憧れの美ボディ!野崎萌香愛用のボディケアアイテム・ダイエット方法

4 min

モデル・女優・タレントとして活躍している野崎萌香さん。キュッと引き締まったウエストに女性らしいボディライン、さらに透き通るような肌ももつ彼女は女性の憧れ。今回は美への探究心が高く、知識も豊富な野崎萌香さんが愛用する、ボディケアアイテムやダイエット方法をご紹介します。


野崎萌香さん愛用のボディケアアイテム


まずは、野崎萌香さんが愛用しているボディケアアイテムをご紹介します。化粧水や乳液、入浴剤からドリンクまで、彼女の美ボディを作っているアイテムをチェックしていきましょう。

大高酵素 へーラールーノ 【美容雑誌で紹介】

顔に使っている化粧水を、ボディケアにも愛用している野崎萌香さん。彼女が使っているの「ヘーラールーノ」は、50種類の植物原料から作られた植物エキス醗酵化粧水。皮膚常在菌のバランスをキープして、肌本来の美しさを引き出します。

野崎萌香さんはお風呂上がりに、ヘーラールーノを全身にたっぷりつけているそう。1週間に1本のペースでなくなるほど愛用している、お気に入りのアイテムです。

菊正宗 日本酒の化粧水&乳液 【美容雑誌で紹介】

植物エキス醗酵化粧水「ヘーラールーノ」を使った後は、「菊正宗」の化粧水と乳液でマッサージするのが、彼女のボディケア方法。菊正宗の化粧水と乳液は、アミノ酸がギュッと濃縮された日本酒を使用。プラセンタエキス・アルブチン・セラミドも配合されていて、保湿力が高いのが特徴です。

大容量なので、ボディにも惜しみなくたっぷり使えるのが、野崎萌香さんのお気に入りポイント。疲れた肌をリセットできて、もっちりとした肌になるのだそう。

ドゥーオーガニック マッサージバッグ 【美容雑誌で紹介】

野崎萌香さんは、有機米ぬかや天然の泥パウダーをオーガニックコットンで包んだ、マッサージバッグも愛用しています。古い角質や余分な皮脂汚れをオフしながら、マッサージ効果もあるのが特徴。

野崎萌香さんはこのマッサージバッグで、ザラつきが気になる小鼻をケアし、そのままデコルテや肩・腕にも使ってるそう。なめらかで柔らかい肌を目指す人におすすめのコスメです。

▼ドゥーオーガニック オンラインショップ
https://www.japanorganic.co.jp

ジョンマスターオーガニック L&Pリラックスボディスクラブ 【美容雑誌で紹介】

しっかり効果を実感できて、肌にも優しいアイテムを使いたいと思っている野崎萌香さん。お気に入りのスクラブは、ジョンマスターオーガニックの商品。L&Pリラックスボディスクラブは、ヒマワリ種子油やシア脂など12種類のオーガニック成分とシュガーを配合。古い角質を除去して、ツルツルで柔らかな肌へ導きます。

野崎萌香さんは、このスクラブを2〜3日に1回使用。円を描きながら、優しくマッサージするようにケアしています。できるだけ負担をかけないように、湯船につかって肌を柔らかい状態にした後に使うのがポイント。シュガースクラブの効果で、肘やかかともスベスベに!

大高酵素 バスコーソ 【ファッション雑誌で紹介】

冷えによるむくみを解消するため、お風呂で温まって汗を流しているという野崎萌香さん。シャワーで終わらせず、38〜40℃くらいのお湯につかっているそう。そんな彼女が愛用している入浴剤は、大高酵素から発売されているバスコーソ。

この商品は、冷え性・疲労回復・肩こりにも効果的な発酵入浴剤。人工香料・色素類不使用、オガクズなど自然素材による発酵効能で、体を芯から温めます。入浴して血流をよくすることで代謝が上がり、むくみ改善へつなげることができます。

