研究つくされたメイク!ファーストサマーウイカの愛用コスメを大公開!涙袋を立体的に見せる方法も

現在、バラエティー番組などで大活躍しているファーストサマーウイカさん
実は、かなりのメイク研究家なんです。
自分でメイクの研究を重ねてたどり着いた、現在のファーストサマーウイカさんのメイク方法についてご紹介ます。


ファーストサマーウイカさんのプロフィール


名前:ファーストサマーウイカ
愛称:ウィぽん、ファッサマ
生年月日:1990年6月4日(29歳)

2013年からアイドルグループBisで活動を開始
2015年からは女性音楽グループBILLIE IDLEとして活動するも2019年12月に解散
現在はテレビやラジオなどで活動し、活躍の幅を広げている
ブレイクした翌年の2020年には、2015年から結婚をしていた事を告白

美しくなるためにメイクを研究!


ファーストサマーウイカさんがBisで活動した当初、今のようなメイクテクニックは身に着けていませんでした。そのため、ファンから傷つく事を言われることもあったのだそう。
その後、自分の顔を美しく見せるようにメイクを研究
現在のファーストサマーウイカさんのメイク方法にたどり着くまでは、かなりの努力があったようです。

メイクテクニックが一目瞭然!半顔メイクを公開


すっぴんとメイク後の違いが一目でわかるように、あえて顔半分だけにメイクをしています。
彼女が生み出したメイクテクニックを、惜しみもなく公開したこの動画は、大きな反響を呼びました。
動画の注目ポイントは、大きな目を作るテクニックでしょうか。
アイシャドウを何色も色を重ねて、目を大きく見せるよう立体的に演出しています。
また、メイク完成までの素早さにも注目です。
無理のない範囲で仕上げるファーストサマーウイカさんのメイク方法は、参考にしたい要素が詰まっています。


メイクで変わる!ファーストサマーウイカさんの愛用コスメをご紹介!


ファーストサマーウイカさんのようにメイクでもっと目を大きく見せたい!艶っぽい肌にしたい!
そんな思いを形にしてくれる、ファーストサマーウイカさん愛用のコスメをご紹介します。

【CHACOTT】HDエンリッチングベース


メイク下地には、チャコットのHDエンリッチングベースを使用。
舞台で汗をかくプロのダンサーのために開発されたチャコットの製品は、化粧崩れしにくくヘアメイクアーティストなどにも愛用されています。
ファーストサマーウイカさんのような艶肌を演出するには、まずはこのベースメイクから。

【Instagramで紹介】

【CHACOTT】エンリッチングクリーミーファンデーション


ベースを作った後は、同じくチャコットのエンリッチングクリーミーファンデーションでしっかりと肌をカバー。
エンリッチングクリーミーファンデーションは、肌のうるおいを保ちながら、肌表面の凹凸をカバーしてくれる優れもの
メイクを極める方にはかなり人気のアイテムとなっています。

【Youtubeで紹介】

【キャンメイク】ミックスアイブロウ


自然で美しい眉毛もファーストサマーウイカさんの特徴ですよね。
眉毛にはキャンメイクのミックスアイブロウを使用しています。
パウダータイプなので、自分の眉毛を生かしながら自然な見た目に整えることができます。
また、眉毛だけではなくノースシャドウにも使用可能です。
ファーストサマーウイカさんは、涙袋を立体的に見せるためのシャドウにも使用しています。
プチプラであることも嬉しいですね。

【Youtubeで紹介】

【エチュードハウス】プレイカラーアイズワンパーティー


何色ものアイシャドウを使って、常にアイメイクに変化をつけているファーストサマーウイカさん。
エチュードハウスのアイシャドウを指で混ぜながら、目にグラデーションを作っていきます。
一つのパレットに10色ものアイシャドウが入っているので、これだけで十分に立体的なアイメイクを完成させることができるでしょう。

【Youtubeで紹介】

【シャネル】レキャトル オンブル


瞼の際などにシャネルのレキャトルオンブルの黒いシャドウを使用し、目の大きさを強調させています。
目尻から涙袋に向かってシャドウを引くことが、メイクのポイントだそうです。
こちらのアイシャドウは落ちにくいことが特徴で、ファーストサマーウイカさんはライブなどでも使用しています。

