石井美保さんの愛用コスメ紹介!お肌に優しいコスメでメイクを


美容家として活動する石井美保さん!美容に関する本を刷版したことでも、話題になりました。気になる石井美保愛用コスメをまとめたので、参考までに覗いてみて下さい。


石井さんのプロフィール

1976年6月23日生まれ、アミューズ所属
サロンを経営を行い、現在は、メイクレッスンやメディアにも出演。
田中みな実さん出演のビューティザバイブルでも知識を披露しています。
美肌作りの知識を活かした本も出版。


石井美保さん愛用コスメでなりたい自分に!

美しい肌からは想像できませんが、自分に合うスキンケアがわかるまでは、石井さん自身も肌に悩みがあったそうです。そして、愛用しているコスメも、肌のことを考えたものばかり!

しかも、難しいテクニックを使っていません。誰でも取り入れやすい石井さん愛用コスメで、肌を労わりながら、なりたい自分に近づいてみませんか。

ローラメルシエのフローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッションの1C1SHELL

石田さんがyoutubeで使っていたのが、ローラメルシエのクッションファンデーション!素肌のようにナチュラルな仕上がりなのに、隠したいところはしっかりカバーしてくれる優秀な一品。

付属のパフも優秀で、小鼻など細かいところまでファンデーションが塗りやすいですよ。また、UVカバーをしてくれる上に、保湿力もあるため、環境要因から肌を守ってくれます

ベアミネラルのミネラリスト イドラ スムージング リップスティック

ときめく色味とクリーンな成分に、石井さんが心を動かされたリップ。鮮やかなカラーから、馴染みのないシックなカラーまで、大人の魅力を引き出す豊富なバリエーションが揃っています。

また、ボタニカルエキスなど、唇に優しい成分で作られているため安心!きっと、なめらかなテクスチャーの虜になること間違いなしですよ。

三善のステージマスカラ ブラック

ぬるま湯でオフできる、フィルムタイプのマスカラです。そのため、まつ毛を労わりながら、アイメイクが楽しめます。

石井さんの中で殿堂入りしているマスカラで、根本からしっかり塗っているのだとか。繊維がとても細く、まつ毛へのフィット感に驚きますよ。

ディーアップルのシルキーリキッドアイライナー

こちらも、石井さん殿堂入りのアイメイクアイテム!描きやすく、落としやすい優秀なアイライナーです。

その上、にじまないので、長時間のメイクやしっかりアイメイクにもぴったり。石井さんは、まつ毛や根元の隙間を埋めるように、アイライナーを使っているそうです。

hinceのトゥルーディメンショングローチークMellow

艶感を演出してくれるチークで、石井さんが選んだカラーは、ほんのり色づくコーラルなカラー。最近人気を集めている韓国コスメなので、幅広い世代の方から注目されています。

スルッと肌に馴染んで、メイクの透明感をアップ!また、持続力もあり、時間が経っても発色を保ってくれます。

ディオールのバックステージアイパレット004

プロのアイメイクが叶うディオールのバックステージ。石井さんのお気に入りカラーは、004ローズウッドです。

上品なカラーが揃っているので、大人の女性らしいムードのある目元を作れますよ。捨て色がなく、石井さんは左列真ん中のメタリックカラーを、アクセントに使用しているのだとか!

ビーアイドルのつやぷるリップ08

一塗りで高発色を実現し、ぷるんッとボリュームのある唇が完成!乾燥を防ぐ保湿力もあり、1本で嬉しい効果を3つを叶えてくれます。

うるおいと発色を徹底的に追求した、つやぷるリップでリップメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

石井さんは、唇の赤みを抑えるため、上唇だけ下地にベージュリップを使用して仕上げたそうですよ。

ジパンシィのタンクチュールシマーパウダー01シマーピンク

絶妙なピンクのパウダーで、くすみを隠したい時におすすめ。石井さんもお疲れ感が吹っ飛ぶ絶妙ピンクと言っていました。

特に、目元のくすみをカバーしたい時に、ベースに仕込んでおくと良いかも!パールが艶感も出してくれ、旬顔メイクが楽しめます。

シャネルのルージュココフラッシュ124ヴィブラン

こちらは、石井さんが輪郭を塗らないように、唇の内側に使っているカラー。上品さが漂い、可愛いすぎない発色なので、どんなシーンでも使えます

また、シアーな仕上がりが魅力で、スルスルッと塗れるテクスチャーも人気のポイントです。使いやすく、パッケージも可愛いので、1本は持っておきたいリップではないでしょうか。

シャネルのウルトラ ル タン フリュイド

石井さんが考えたパーフェクショネールでも落ちると言う、シャネルのこちらのファンデーション。肌の隠したい部分をカバーし、長時間のメイクにも耐えてくれます

また、マスクを上からしても、ベースメイクが崩れにくいそうです。石井さんの使用色はわかりませんでしたが、全10色のカラー展開から自分に合う色を選べますよ。

ランコムのラプソリュ マドモワゼルバーム010番

youtubeで使用していたリップで、アプリコットの優しい発色が華やかさと品を演出してくれます。バームはベタつくから苦手と言う方でも、使いやすいテクスチャーで、ベタつきません。

さらに、バームならではの保湿力で、唇をぷっくりと見せてくれますよ。ほんのりとしたさわやかな香りが、気分をフラッシュさせてくれる効果も!

ディオールのスキンミネラルヌードルミナイザーパウダー

ピグメントの輝きが、肌を艶やかに仕立ててくれるパウダー。石井さんも、セミフローラルな仕上がりに満足している様子でした。

ピンクが含まれているため、ベースメイクを整えるだけでなく、血色感も与えてくれます。ほんのり血色感のある、大人可愛いメイクが楽しめること間違いなし!

コスメデコルテのコントゥアリングパウダーアイブロウ BR302

石井さんがリピートしているアイブロウパウダー。アイブロウを描くのはもちろん、眉頭か、鼻筋にも入れているそうです。

キメの細かいパウダーが眉にしっかり馴染み、立体感があるのにふんわりした印象を生み出してくれますよ。

さらに、色落ちしにくい特徴もあり、毎日のメイクに役立つ存在です。

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ19

左上の色味は底が見えるくらい使う程、お気に入りのカラーだそうです。プチプラなのに優秀なアイシャドウなので、今すぐ買い足しても良いくらい!

また、塗り方次第で2パターンのアイメイクが楽しめます大人っぽい印象を使ってくれる赤みブラウンなので、OLさんやママさんにおすすめ!

センサイのアイカラーパレット02

洗練されたアイメイクを叶えてくれる、センサイのアイカラーパレット。石井さんが使用していたのは、02番だそうです。

王道のブラウンパレットなので、使い勝手抜群!くすんだ印象にならないカラーになっており、上品な仕上がりになりますよ。

石井さんのナチュラルメイクで自慢したくなる自分へ

石井さんのメイクは、スキンケアに時間をかけているため、メイク時間がとても短いです。それは、選び抜いたコスメを、使っているからでもあります。

石井さんが選ぶコスメなら、ナチュラルメイクでもしっかり透明感をまとえますよ。美容を極めた石井さんが愛用するコスメで、自慢したくなる自分を目指してみませんか。