ホグッシー 【girlswalkerで紹介】

野崎萌香さんは、姿勢改善コアトレーナーの村田由美子さんが開発した、筋膜リリースボール「ホグッシー」も愛用しています。テニスボールような形状のこの商品は、自宅で手軽に体をほぐすことができるアイテム。

入浴後にホグッシーを使って、全身のコリをほぐすのが野崎萌香さん流。体がリラックスするので、質のよい睡眠にもつながるそうです。

CHABAA 【girlswalkerで紹介】

フルーツ王国タイ発のトロピカルドリンクブランド、チャバを愛飲している野崎萌香さん。無加糖・防腐剤・着色料不使用の100%果汁ジュースで、ヘルシーで美味しくミネラル補給できる!と人気のドリンクです。

野崎萌香さんはカリウムが豊富に含まれている、ウォーターメロンジュースやココナッツウォーターをバッグに常備。体内の水分量を調整できるので、午後のむくみ対策に効果的なんだそう。


野崎萌香さんのダイエット方法

ここからは、野崎萌香さんのダイエット方法をご紹介します。食事・運動・入浴など、普段どんなことに気をつけて生活しているのか、詳しくみていきましょう。

筋トレから膣トレにチェンジ!

運動を筋トレから膣トレへ、切り替えたという野崎萌香さん。姿勢改善コアトレーナーの村田由美子さんが主宰する「YumiCoreBody」で、筋膜ほぐし・ストレッチ・膣トレを組み合わせた、トレーニングを行なっています。膣トレをすることで、骨盤底筋を中心としたインナーマッスルが鍛えられ、ウエストがキュッと引き締まったそう。彼女のような綺麗なくびれを作るには、表面の筋肉だけではなく、内側の筋肉も鍛えることが重要なんですね。

軽い有酸素運動で運動不足解消

運動不足だと感じる日は、あえて目的地から3駅分手間で下車して、歩くようにしているという野崎萌香さん。30〜40分早歩きすることで、軽い有酸素運動ができるのだそう。運動する時間がなかなか作れない人や、ジム通いが続かない人は野崎萌香さんのように、日常生活に運動を取り入れるといいですね。時間がある日は3駅分歩くために、フラットな靴を持ち歩くこともあるそうですよ。

夕食は就寝3時間前までに食べ終える

夕食は「就寝する3時間前まで」、野菜中心のメニューを少量食べると決めている野崎萌香さん。自炊をする時は制限する代わりに、外食の予定が入っている時は、好きなものを自由に食べているそう。我慢するだけでなく、ストレスにならないようにメリハリをつけることが大切なんですね。

長風呂でリラックス

時間をかけてじっくり湯船に浸かるのも、野崎萌香さんのダイエット方法。肌の菌活ができる発酵系入浴剤や、リラックスできる好きな香りのバスソルトを入れて、30〜90分くらいつかっています。入浴中は、防水仕様のDVDプレーヤーで映画を観たり、英語の勉強をして過ごしているそう。発汗を促進するため、腸もみやストレッチも行うのも彼女流。

甘酒で菌活

普段の食事では、発酵食品を積極的に食べているという野崎萌香さん。中でも甘酒はよく飲んでいて、炊飯器を使った自家製の甘酒作りもしているそう。冬はホットで、夏は冷やしてすだちを絞って飲むのが彼女流。甘酒は腸内環境を整えることができるので、便秘気味の人にもおすすめです。

野崎萌香さんのような美ボディを目指そう

野崎萌香さんが愛用しているボディケアアイテムや、ダイエット方法を紹介してきました。ボディスクラブで角質を除去して、化粧水や乳液でしっかり保湿するのが美肌の秘訣。むくみは入浴して汗を出したり、カリウムが含まれたフルーツドリンクで解消!運動や食事などのダイエット方法も取り入れて、彼女のような美ボディを目指してくださいね。

関連記事