【Youtubeで紹介】

【ローラメルシエ】キャビアスティックアイカラー


ファーストサマーウイカさんは整形などで、涙袋を強調しているわけではなく、メイクで涙袋を立体的に見せています。
涙袋にローラメルシエのキャビアスティックアイカラーを塗ることで、涙袋を強調。
ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーはスティックタイプなので使いやすく、長時間つけたての状態をキープしてくれます。崩れやすいアイメイクには、優れた効果を発揮してくれるコスメが最適です。
また、アイブロウメイクで使用したキャンメイクのミックスアイブロウを涙袋の下に塗り、影を作ることで涙袋を立体的に見せています。

【Youtubeで紹介】

【メイベリン】ボリュームエクスプレス ハイパーカール


まつ毛をカールアップして長時間キープすることができるマスカラ・メイベリンのボリュームエクスプレス ハイパーカール
まつ毛一本一本を太く濃く見せることができます。
また、ウォータープルーフということから、汗や涙に強く、にじみにくい事が特徴。

【Youtubeで紹介】

【ヒロインメイク】スムースリキッドアイラナイナースーパーキープ


アイラインコスメの中でも、にじまずキレイなラインを描くことができると人気のヒロインメイクのスムースリキッドアイラナイナー
超極細筆なので、少しづつ丁寧にラインを引くことができます。汗や涙にも強く、長時間ラインをキープできるのに、お湯で落とせるという手軽さも人気の一つ。
プチプラであるのに高性能とは嬉しいですね。

【Youtubeで紹介】

【カバーマーク】ブライトアップファンデーション


目の周辺のクマや気になるくぼみの部分をトーンアップさせるために使用
直接塗り付けるのではなく厚塗りにならないよう、指になじませ肌にそっと付けていきます。
抱水生に優れた保湿成分であるラスティングデュウ配合し、艶と潤いを与えながら肌のキメを美しく見せてくれます。
ファーストサマーウイカさんは、カバーマークのブライトアップファンデーションの優れた機能を絶賛しています。

【Youtubeで紹介】

【RMK】インジーニアスパウダーチークス


ファーストサマーウイカさんは肌に艶を出すメイクを志しているため、チークも上品なパールが配合されているRMKのインジーニアスパウダーチークを使用しています。
ブラシを使ってふんわりと頬にのせていくのがポイントだそうです。

【Youtubeで紹介】

【レブロン】カラーステイ プレストパウダー


メイクの仕上げとして使用しているのが、レブロンのカラーステイプレストパウダー
超微粒子パウダーが肌を美しく見せてくれます。さらに、テカリのないつけたての状態を16時間キープ
化粧直しがいらないというレブロンのカラーステイプレストパウダーは、ファーストサマーウイカさんの一押しアイテムとなっています。

【Youtubeで紹介】

【スリー】シマリンググローデュオ


ファーストサマーウイカさんの様な艶肌を最後に演出させてくれるのが、スリーのシマリンググローデュオ
指先で頬骨周辺や額、鼻先に塗っていくと、自然な艶感に仕上がります。
塗りすぎるとギラギラとしてしまうので、指で少しずつ塗ることがポイントです。

【Youtubeで紹介】

【レブロン】バームステイン


リップは鮮やかな発色のレブロンのバームステインを塗って、華やかな口元に。
保湿成分のスクワラン配合で、潤いながら長時間発色をキープ。
潤うのにベタベタしないという付け心地の良さも評判です。
ファーストサマーウイカさんは、汗などで落ちやすいライブでも使用しているそうです。

【Youtubeで紹介】

まとめ!メイクを楽しんで、自分を好きになる!


これまでに多くのコスメを試し、メイクの研究を重ねてきたファーストサマーウイカさん。
今回はその中から、厳選したコスメを紹介しました。
プチプラコスメも上手に利用していたので、取り入れやすいメイク方法だったのではないでしょうか。
現在、ファーストサマーウイカさんは、基本のメイク方法に加え、時にはハッとするような色鮮やかなアイシャドウにも挑戦しています。その時々の服やシーンに合わせて、メイクを楽しんでいるようです。
バリエーション豊かなメイクは、その人に華やかな印象を与えてくるでしょう。
メイクでコンプレックスを脱却したファーストサマーウイカさんのように、メイクを楽しんで、もっと自分を好きになりたいですね