良く、ラメの艶も派手すぎないので大人女子にも大人気ですよ。

ブルーを楽しめるので、カラーメイクに挑戦したい方は試してみてはいかがでしょうか。さらに、クリームタイプのため肌との密着度も高く、メイクが長持ちします。

キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーPL

絶対これ!っとMattさんがイチ押ししているお粉は、キャンメイクのフィニッシュパウダー!陶器のようなツルツルのお肌に仕上がるそうですよ。

くすみが気になる時や、肌をワントーン明るくしたい時にぴったり。Mattさんのようの美肌を完成させたい時は、ベースのメイクの仕上げはこれで決まりですね!

エチュードハウスのダブルラスティング ファンデーション ロージーピュア 

Mattさんが長年愛用しているファンデーションは、崩れにくいと有名なエチュードハウスのもの!伸びが良くスッーと馴染んでくれる上に、ムラなく肌を整えてくれます。

カバー力はしっかりしていますが、厚塗り感のない仕上がりになりますので、幅広い世代から支持を集めるファンデーション !ピンク系、ニュートラル系、イエロー系の全12色あるため、自分に合う色味に出会えますよ。

.CAROME.リキッドアイライナー のバーガンディ

ダレノガレ明美さんプロデュースのアイライナーも、Mattさんのお気に入りコスメの1つ!バーガンディは、目元を大きく見せたい時に、メイクに役立つカラーだそうです。

発色が良い上に、こすっても落ちないロングラスティング!まぶたにダメージを与えにくい処方なので、長時間メイクを楽しめますよね。

マックのスタジオフィックススカルプト&シェイプ コントアーパレット

ベーシックなカラーが並ぶパレットは、捨て色がなくメイクのバリエーションを増やしてくれます。そして、Mattさんは、下の段の3色がお気に入り!

単色で使わうのではなく、3色を混ぜて愛用しているのだとか。立体感を作ったり、小顔にみせたり、と使い勝手抜群のパレットですよ!

マックのマネライズタイムチェックローション

ベースメイクを整えたい時に、ぴったりな化粧下地!シワや毛穴を徹底的にカバーしてくれるため、凹凸のない美肌に近づけます。

Mattさんは、お顔と手に愛用中!ジェルのようなテクスチャーで、ベタつきがなくファンデーションの仕上がりがアップします。

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地

知名度・人気共にトップクラスの化粧下地を、Mattさんが見逃すはずありません!メイクの下地に使っておけば、1日中メイクが崩れないのだとか。

また、お顔だけでなく、目の際に使用するのがMatt流!アイラインがヨレにくくなるそうですよ。

エチュードハウスのラブリークッキーブラッシャーPK002

エチュードハウスは、女子の大好きが詰まったラブリーなデザインが魅力!そして、ラブリークッキーブラッシャーは、名前の通りラブリーな発色が人気です。

お菓子のような可愛いカラーが、頬を色づけてくれますよ。Mattさんは、頬だけでなく顔全体に仕上げて使って、幸せピンクトーンを作っているそうです。

マックのリップスティック クリームカップ

美容のプロが愛用することも多い、高品質なマックのリップスティック!Mattさんが愛用するカラーは、肌色が明るく見えるクリームカップです。

Mattさんは、唇の輪郭を描くのに、クリームカップを使っているのだとか!内側にセクシーなカラーをあわせると、グラデーション効果でより立体感を作り出せます。

SNS映えを狙えるMattメイクを極めよう!

MattさんのようなSNS映えするMatt化が大流行!芸能人のファンも多く、MattさんのSNSにはたくさんの芸能人との写真がアップされています。

Matt化の加工だけではなく、MattさんのメイクはSNS映えする優秀なコスメばかり!Mattさん愛用コスメで、今のメイクをアップデートしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
カテゴリー:
タグ:
関連記事